タイトルのとおり、挑戦者の洞窟に初挑戦してきました。
wikiでちょっとだけ情報を調べてからのチャレンジ。

このクエストはAP1で気楽に遊べるようになっていますが、waveは50と激長!

長waveということで、waveごとに能力アップや、敵を倒すごとに能力アップするアビリティを持つキャラが活躍できるクエストとなっています。

45~50waveはボスのラッシュとなっていてスキルの使いどころが超~重要みたいです!

そんなクエストに挑むパーティはこちら

挑戦者の洞窟パーティ

サブはツル姫+フィーナ。フレンドにLv80アカツキ。

アカツキはキルアップアビリティで速度と攻撃力がどんどん上がっていきます。フレに感謝。

最後の方なんか一人だけ倍速モードのような速さで移動する上に、クリティカルで3000ダメージを連発してくれる超貴重な戦力です。

パーシェルは単体で回復できるうえにWaveで防御力アップ。神の盾と言えるでしょう。
言うまでもなく回復最強のリリス。
アグダラの範囲ダウンで難敵も一定時間無効化。
素ステも強く、騎士+戦士を底上げしてくれるオルカ。騎士マナが過剰気味になった場合も範囲攻撃ができていい感じです。

さすがにこのメンバーは強い部類に入るみたいで、俺のへぼ操作+初見でもクリアさせてくれました。


ただしコンティニュー1回。。。

50waveで1回全滅した・・・

50wave目で全滅してしまいました。
というのも攻略情報を集めているときに最後は押し切ってリリスも攻撃しにいったほうがいいと書いてあったので、それを参考にスキルを使用したあとは突っ込ませてみたんですが・・・。
多分リリス突っ込まなければ普通にクリアできた気がします。。
最初に上段にくる弓ボスを速攻で片づけるべきですね。なんか弓ボスは強すぎる。
30Waveでも弓ボスが出てきますが、油断してて危うくリリス殺されそうになった。

道中で印象に残ったのは白骨化してくるボスです。
雑魚魔法使い含めて全体吹き飛ばしを連発してくるので、危うく全滅+タッチダウンされそうになった。
パーティ能力でゴリ押しできましたが、アレのいい対策は分からないですね・・。
あとスロウ状態もきっつい。

全体的にダンサーがいる場合はもうアカツキ+で速攻倒していく方針でいけば、なんとかクリアしていけました。

2014-09-12 15.04.14

しかし、アルカナコインが美味いって聞いてたんだけど400しかもらえないのか・・・。
AP1消費で400は確かに美味いといえばうまいけど、プレイにかかる時間を考えると他のクエスト回した方が効率はいいと思う。
1000以上くれるならちょっと考えたが・・・。

さて、俺的オカルトタイムがきたので、ミラの凸できたらいいな~ぐらいのレベルでガチャってみたところ
R2
リンリー☆
R

強キャラリンリー
やたー!

リンリーもWaveアップのアビリティを持っているようなので、また育ててチャレンジクエストとかに連れて行こうと思います!

人気ブログランキングへ