前半はこちら
ドリームパーティ2008春
●そんな感じで午前中が過ぎ、午後からは各ブースが物販から無料配布やイベント系にシフトして行きます。
これは買い終えた人が会場を去ってしまって閑散としない為とか、イベントの時間を被らせて人を集中させないように多分管理されてるんですかねー。
最初はよく分からずに「SIESTA」のスティックポスター配布に並んでみました。
20分ぐらい待って、1枚げとー。
その次は友人がぼるしちの体験版配布限定100が欲しいと言ってたので並びに行くも、まだ時間が早かったらしく、ここは通路ですので15分後ぐらいにまた並びに来て下さいーといってみんな散らされます。
一旦二手に分かれて、俺はlightのポスター+体験版配布に並んでみました。何故か結構な行列が出来ており、こちらも30分ぐらい待ちました。最初の方の人はポスターを3種類全部貰えてたようなのですが、俺の段階ではあるすまぐなのポスターだけでした。しょんぼり。
再度友人と合流。
ぼるしちの後にPeasSoftの無料配布に並んできたようで、紙袋、下敷き、クリアファイルなどをゲットしてました。
これは俺も欲しい!と思ってすぐに配布場所につれていってもらいましたが…。
糸冬。
ま、しょうがねーっす。
この辺で引きこもりの体力に限界が訪れてきたので、椅子に座って20分ぐらいぼーっとします。
若干復活してきたので、「ういんどみる」ブースでの成瀬未亜さんトークショーに足を向けてみます。
これより前に通りがかった時に「ただ今、会場の外にてリーフレット無料配布列を形成しておりま~す」と案内していた人の声が成瀬未亜さんに似すぎているだろうと思っていたので、その確認の為に…w
で、やっぱり正解でした。声優さんの仕事も単に声を当てるだけではないのだなーと再認識。RECの世界ですよ。
ゆずソフトのリーフレット無料配布の時間が近づいてきたのでその場を離れて、ブース前の案内に従って会場外の列へ。直線100m以上続いていた列の最後尾に並ぼうとすると「今並んでも数が足りない可能性がございますので、申し訳ございません」と諭されました。
往復200m以上。
会場内に戻り、ゆずソフトブース前では未だに「ただ今、無料配布の列を右手の外に形成してございます~」と言っている人をみて、イベントって多分こういうもんなんだろうなーとなんか意味の分からんことを考えました。
その足で通りがかったらやっていたGIGA/パートナーサイトのリーフレット配布に並びます。滞りなくゲット。なにやら抽選券が入っていたようですが、ハズレでした。
そろそろ満足だよねーと、気分が帰宅の方向に向かっていた所で、通りがかったのが「light」ブース。トークショー+じゃんけん大会ってことで何か貰えるかもしれないので参加(笑
新作予定のあるすまぐなに出演している水霧けいとさんと渡部由美さんがやっているウェブラジオのイベント版らしく、楽しく過ごさせて貰いました。いきなりその場で歌を歌い始めたのには少々びびりましたが、こんな場所で歌えるのはなかなかに凄いと感心してしまいました。
これも何かの縁だと思い、これからはウェブラジオも聞かせて貰おうと思いました。
バックナンバーがありますので、興味が沸いた方は是非。
(第1回の公開は終了してるようですがファイルは残ってるので直でごにょょ)
じゃんけん大会ですが、商品は缶バッジセット*2、サイン入りサントラ、特製ジッポライター*3、そして…ブースの上看板、ブースの下看板、背面の特大ポスター4枚セットと、計9回のチャンスがッ!
上看板やら下看板は相当なでかさで、電車では100%視線が集まること間違いなしなのですが、それでも欲しい!
立った状態で声優さんとじゃんけんをし、勝った場合のみそのままで、負けとあいこは座るというのを繰り返す~という流れでした。
勝ちだけってのが凄いシビアで、単純に2回勝つだけで確率1/9のです。1つぐらい貰えたら良いなあと思ってましたが、最大で突破出来たのが初回の1/3のみ…。
友人に至っては最初の1/3をクリアすること叶わずwww
俺らが弱すぎたのか、声優さん二人が強すぎたのか…orz
じゃんけん大会も終わり、参加賞みたいな形で、缶バッジを1つ貰い、解散です。
と同時に俺たちのドリパもこれで終了しました。
疲れましたが、楽しかったです~。満足満足~。
あれ以上人が多かったり、遠いのは結構厳しいなー。
近畿圏内だったらまた行きたいかなーと思いました~。
参加したみなさんや企画運営のみなさまもお疲れ様でしたッ!
★『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 紗雪と添い寝セット』 ★『この素晴らしい世界に祝福を! 三嶋くろね描き下ろし 抱き枕カバー「アイリス」』

人気ブログランキングへ