抱き枕ブログ

充実した抱き枕生活

★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』

雑記

★『まいてつ ふかみ抱き枕カバー プレミアムけもみみランジェリーver.』 ★『まいてつ 日々姫抱き枕カバー プレミアムけもみみランジェリーver.』

無事帰宅しました5

無事帰宅しました。
今回もいろいろ初体験があったので楽しかったです。
また、お話してくれた方々ありがとうございました。
(´・ω・`)さて次のC91に向けて進んでまいりましょー


夏のイベントに向けて出発

(´・ω・`)祖父電気外C90に向けて出発しま~す。
(´・ω・`)現地組の方はよろしくで~す。

Kickstarterで出資してたグリザイアの果実英語版を受け取る方法

Kickstarterでグリザイアシリーズ英語版プロジェクトに出資してたのですが、1作目の翻訳が終わりグリザイアの果実が受け取り可能になってました。
出資してなくてもsteamで購入することが可能になってます。

Steam で 20% オフ:The Fruit of Grisaia

テキスト翻訳のみで、ボイスは日本語のままです。

で、出資特典としてダウンロードに使用するコードっぽいのが書かれたメールは受け取ったのですが、どうやって手に入れるのか全然わからなかったという・・・。
さすがに一般で買えるようになってるのに受け取れないってことはないよなと思い、インストール作業に取り掛かりました。

ちなみにメールのタイトルはこんな感じ
「New Code for The Grisaia Trilogy: Three Huge Visual Novels for PC on BackerKit」
リンク先をクリックして表示される画面に
「GET YOUR DIGITAL REWARDS 」とある欄にあるコードが必要です。

手順は簡単で、steamのアカウントとって、クライアントをインストールして起動。

steamでグリザイアの果実

左下にあるゲームを追加からゲームの有効化を選んでいけばコードを入力する画面にたどり着きます。

グリザイアの果実出資特典受け取り
完了すればこんな画面が表示されて、ダウンロードが開始されます。

バトルガールハイスクール感想その2

かなーりリセマラをやりましたが、最初の4回ガチャで☆4ダブルどころか、☆4と☆3の組み合わせすら出すことができず(ヒキ弱)、☆4持ちのアカウントで石をためて11連ガチャをしてみました・・・。

2015-04-19 11.36.38

かなり苦労したのでここでもう決めておきたい。
たのむ・・・。

☆2

☆2

☆2

☆2

☆2

☆2

あー・・・なにこれ・・・予想どおり・・・

☆3

☆3

☆3

☆3

☆3

って、偏りすぎて!?!?

2015-04-19 11.38.04

☆4はでませんでしたが、これだけ☆3が出ればこのアカウントであればゲームスタートできるかもしれません。
☆4星衣あんこ銃と、この☆3槍剣群なのでバランスはまぁまぁ良さそう。
ハンマーが1キャラもないのがどう響いてくるか。。



さて、先日様子見すると言っていたバトルのリズム要素についてですが、強い武器に切り替えるとタップするタイミングが変わってきます。

ラタンガン
3種類の音符があり、発生する割合がゲージで表示されている。

銃やハンマーは1回タップするだけでは攻撃が発生せず、予備動作を経てコンボがつながると攻撃をし始めるといった特徴があり、ハンマーの外見どおり攻撃が遅かったりするのです。

しかし、この3拍の音符が発生すれば、より短い時間で3回分のコンボを生み出すことができます。
ハンマーで全部3拍の武器があるとすれば、かなり強いのではないでしょうか。

銃の場合も連射が効くようになった感じ。しかし銃はリロードしないと弾切れするので、便利は便利ですが、操作量は増えます。

リズム要素については思ったよりも難しくないですね。
今のところはコンボさえつながれば、タイミングが多少ずれてもペナは無いんじゃないかと思います。

ただまあやっぱりスキルの発動の調整が、やりたくないレベルでめんどくさくて勝手に発動していく感じなので、ここはやっぱり改善ポイントじゃないかなと・・・。
コンボの途中でスキル発動をON/OFFできる操作が加えられればいいんですけどね。(両手押しとか)


ゲームを進めていくにあたってポイントとなるのは以下のようなところでしょうか。

・とにかく武器を作ろう+鍛えよう
・キャラのレベルを上げよう(倍書+EXP講座)
・敵と武器の相性を知る(効かない武器だとほとんどダメージを与えられない)
・キャラの親密度を上げて、サブ枠を開放しよう
・サブ枠にキャラをつけるとステータスアップ
・サブ枠のキャラが同職(他人でもOK)の場合、スキルが継承される


キャラ関係について、同職ならスキルが継承されて選択できるようになるのは、ちょっとしたポイントです。
これを考えると、実はリセマラ☆4は星衣じゃなくて、ガチャ画面にでている私服のほうが良い可能性が・・・?
星衣のスキルは今のところ全キャラ共通って感じですので、オリジナル要素のある私服のほうが貴重になるやも。
星衣がガチャで手に入らなくなるのは、ゲームの話的におかしくなるきがするのでしばらくはガチャに存在し続けるでしょう。となるとガチャで切り替わるのは今画面で紹介されている私服Verと考えるのが妥当です。

まぁ基本的に性能はインフレしていくものなので、あんまり気にせずその時を楽しむのが一番でしょうな。
せっかくのキャラ萌えげーなんですからキャラ愛でで進めていくのが、一番楽しめるのかも・・・。(ただし金持ちに限る)

今となっては事前登録していなかったのが少し悔やまれます。
モバマスなどの恐怖話をよく耳にしてたから、これも課金臭がすごかったので、やらないでおこうと思ってたんですよ・・・。
でも白猫プロジェクトで武器ガチャ600ジュエル全消滅して成果なしだったのでだいぶ冷めてしまった隙間にバトルガールハイスクールが・・・。手を出してしまったんですねぇ。。

バトルガールハイスクールをリセマラ込でプレイしてみた感想

バトルガールハイスクールをインストールして遊んでみました。

リセマラ必須なのはしょうがないとしても、最大の売りである(?)バトルのリズム要素がイマイチな感じがします・・・。
間違いなく人を選ぶゲームだと思います。

そこはまぁ売りなんでしばらく様子見(慣れるかも)するとして、一番ダメなのはミッションの配置です。
どうして開始数分でたどり着けるステージに、~秒以内にクリアとか、ノーダメージでクリアとか、ちょっとミスするだけでクリアできないミッションを置くのか。
もちろんミッションなのでステージクリアとは関係ないのですが、プレイに慣れていない段階でこういうことをされると爽快感や楽しさよりもイラつきの方が増すだけだと思います。

この仕様だとコンボが途切れると時間内で与えられるダメージが大幅に下がりますので、キャラの性能だけではなく、リズム要素がかなり重要となってきます。
攻撃を食らうとコンボが途切れたりするので、避けるのも大事。
ただし3回連続で避けるとコンボは100%途切れる。避けると攻撃を織り交ぜないとダメです。

さらに・・・いうまでもなくガチャの確率も相当厳しいもので、そのガチャをできる回数も白猫プロジェクトと比べるとかなり少なくなっています。
リセマラしまくったクソスロッターの感からいくと、☆3が16%、☆4が4%前後と思われます。
統計とってないのでただの体感なので当てにしないでください。

とまあ、ちょっとプレイするだけで一見さんお断りな雰囲気がヒシヒシと伝わってくるわけで。
このままだとキャラのかわいさといった要素だけで、どれだけプレイヤーがついていけるのか甚だ疑問でした。

どうしてもこのゲームじゃないとダメだ!金も用意した!って人じゃないと、続かないかなと思います。
こだわりがなければ、今からでも同じコロプラの白猫プロジェクトをやった方が断然楽しめるはずです。

REX8月号より、憎を込めて

マスゴミは用済み1
マスゴミは用済み2
マスゴミは用済み3
マスゴミは用済み4
マスゴミは用済み(ニコ動
ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33337681&comm_id=23799&page=all

抱き枕:独り言20080629

■独り言
自己満足で恐縮ですが、自己満足のカウンターが2008年6月29日に100万を超えましたッ!
カウンタが7桁になることに伴い、めんどくさくて放置していた、カテゴリアーカイブと月別アーカイブのテンプレートも現在のデザインを適用。
しかし、ここまで続くとは思っていなかったし、100万ヒットまでいくなんてやり始めた当初は想像すらしていませんでした。所々に更新が止まってたりする期間もありますが、やはりブログは更新し続けてなんぼですね。
そんなささやかな自己満足を祝して、これとその他なにかおまけを付けて1名様に送りつけようかなーと思っています。
電撃萌王2006年8月号付録、七尾奈留描き下ろし萌々ちゃん抱き枕カバー
↑これ
電撃萌王2006年8月号付録、七尾奈留描き下ろし萌々ちゃん抱き枕カバー
予備用に買っておいた奴ですので、未開封です。
応募方法はwebアットマークソneopla.netまで、ハンドル名とメアドを書いて、なんかクレみたいな内容で送って下さるか、またはweb拍手の2発目のフォームに書いて送って下さい。
当選には関係ないですけどここの感想や要望も添えてくれると俺が喜びます。
分母の数から予想して当選確率は高そうですよw
締め切りは2008/07/07辺りの更新が行われるまでで。
あ、後一応書いておきますが1名に付き1通まででお願いします。
当選者の方にはこちらからメールで連絡致しますので、住所と氏名などをレスって下さいませ。
当然ですが私に住所氏名を教えても良いと思った方だけご参加下さい。
おきまり文句ですが、送付以外に頂いた個人情報を使うことはありません。
応募者がゼロだった場合、友人に焼き肉を奢ってきます。
 
ごっきー倶楽部:赤坂美月抱き枕カバーサンプル公開
コミケ販売はハンディ枕で、抱き枕は受注生産。受付は8月以降ー。
包丁怖すぎでっす。
・着弾報告:「ピリオド」小石川小羽抱き枕カバー:埋もれる抱き枕erさん
・着弾報告:Fortune Arteral 千堂 瑛里華のシーツ(電撃姫):超適当なブログさん

ドリームパーティ2008春~大阪~:後半

前半はこちら
ドリームパーティ2008春
●そんな感じで午前中が過ぎ、午後からは各ブースが物販から無料配布やイベント系にシフトして行きます。
これは買い終えた人が会場を去ってしまって閑散としない為とか、イベントの時間を被らせて人を集中させないように多分管理されてるんですかねー。
最初はよく分からずに「SIESTA」のスティックポスター配布に並んでみました。
20分ぐらい待って、1枚げとー。
その次は友人がぼるしちの体験版配布限定100が欲しいと言ってたので並びに行くも、まだ時間が早かったらしく、ここは通路ですので15分後ぐらいにまた並びに来て下さいーといってみんな散らされます。
一旦二手に分かれて、俺はlightのポスター+体験版配布に並んでみました。何故か結構な行列が出来ており、こちらも30分ぐらい待ちました。最初の方の人はポスターを3種類全部貰えてたようなのですが、俺の段階ではあるすまぐなのポスターだけでした。しょんぼり。
再度友人と合流。
ぼるしちの後にPeasSoftの無料配布に並んできたようで、紙袋、下敷き、クリアファイルなどをゲットしてました。
これは俺も欲しい!と思ってすぐに配布場所につれていってもらいましたが…。
糸冬。
ま、しょうがねーっす。
この辺で引きこもりの体力に限界が訪れてきたので、椅子に座って20分ぐらいぼーっとします。
若干復活してきたので、「ういんどみる」ブースでの成瀬未亜さんトークショーに足を向けてみます。
これより前に通りがかった時に「ただ今、会場の外にてリーフレット無料配布列を形成しておりま~す」と案内していた人の声が成瀬未亜さんに似すぎているだろうと思っていたので、その確認の為に…w
で、やっぱり正解でした。声優さんの仕事も単に声を当てるだけではないのだなーと再認識。RECの世界ですよ。
ゆずソフトのリーフレット無料配布の時間が近づいてきたのでその場を離れて、ブース前の案内に従って会場外の列へ。直線100m以上続いていた列の最後尾に並ぼうとすると「今並んでも数が足りない可能性がございますので、申し訳ございません」と諭されました。
往復200m以上。
会場内に戻り、ゆずソフトブース前では未だに「ただ今、無料配布の列を右手の外に形成してございます~」と言っている人をみて、イベントって多分こういうもんなんだろうなーとなんか意味の分からんことを考えました。
その足で通りがかったらやっていたGIGA/パートナーサイトのリーフレット配布に並びます。滞りなくゲット。なにやら抽選券が入っていたようですが、ハズレでした。
そろそろ満足だよねーと、気分が帰宅の方向に向かっていた所で、通りがかったのが「light」ブース。トークショー+じゃんけん大会ってことで何か貰えるかもしれないので参加(笑
新作予定のあるすまぐなに出演している水霧けいとさんと渡部由美さんがやっているウェブラジオのイベント版らしく、楽しく過ごさせて貰いました。いきなりその場で歌を歌い始めたのには少々びびりましたが、こんな場所で歌えるのはなかなかに凄いと感心してしまいました。
これも何かの縁だと思い、これからはウェブラジオも聞かせて貰おうと思いました。
バックナンバーがありますので、興味が沸いた方は是非。
(第1回の公開は終了してるようですがファイルは残ってるので直でごにょょ)
じゃんけん大会ですが、商品は缶バッジセット*2、サイン入りサントラ、特製ジッポライター*3、そして…ブースの上看板、ブースの下看板、背面の特大ポスター4枚セットと、計9回のチャンスがッ!
上看板やら下看板は相当なでかさで、電車では100%視線が集まること間違いなしなのですが、それでも欲しい!
立った状態で声優さんとじゃんけんをし、勝った場合のみそのままで、負けとあいこは座るというのを繰り返す~という流れでした。
勝ちだけってのが凄いシビアで、単純に2回勝つだけで確率1/9のです。1つぐらい貰えたら良いなあと思ってましたが、最大で突破出来たのが初回の1/3のみ…。
友人に至っては最初の1/3をクリアすること叶わずwww
俺らが弱すぎたのか、声優さん二人が強すぎたのか…orz
じゃんけん大会も終わり、参加賞みたいな形で、缶バッジを1つ貰い、解散です。
と同時に俺たちのドリパもこれで終了しました。
疲れましたが、楽しかったです~。満足満足~。
あれ以上人が多かったり、遠いのは結構厳しいなー。
近畿圏内だったらまた行きたいかなーと思いました~。
参加したみなさんや企画運営のみなさまもお疲れ様でしたッ!

ドリームパーティ2008春~大阪~:前半

ドリームパーティ2008春
●ドリームパーティ2008春 大阪に参加してきました。
一番の目的は、ういんどみるブースにて物販される一ノ瀬悠夏抱き枕カバーを手に入れることでした。
まぁオークションでも手に入れる事が可能だったでしょうが、これ系のイベントに参加したことが今までに無かったので、友人を誘ってみてOKが出たら行ってみようと思いました。
思い立ったのが開催日の5日前ぐらいで、その場で友人にメールで「予定無かったら行ってみない~?」と尋ねておきました。午前3時ぐらいだったのですぐに返信はなく、次の日の朝にその返信で目を覚ましました。
友人を俺と同じで、恐らくこういうイベントには参加した事が無いだろうから、興味がありつつも行動するまでは……といった感じだと予想していたので、来てくれる可能性は高そうでした。
果たして内容は「参加してみたい」とのこと。
こうして俺のドリパ行き、イベント初参加が決定したのです。
ドリパ大阪開催の日曜日の2日前である金曜日に、日本橋のメロンブックスにて前売券(1,000円)を友人の分と併せて2枚購入。
そして土曜日にメッセンジャーにて、ブース配置図と各メーカー物販を見ながら、待ち合わせ場所と時間、入場してからの行動などを決めていきました。
待ち合わせ時間は、開場前に何時から並び始めるかと連動していますので、ブログして頂いたコメントを参考に、まず10時半頃から並ぶことに決定。逆算して、余裕を持って10時に駅に集合っということになりました。
中に入ってからの事は、二人とも未経験だったのであんまり予想が出来なかったのですが、友人は特に欲しい物が無いとか言ってたので、俺が欲しい物を手分けして入手してくれることに。
そうしてくれると一ノ瀬悠夏抱き枕カバーの他にも、長瀬湊抱き枕カバーにも並ぶことが出来る訳で。
開場してまずはこの二つを販売する「ういんどみる」と「feng」に並ぶ予定にしました。
第二希望として、「チュアブルソフト」と「ゆずソフト」が候補に挙がり、取りあえずはこれらをこなした後に適当に見て回るかーという流れに。「チュアブルソフト」ではSugar+Spice!のファンディスクにあたるPartyPartyの文化祭パンフレットと、プレミアムカード提示でタンブラー用の中紙2枚が貰えるとか。
「ゆずソフト」ではExEの携帯クリーナー付きストラップ3種類と、テレカ、後はマイクロファイバーミニタオルですね。
そして当日……。
8時頃に朝起きて、寝坊するとまずいので前日に8時半までに俺からのメールが無かったら起こしてと頼んでおいた相手に、起きたメールを送信。
集合場所である駅までの乗り継ぎをウェブで確認し、昼過ぎ以降の予定が分かりやすいようにまとめてあったこちらを参考用に印刷させて貰い、PSPの充電もばっちりでいざ出発~。
集合場所までモンハンをやってましたが、やっぱ外でのPSP使用は結構きつい…。外が明るすぎて画面がほとんどみえねー。
滞りなく合流が完了し、徒歩で会場であるインテックス大阪に向かいます。この駅からはおおよそ10分。最寄り駅は徒歩5分でいけるらしいのですが、集合場所のこの駅からモノレールに乗り換えて~だったので10分と5分だったらそんなに変わらないので、ここでいいかなと判断しました。まぁどっちかというと最寄り駅で集合して人が一杯だったら嫌だなというのが本音でした。これから人がわんさかいる所に行こうとしているのに、逃げ腰満開です。
時刻にして約10時。直射日光を受け暑い暑いと言いながら、インテックス大阪までの道のりをてくてく歩いていく訳ですが、周りに人はまばらです。時間が遅すぎるのか、みんな最寄り駅まで行っているのか。はたまたドリパ大阪はそんなに人が来ないのか?等と話していると、見えてくる途中の駐車場には痛車の数々。やはり既に大勢の人が到着している模様。
そうこうしている内に迷うこともなく、会場であるインテックス大阪に到着しました。
入り口前に列があって、前売り券提示と年齢確認をし、入場証代わりになるリーフレットを手に入れた!俺らには前売り券の効能があんまり分からなかったのですが、もっと早く来る人にとっては効果があるのかもしれません。
敷地内に入ると……おおっ、並んでおりますっ。到着はおおよそ10時20分前後だったのですが、この段階で推定400人ぐらい?並んでました。
中庭みたいな空間に列を作っているのですが、屋根無しの場所と屋根ありの部分がほぼ半分ずつになっており、屋根無し組の列が満員になったタイミングだったようです。なもので、俺らは屋根有りのスペースの1列目という感じで、なかなかナイスです。あちらは日差しがかなり暑そうですよ……w
それからは携帯を触ったり雑談したりぼーっとしたり周りを観察したりで待ち時間を過ごします……。ここでもモンハンは見づらすぎてプレイ不可能。ちょこっとぷよぷよはやりました。。
11時頃に屋根無し組が移動を開始し、会場へ列のまま進んで行きます。屋根無し組が全員移動するまでに約20分。結構時間がかかるものですねー…。想像の中だけだった明石の歩道橋事件がなんとなくリアルにイメージ出来ました。統率が取れずに人が集まるとヤバイな。
そういう感じで、俺は11時22分頃には「feng」のブースに並べてました。開場は11時からでも販売は30分からですので、それまで待つだけです。混乱・暴動を起こさせない為の良い案だと思います。ちなみにパチンコ屋でもこの時間差を採用しているところがあります。どっちが先にやり始めたかは知りませんけどね~。
割と先の方に並べたのでひとまず安心していると、目の前でブースに紙が貼り付けられました。内容は……。
・湊抱き枕カバー
・ツンデレTシャツ
・何か
は搬入数ミスの為販売しておりません。
ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアック!ファッキンネクソ!!!
こういうのは日常茶飯事なんですかね……。初参加でよく知りませんし、結局売ってない物は諦めるしかありません。。せっかく並んでるので今更移動するのも癪なので、そのまま並ぶのを続行して30分を迎えます…。
「ただいまより~開催致します~」
パチパチパチパチ…。
………
……

湊マイクロファイバータオルをゲットー。
こんな事でめげては居られません。
次は「チュアブルソフト」へGO!
30人ぐらいの列に並び、文化祭パンフ、タンブラー中紙、無料配布ポスターをゲットー♪
これは嬉しい!
さっきまで憂鬱でしたが、この段階で既に俺はほぼ満足しました。
それからは友人と合流して、無事に一ノ瀬悠夏抱き枕カバーとゆずソフト各種のアイテムをゲットしてくれたことに感謝を。
ここからはぶらぶらとブースを見て回りました。
ひとまずOverDriveを見に行って、生bamboo氏を目撃。いたのは午前中だけっぽく?その後は見かけませんでした。金ちゃんヌードル持って行けば良かったかなw
この段階では結構並んでいたのですが、後から見に来たとき割と空いていたので、サンプルで飾られていた千絵抱き枕カバーを少し触らせて貰い、展示と商品が違う物だとアレなので店頭に並んでいた物も袋ごしに見た結果、アレは綿じゃないと判断。サテンに近い感じだけど、かなりぺらぺらな感じでした。
通販が開始されていたことは知っていたので、その場での購入は控えました。
綿だと予想して回避してた人は買ってもいいかも。責任は持てませんが…。
OverDrive通販
オーガスト、minori、Navel当たりは人が多すぎで近づく気になれませんでした。
オーガストは若干惹かれますが、あの行列、俺には無理だ…。
お次は「めろめろきゅ~と」+「C:drive」ブースのベルチェ抱き枕カバー
売ってるの忘れてた…。当然、売り切れてました。
つーかfengから移動してこっちに並んでおくべきだったッ…!絶望したッ!不測の事態に備えていない俺に絶望したッ!!!
だが、なんと!これは通販が開始された!やったね!
それから、「あかべぇそふとつぅ」の妙・ツキ抱き枕カバー。こちらも売り切れていました。
5,000円という値段設定もあり、恐らく低クオリティだろう…と踏んでいて優先順位が低かったのですが、実際は結構良い品物だったようで、こちらも狙って買っておくべきだったかなー。まぁこんなのは後の祭りです。
La'cryma」では、「そらみつ」の 店頭販促用ポスターと、TCGのプロモーションカードを貰いました。
「etude」合同ブースでは「そして明日の世界より」タペストリーを購入。帰宅後にあけてみると、これがA&J製でなんだか笑ってしまいました。(タペストリー製作はA&Jのメイン業務の一つ)
後半に続く…。

抱き枕:独り言20080512

■独り言
貯まってるコミックやアニメを消化しようと思いつつも、掃除やらモンハンに誘われたりやらで過ぎていった。他人が介在するゲームの長時間プレイ率は異常。
そんな週末。
でももうじき、Fair Childがプレイし終わるから、悠姫抱き枕カバーが解禁されるんだ……。
待ってろぉお!
TAIL WIND:「Maria」抱き枕カバーラフ絵公開
「オレと彼女は主従なカンケイ」とばり/茉莉菜/菫抱き枕カバーレビュー|埋もれる抱き枕erさん
DreamParty東京2008春開催!新作抱き枕カバーが大量!|アキバOSさん
あかべぇそふとつぅ:暁の護衛 妙・ツキ抱き枕カバーサンプル公開+ファンクラブ通販受付(18+)
ttp://www.akabeesoft2.com/fan/tu-han_4.jpg
新しい試み・・・「あんこ工房:会長抱き枕カバー」|毎日が抱き枕さん
抱き枕論。とても参考になります。
詰めて書かれてる文章はweb上ではみづらいとされながらも、全文を読んでしまう、この溢れ出る魅力。
アーカイブ
カウンター
  • 累計: