このたびも3連休がありました。
しかしながら今回は稼働無しです。

今思えば、警告的なものはあったのです。
スロ的に言えば・・・いわゆる前兆。

休みということで、前の日に日常的な夜更かしをし、日曜日もほぼ正午近くに目が覚めました。

起き抜けにお湯をそそぐだけで完成したカップラーメンをすすりつつ、
休みの定番、撮りためたアニメ鑑賞を始めました。

カップ麺が高速で胃の中に消えたあと、リトルバスターズリフレインをちょうど見終えて、
ヴァルヴレイヴ2期1話を見始めてすぐに異変に気づきました。

「あれ?右目だけで見たとき・・・見えてない部分があるんですケド・・・」

なんど確かめても、見えてない。。
右目だけでテレビに移ってる人物の顔に注目して見ても、明らかにそいつの半分が見えてません。

なんこれやばい・・・!

初めての事態にうろたえつつ、すぐ医者に行ったほうがいいのか迷ってる間に、右目の視力は回復しました。
約5分ぐらいの出来事だったと思います。

ひとまず、目以外に不調なところはなかったので、休みだから病院も空いてないし、
目を使いすぎてるのかと思って寝ることにしました。

寝てる間に少し頭痛を感じていたのですが、それほど気にならない程度でした。

そして晩飯の時間までじっくり休み・・・寝すぎた。

あー、寝すぎたせいなのか、寝る前の続きなのか、頭が痛い・・・。

まぁ耐えられないほどでもないし、このぐらいの頭痛ならたまになるので、
ひとまずおいておいて、晩飯を食べることにしました。

そして晩飯を食べ終わったぐらいから・・・
猛烈な頭痛に見舞われ、動けないぐらいになってました・・・。

後でわかったことなのですが、これがいわゆる片頭痛というやつだったのですね。
視野が一時的にかけたり、帯状の光が見えたりするのも片頭痛の前兆であることが多いみたいです。

片頭痛の前兆として、視野が一時的に欠けるなんてことがあるとは知りもしませんでした。

週明けに病院へいき、眼科で見てもらって目に異常はなし、
それから脳外科で診察を受け、CTでは問題なしで、典型的な片頭痛の症状です、っとこの段階で教えてもらいました。

とはいえ、脳の血管が起因していることは間違いないので、素人判断で片頭痛だと決めつけず、
受診することをおすすめします。
脳梗塞とかもだいたい似たような症状がでるらしいので、判別できません。

一応念のために、来週にMRIを撮ってもらうことになっています。
こちらも初体験で少し怖い感じが・・・。

ってなわけで、片頭痛には

・ストレスがよくない
・騒音がよくない
・まぶしい光がよくない
・寝不足だめ
・寝すぎもだめ
・空腹もだめ
・きつい匂いもダメ

といった様々な要因があるらしく・・・

ほとんどがクソスロに関係しているやん!
上にあげた奴だと、寝すぎ以外全部クソスロのせいと言えますね・・・。

思い返すと9月に打ちに行った時も、飯抜きで晩までやったあと、
晩飯時にけっこーな頭痛が発生してたんですよ・・。
実際打ってた時に気づかなかっただけで、視野が一部かける前兆が出てたかもしれないですね。。


いやはや、これでは次回打ちにいくのをすごくためらってしまう状態になってしまいました。

まぁ休憩をとりながら、昼飯や間食をしっかりとりつつ打てばいいのかもしれませんが、
あの頭痛はもう起きてほしくないなあ・・・。

どちらにせよ、MRIを撮ってからの話になりますね。
★『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 紗雪と添い寝セット』 ★『この素晴らしい世界に祝福を! 三嶋くろね描き下ろし 抱き枕カバー「アイリス」』

人気ブログランキングへ