1420341659
久々のコラボじゃないレイドイベントでした。

もうちょい始まるのが早ければコミケの待機時間にじゃんじゃか遊べたのですが。

特攻ガチャは10回まわしましたがギンがこなかったのであきらめてフレに頼ることにしました。
引けたのはドルテ1のエルダ2。

構成はアグダラ、ドルテ、ロクサーナ、トレランシア。これにフレのギン。
絆は素養をメインに、アルドラとアデルをセット。これにアグダラの素養で初期からマナ3個持ちに。

余談ですが、3色パーティだとパチスロのリール1周とだいたい同じタイミングでマナが1周します。
なので楽勝で狙った色が止められます。

これでだいたいLv80ぐらいまではワンパンでいけました。

今回のレイドは大幅に変更となっていて、魔神ガチャにストッパーがついたのと、
ソウルが3個から6個に増加。
さらに3ソウルを使用するとATKとHPが2倍というお手軽仕様。

魔神ガチャについては初回の250回転で無事ストッパーを迎えて、
出るだけでありがてぇと思ってたのですが。

2015-01-01 12.04.23

そのあと立て続けに2枚出て、Lv80前後にして4凸確定状態に。
なので80~115ぐらいは積極的にフレに流して、止めはお任せしてました。

それ以降は揃ってなさそうなフレがいるときは流して、それ以外のときは3マナで一気に倒してました。
3マナだと戦闘がマジで楽ですね。
これ以前の3マナはボスの攻撃が強すぎて、時間が多くても自キャラが耐えられずに死んでいくっていうあまり意味のないものでしたが、今回の3マナはかなり有用でした。

2015-01-06 11.12.01

そういう訳ではじめて155体まで達成。

2015-01-05 16.27.04

宝箱ドロップも2枚あり、余裕持ってイベント終了でした。

その後イベントで得たプレチケ12枚で、ピックアップ変更後の大海ガチャを回して、バルトロとモルガンをゲット。
これにてモルガンは4凸となりました・・・!

次はピックアップからモルガンが外れたら、また回したいと思います。

2014-12-29 14.28.40
そして、コミケ2日目にサラリーマン番長を初打ちしてきて、逆回転フリーズ社訓からの5800枚でした。

何故戦うのか
GAROOOOOOOOOOO

サノバウィッチ 綾地 寧々描き下ろし抱き枕カバー特典付
綾地 寧々描き下ろし抱き枕カバー

人気ブログランキングへ