さーて、結構期待して待ってた踏破型イベント「羽ばたく自由の鷹」が始まりました。

羽ばたく自由の鷹

まずは応援ガチャってことで、以下の表をご覧ください

自由の翼フェス

4回に分けて引いたのですが、結局は最初の28回がクライマックスで、
あとはレリアンが2枚増えただけです。。
というかシリアナドレイ出過ぎだろ・・・。今回初めて手に入れたのに一気に7枚とか。
だいたい僧侶とかリリスとトレランシアあったら他必要ないって状況だからなあ。
(かといって状態異常クロニクルにすると末期になる)

81回でSSRは5枚、約6%。まぁ若干のヒキ弱ではありますが、ほぼ確率通り。

本当は最初の28回でやめておこうとおもったんですよ・・・。
でもSSR2キャラ確定だったので、かなり凸しやすいガチャだったのと、
ミノアが優秀だったのでちょっと夢見てしまいましたね・・・。

しかし81回って2万円以上なんですよねー。
もちろんプレチケやら貰った石もあるので全部が現金ってわけじゃないですけど・・・。

これだけお金いれてもあんまり満足できないのって、困りますね。
いや、確率どおりなんですけどね・・・そこはそうじゃないだろう、と。

って結局確率以上のヒキを体験したいだけならガチャじゃなくてクソスロのほうが実りがある分まだマシなんです。
やっぱりゲームとしての面白さが薄くなって、この俺ヒキツエエ体験のガチャのみの楽しさになってくると、ゲームとして落ち目になってるのではないかと。

実のところラジオコラボとかいうイベントなし期間に、紹介されてた白猫プロジェクトに手をだしてみたんですよ。

なにこれ面白い。
聖剣伝説2(古)みたいな操作ができてめっちゃ楽しいです。
スマホでもこんな動きができるんだなあと思いました。
さらに知り合いと共同プレイもできるし。

そして何より驚いたのは、イベントのセリフがしゃべる喋る!
イベントキャラの会話パートは全部ボイス付きでした。

チェンクロしかやってなかった身としては、すごすぎるんですけど。

チェンクロ、1キャラに2セリフしかないうえに、立ち絵は1枚。
会話パートは紙芝居と同等・・・。

結構な金額を課金してきたこともあって続けてますが、なんだかモチベーションががくっと下がりました。

今回の踏破は800万か、2000万か、10000位以内か、が境界線になるとおもいますが、2000万稼げるかどうか怪しくなってきましたね。。

ちきう☆防衛隊! セハガール (電撃コミックスEX)

人気ブログランキングへ