朽ちたサンクチュアリ

パチンコ・パチスロ趣味雑記

2014年12月

[cc]チャレンジクエスト「強者たちの洞窟」ノーコンクリアを目指す編

今更ですが、強者たちの洞窟をノーコンクリアできました。

強者たちの洞窟ノーコンクリア

メンバーはこんな感じ。
強者たちの洞窟クリアパーティ
いろんなパーティをためして、通算5回目にしてやっとノーコンクリアできました。
騎銃でやってるとどうしても火力が足りずに歌われたり回復連発されたりしたときに対応できなかったので、結局挑戦者の洞窟と似たような構成に。

それぞれの役割がはっきりした構成で、パーシェルはボス2匹抱えても大丈夫な堅さ、
オルカは結束で底上げ+裏に回れる範囲スキルでやっかいな雑魚処理、リリスは圧倒的回復量、アカツキは通常攻撃でもりもり削る、
そして、ダスティのスキルがボスの高速殲滅にかなり役立ちましたね。

やはりこのゲームはマナ管理が非常に大事ですので、目押しは必須で、あとは運も結構からんできます。
パーシェルにはアレスを付けていたので、若干多めにマナは確保できたはず。

にしても絆システムがないうちでもノーコンクリアしていた人がいるわけですから、上手い人が多いのだなあと思いますね~。

50waveは楽しいですが、1回クリアするのにめちゃくちゃ時間がかかるので、半分ぐらいのクエストを作ってくれませんかねえ・・・w

「ココロ@ファンクション!」ベル抱き枕カバーC87にてグッズ販売予定

2次元グッズ専門ブランド『に印』~ココロ@ファンクション~ コンプリートサウンドトラックCD&B2クロスポスター ベル抱き枕カバー



恋する夏のラストリゾート 杵築莉帆 抱き枕カバー fetish ver.
恋する夏のラストリゾート 杵築莉帆 抱き枕カバー fetish ver


恋する夏のラストリゾート 幸崎羽海 抱き枕カバー fetish ver.
恋する夏のラストリゾート 幸崎羽海 抱き枕カバー fetish ver.


彼女と俺と恋人と。 松上すすき 抱き枕カバー fetish ver.
彼女と俺と恋人と。 松上すすき 抱き枕カバー fetish ver


彼女と俺と恋人と。 徳吉優子 抱き枕カバー fetish ver.
彼女と俺と恋人と。 徳吉優子 抱き枕カバー fetish ver


さかりちゃん 抱き枕カバー 限定セット【数量限定生産】


「サキガケ⇒ジェネレーション!」紅藤友梨亜後輩はえっちな魔法少女抱き枕カバー C87にてグッズ販売予定




GAROOOOOOOOOー!(レインボー)

雛乃のブランケットもいいですなー。ライクトロンらしい。

[cc]第2部第3章 ver2.2アップデート

延期は1日だけで済んだというver2.2の配布。
さらに曜日クエストAP半分+プレチケ配布というサービスでお得感はかなりありました。

曜日AP半分、第3章、軌跡コラボと盛りだくさんでしたが、
ひとまずは曜日クエストが美味しいのでこちらを優先。成長3をかなり貯めることができました。
シェアラのアビが発動するとAP15消費なのに6回復するのでとてもいい感じでした。

しかし木金からは明らかにドロップ率が悪かったような気がします。
AP回復も全然しませんでした。
これは本当に偶然・・・?

さて、踏破の報酬と5色ミッションと記念やらもろもろで、プレミアムチケットが20枚。そろそろ狙ってみようと思います。

今回話題になるガチャは軌跡コラボかケ者か、ということに普通ならなると思いますが・・・。

だがここで俺はあえて大海を回す・・・!
60のSSRが何枚あっても1回の戦闘で使えるキャラは限られてますからね。
さらに軌跡はよく知らないし、俺はケモノ属性を持っていないようなのでピンとこず。
やはりここはモルガンとミラの限界突破を狙っていざチャレンジ!

最初の5回でSRが5連続きて、「流れが来てる!」と思いつつも、SSRが引けない・・・。
そして引けないままに8/20がSRで終了。
SR確率はいい感じだったのですが・・・。

時間を変えて次は石で。
モルガンからのミラ連荘で、SSR2枚ゲット!

大体2回ガチャって、R2連したら時間をかえてやり直し。
SR以上が出たら、R3連するまで引き続けるってのをやってました。

という訳で最終的にチケと石で42回分ガチャって、ミラ3枚、モルガン2枚の確保に成功。
ミラ様3凸
モルガン3凸
前半のSSR間ハマリにはヒヤヒヤしましたが、追加で回して結果的には助かった。。

両名と同じくピックアップ中のヘリシティは出ませんでした。
ヘリシティーは出ず

これが一本釣り狙いのキャラじゃなくてよかったと・・・。
まぁでも過去に古都のムジカでこのパターン食らってるので、その割が戻ってきたってことにしときましょう。。
ムジカは未実装

レベルマックスになると経験値がもったいないと感じて日常クエで使いづらくなるんですよね。
ミラ、モルガンにだいぶ余裕ができたので、当分はこのパーティで遊べそうです♪

[cc]秘宝の迷宮【クエスト】

チェインクロニクル、約一週間続いた踏破イベントも終了間近です。

セール中に買っておいた石でフェスガチャを回してみたところ、

R
カリファ
カリファ
R
ムニール
R
R

と、かなりの上出来っぷりで、イベントへの準備はほぼ完了。

週末に緊急クエストが来るのが予告済みでしたので、いつも通りのパターンでAP効率の良い緊急クエストがくるまでは
自然回復でぼちぼち進めていきました。

緊急クエスト開始までに最後まで到達できてなかったので、スタミナの実は3個ほど使用。

今回のイベントではフィーバータイムが短くなってますが、その分超スタミナの実が報酬・ミッションなどで大量に配布。
イベント終了後には回収されるので今回で使い切るしかないです。

緊急はLv65、Lv80の2種類で、AP効率に2倍もの差があるので、いったんグレートフィーバーまでもっていったら
AP超過回復は無視してフィーバータイムの延長と割り切って超スタミナの実を使ったほうがほとんどの場合、得になるのではないかとおもいます。

そんな感じでグレートフィーバーで一気に800万PTほど稼げましたので、残りはポチポチやりながら1000万を目指してました。

秘宝の迷宮【クエスト】
Lv80クリアパーティー。自分の場合クリアに約3分弱かかってました。

秘宝の迷宮【クエスト】2
後はAP15回して1000万達成。

秘宝の迷宮【クエスト】3
1万位以内の報酬はもらえそうです。


さーて、明日からはお楽しみのバージョンアップ・・・。

のはずが審査の影響で延期だそうです(´・ω・`)
アーカイブ
カウンター
  • 累計: