バトルガールハイスクールをインストールして遊んでみました。

リセマラ必須なのはしょうがないとしても、最大の売りである(?)バトルのリズム要素がイマイチな感じがします・・・。
間違いなく人を選ぶゲームだと思います。

そこはまぁ売りなんでしばらく様子見(慣れるかも)するとして、一番ダメなのはミッションの配置です。
どうして開始数分でたどり着けるステージに、~秒以内にクリアとか、ノーダメージでクリアとか、ちょっとミスするだけでクリアできないミッションを置くのか。
もちろんミッションなのでステージクリアとは関係ないのですが、プレイに慣れていない段階でこういうことをされると爽快感や楽しさよりもイラつきの方が増すだけだと思います。

この仕様だとコンボが途切れると時間内で与えられるダメージが大幅に下がりますので、キャラの性能だけではなく、リズム要素がかなり重要となってきます。
攻撃を食らうとコンボが途切れたりするので、避けるのも大事。
ただし3回連続で避けるとコンボは100%途切れる。避けると攻撃を織り交ぜないとダメです。

さらに・・・いうまでもなくガチャの確率も相当厳しいもので、そのガチャをできる回数も白猫プロジェクトと比べるとかなり少なくなっています。
リセマラしまくったクソスロッターの感からいくと、☆3が16%、☆4が4%前後と思われます。
統計とってないのでただの体感なので当てにしないでください。

とまあ、ちょっとプレイするだけで一見さんお断りな雰囲気がヒシヒシと伝わってくるわけで。
このままだとキャラのかわいさといった要素だけで、どれだけプレイヤーがついていけるのか甚だ疑問でした。

どうしてもこのゲームじゃないとダメだ!金も用意した!って人じゃないと、続かないかなと思います。
こだわりがなければ、今からでも同じコロプラの白猫プロジェクトをやった方が断然楽しめるはずです。

人気ブログランキングへ