ちょっと前から今でも結構な種類の抱き枕カバーで採用されつつある東レオペロンテックスライクラ製ツーウェイ生地とかいうやつですが。

ケーコ品質表示


実際に見て確信しましたが、アレは3000円とかで売られてる海賊版の品質と同レベルです。
触り心地も勿論全然良くないのですが、そんなことが気にならないくらいに印刷のレベルが低すぎます。

10000円とか出して手に入れる品質じゃないです。
他の高品質な抱き枕カバーを買いましょう。

それでもこのキャラの抱き枕カバーはこれしかないんだ・・と理解のうえで購入してる人は、それでいいのだと思います。
しかし、何も知らずにこれを掴まされる人はいったいどう思うのでしょうか・・・。

新生地採用!(低コストを実現し、売価は一般平均を維持)

悪評が広まって消滅

新生地採用!(低コストを実現し、売価は一般平均を維持)

悪評が広まって消滅

ry

ずーっとこの流れが続いてます。
明らかにクソ生地だとわかってても絵師やキャラの力である程度裁けてしまえばペイできる、使い捨てで採用できるんですよね。

最近出てきた中では「艶」は比較的まともですが、ころころ生地を変えるようなメーカーは利益を上げるための企業努力を頑張っている(ただしエンドユーザーのことは考えていない)と認識したほうがいいです。

これ以上こんなクソ商法を広げないためにも、新生地やら悪評がある製造元の抱き枕カバーは買わないことをお勧めします。

とはいってもまだ明記しているメーカーはマシなほうで、2wayトリコット生地としか書いてないようなところは89%以上で地雷品質だと思ったほうが良いでしょう。
是非とも購入は避けてください。

その結果、そのメーカーから抱き枕カバーが販売されなくなってしまってもそれでも私はかまいません。
気に入っているキャラクターが納得いかない形で部屋にくるよりはよっぽどいいです。

人気ブログランキングへ