ディードver2の踏破イベントが終わり、間髪いれずに大型アップデートが行われました。

戦功ポイントは950万程度稼いで、ランキングは15000位前後。
特攻を2キャラ引いておいて完走もランキング報酬も得られなかったのはちょっと微妙だったかなと思います。
途中でめんどくさくなってグレートフィーバータイムを待たずに、ただのフィーバータイムで超スタミナの実を全部使い切ったのでしかたない。

前回の記事を書いた直後に、ニコ生でシステム周りの改善と4章の罪の大陸情報が出たので、やる気が若干戻りましたw
アップデート後は自然回復でメインストーリーを進めていきまして、1週間ぐらいで終わらせました。
罪の大陸にはクモとかコウモリとかミラスキルの勢いで銃を連射してくる敵とかが増えており、領域というスキルを使ってくるパターンが多く、なかなかやっかい。

今回からレベルマックスのキャラがパーティにいると、獲得経験値が少し増えるという仕組みになっており、前より気軽にレベルマックスのキャラをパーティーで使っていけるところが非常にGOODです。
せっかくレアなキャラを引いて育てても、レベルマックスになると戦線からはずれるという、なんだかよくわからない状況になってましたからね。

これのおかげでメインを進めていくパーティは、モルガンミラミノアトレランシア+フレ+サブで特に苦労することなくクリア。
トレランシアはLv55ぐらいだったのですが、メインストーリーが終わった時にはLv60になってました。EXPうまうま
クモが若干うざかったですが、ミラ様でごり押ししました。

ボスはあんまり覚えてないですが、ボムボマーとケルベロスっぽいのが強かったですね。
ステップを踏むように瞬時にラインを切り替えてくるのは非常にせこい。完全にミラ封じ。

そんなこんなでクリアしたわけですが、やっぱりチェインクロニクルはメインストーリーや外伝あってこそですね。
イベントを開催しないと間が持たない+収益が上がらないのはわかりますが、やはりここに力をいれていただきたい。
獣の大陸に引き続き、罪の大陸も面白かったです。

あとシステム周りのフィルタも改善されており、なかなか使いやすいのですが、枚数の多い順ソートは残してほしかった。
限界突破用に何枚持ってるか、何枚売っていいのか、非常にわかりづらい。

さて、クリア後のお楽しみ、新酒場でのガチャですが!

精霊石は買ってませんので、配布分とプレチケで9回まわしてみたところ、アリシアとボムボマーが来てくれました!
あとはSRのセストとエリシャも引くことができたので、上出来ではないかと思います。

ボムボマーが非常にいいキャラしてますので今後ピックアップされたら、凸を狙っていきたいですね!
アリシアは絵のギミックでびびらせてもらいましたw

アリシア&ボムボマー

そして白猫プロジェクトのほうもだいぶ遊んでます。
新規の偏りかわかりませんが、☆4のザックとそのモチーフ武器というジェットブレードが引けてます。
他の☆4キャラはソフィとクロー。クローはちょっと微妙らしい。。
それぞれの確率は不明ですが、ガチャにはキャラと武器しかないので、すべて闇鍋状態。
その中で初めて引けたモチーフ武器が、持っているキャラの双剣のザックだったというのは、かなりの神引きというか、運営の闇の力というか・・・。
先週は協力イベントがあったので、一気にレベルも100までいってしまいました。
メインストーリーはまだ2島のHARDをコンプしたところです。
★『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 紗雪と添い寝セット』 ★『この素晴らしい世界に祝福を! 三嶋くろね描き下ろし 抱き枕カバー「アイリス」』

人気ブログランキングへ