●9月22日
4名にて朝8時に集合して遠征へ。

抽選を受けるための整理券を9時ごろに受け取り、先着順にて3番をゲット。

少し店を離れて朝飯休憩をとり、列の再形成へいく・・・。

引いた番号は139番。。
抽選列の具合だと、100名ちょっとしかいなかったような・・・。

時間になったので戻ってみると・・・

2013-09-22 09.58.04
おい!!!

後ろから2番目!!!

3番目に引いて、後ろから2番目!

ちなみに自分の二人前が、一緒に来た人でした。
謎の偏り。
この後の展開に不安が募る・・・。

この日の店の目玉は、デビルメイクライ。直近に60台導入されており、一番多い機種となっていた。
ついでカイジ3、笑うせぇるすまん、ゼーガペイン、ボンバーパワフルといった新台構成ラインナップ。

入場の順番関係なしに、自分は緑ドンのオーロラ伝説を初めて打とうと決めていた。

ようやく入場の番が回ってきて、一直線で緑ドンを目指す。
さすが緑ドン、この番号でも余裕で着席することができた。
というか誰も座ってない・・・。
30台以上あるが余裕をもって選ぶことができた。。一般入場が始まってもしばらく誰も来なかった・・・

店の総台数がスロパチ合わせて1100台以上あるので、朝一があの客付きではこうなるんだな~。
それに加えて緑ドンですからね。
最近の台は客が飛ぶのはやいはやい。

前置きが長くなりましたがようやく実戦開始です。

投資8kまでに白夜ZONE2回、2回目ともビリータッチチャレンジが発生して、
2回目で成功。ビリーARTにはいるもそのままスルー。

で、持ちコインからのBIGで、BIGやら白夜からのARTをぽんぽんと繋ぎ、500枚程度確保。

一旦ARTは終わってからのすぐBIGで

2013-09-22 11.46.02
ドーン!
7回目のBIGでようやくドン揃いゲット。同一BIG内で2回引けたので大航海となっております。

ついにここから一気にメダルを増やせるのか・・・!?

大航海+1
ドン揃い分1個

終了

まぁこんなもんですよね。

一応1000枚は越えた感じになってましたが、そっから嵌って400枚程度まで減ったところで、
だらだらに飽きてきたので他の台を探してうろうろしてました。
設定差のあるボーナスってのが1回しか確認できなかったので移動してもいいかなと。
最初のビリータッチチャレンジは気になるところでしたが・・。
隣がおすいちビジドン揃い大航海で猛烈に連荘しはじめたので逃げました。。ありえね。

なんかよくわからない当たりが多かったですね。単独なのかな・・。
BIG9、REG2といい感じで引けてたんですが。

そのあとは散々なもので、
カイジ3で当たりを2回引いて、50G40Gでヤメ
確率の良さそうなドラゴンハナハナを打ってモミモミして全消滅してヤメ

ここでクソスロつまらね状態になり、気になってたパチンコのひぐらしへ。
置いてあるのはよかったのですが、MAXタイプ・・・。
まぁ当たらない前提で打ってみることにしました。

いろんな演出で盛り上げてくれますが、さすがに1/380はそうやすやすと引けません。
音楽やらセリフが懐かしくて、やっぱひぐらしはいいなーと思いながら眺めていたら、
なんか特に熱くもなさそうだったのに、詩音が脱出する演出で当たりました。。
6kで当たったのでもうけものでしょう。

最近の(もうだいぶ前から?)台は大当たり中に右打ちなどをして、
かなり効率よく出玉を稼げるようになってるようで、いろいろ考えるなーと感心します。

しかしまぁマックスタイプなのに速攻通常に転落し、大変残念な目に。。
そのまま持ち球は消滅、ずるずると投資するも激熱演出なのですよ!と言われたのをはずしまくり
マックスタイプの面目躍如です。

もう「確定演出までもがガセスロ機」という作品を作ったほうがいいんじゃないのw

というわけで、今回は-49kで終了となりました。

4人で合計すると-20kほどマイナスでしたね。
ノリ打ちではないのであんまり関係ないですが。

そうそう、帰る頃に最初の緑ドンの隣ですが・・9000枚超えてました。ありえね。

●9月28日

日曜日です。
飯食ったあとに昼からちょっとだけ遠出して、ここら辺では割とにぎわっている店へ。

1機種目は緑ドンでリベンジです。
前回割とBIGが引けたんですが、BIG中ドン演出を選んだ時の歌がなかなか良かったんですよね。

まぁ・・・1機種目とか書いてる段階でお察しです。

20k入れたところでBIG1、REG3で白夜2回のART0。
一発目のREGが中段チェリーとの重複ボーナスだったんで、ほんのちょっと期待したんですがね。。
600嵌ったところで捨て捨て。

しばらく台を探してぐるぐる回っていましたが、まったく打てそうな台がない。
ということでこれはもう北斗転生を初打ちするしかないだろう(?)ということで、
本当に今更ながら初打ち実行。

そうするとどういうことでしょう。
まずは投資3kで謎の演出から当たり。
全然ゲーム数解除っぽくなかったので、中段チェリーからの直当たり?

これが緑オーラで開始し、すげーいい感じで玉を貯めながらROUND6までいったんですよ。
この段階で玉は18個。
当然安心はしてなかったですが、って書くともうわかるとおもうんですけども。

全消滅しました。

初めての当たりでこの仕打ち。
散々人からいくらためても安心できないやら聞いてましたし、常夏の陣も似たようなもんですから、
まー、そういうのもあるだろうとはおもってましたが、もうちょっと楽しませてくれ・・・

しかしながらこの後も打ち続けていると、どうもゲーム数解除っぽくない当たり方をする。
初当たり3回にして1回も宿命の刻を経由していない。。初打ちなのでよくわからない。

1回のボーナスでだいたい600枚ずつほど確保できたので、なんだか1500枚ほど確保できていた。
ステージも金剛がほとんどなくて、覇道と激闘が1:1ぐらいだったので、もしかして高設定?という期待は少しあった。
あんまりオーラの色は関係ないの?

4回目が遠くて、あべし数が1400付近だったのだけど、天破ロング?でもりもりアッタァ!言ってたので実際の回転数は700程度で当たってくれた。

ここでもあまり伸ばすことができずに、終了。
1400というあべしを体験し、打ち込むのが若干怖くなりつつも続行したところ。

2013-09-29 16.44.53
どぅるりらー
天破・継続!

なんか歌が流れて当たるまで貯めさせてくれるようです。

そしてここからが最後の奇跡ですか・・!?

2013-09-29 16.48.43

2013-09-29 16.48.49
おおおお・・・
最後赤オーラにまで達しての北斗揃い!
初SPバトル!

やっぱこのBGMはノリノリですなあ・・・。天に還る時が来たのだ・・・。

とはいかず、ラウンド6で終了。
あんまり続かないと聞いていたので、いい出来な方ではないでしょうか。

なんにせよ、玉7個をもって始めることができたのは大きい。
しかも赤オーラですし。

だがしかしあまり玉を増やすことができずに、残り1個になったとき!
ついにステージが闘神に!!!

なんと中段チェリーで玉を2個貯めることに成功し、3個で勝負スタート!


グゥァワッ!(吐血)

うむ・・・。今度は7回までいけたからそれでよしとするよ。。

さて、ここからは思い出すだけでむかつくのでさらっとかきますが。
この段階で午後7時。本来なら帰っておくべきでした。

天破もあるし~とか気軽な気持ちで打つべきじゃなかったんです。

自力で1100回して、持ち球全部使った上に追加投資してここまで天破2回しか突入せず1300で当たって400枚ほど獲得してちょっとだけまわして流しました

-29k


いや、ほんまどっか遠いところいきたいわ・・・。ありえね。

連続負けがほんとやばい。
6月からプラスの日ないんですけど・・・。ありえね。
★『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 紗雪と添い寝セット』 ★『この素晴らしい世界に祝福を! 三嶋くろね描き下ろし 抱き枕カバー「アイリス」』

人気ブログランキングへ