●以前こちらで紹介した、夜勤病棟の七瀬恋抱き枕カバーが到着しました。
とらのあなから販売されたもので、製作?はインターアパレル。
結構前に届いて使用もしていたのですが、若干紹介が遅れ気味に。
そう言うわけで早速使用感などの評価をー。
(あくまで個人的意見ですので目安程度に)
webの紹介では生地がナイロン100%となっていましたが、届いた袋に同梱されていた仕様書(紙)には、
ポリエステル93% ポリウレタン7%
との表記が。
おうおう、まぁポリウレタンとの混紡なら間違いなく伸縮性はあるのでおkだろうと触ってみます。
結構つるつるしてましたが、びにょーんと伸びます。よしよし。
洗濯機はダメーと書いてありましたが、エマール+手洗いモードで回す・・・。
陰干しして・・・おっけー。色落ちもありません。
以下、相対評価形式。
つるつる度
雑誌付録とか >> 七瀬恋 > p802WT > マチダ一体型 > 朝霧麻衣やわらか > コスパ >マチダスムースニット
カバー生地の厚み
p802WT >= コスパ > 朝霧麻衣 > マチダスムースニット > マチダ一体型 = 七瀬恋 = 雑誌付録とか
伸縮性
七瀬恋 >= p802WT > マチダ一体型 > 朝霧麻衣 > マチダスムースニット > コスパ = 雑誌付録とか
恐らくこんな位置づけになると思います。
つるつるしてて、薄くて、よく伸びます。
使い込み次第かもしれませんが、結構つるつるなので手に吸い付いてくるような感じーではまだないですね。
でもこれが7000円なのはお買い得だと思いました。
このカバーならシリコン綿の機能を活かすことが出来ています。
が、ファスナーの縫製が結構終わってて、全開にすると次にかなり閉じづらかったです。
全開にした段階でめくれ上がって花が咲いたみたいになります。
押し戻してしめることになり、やりづらいったら。
あとは幅55cmをどうみるかですね。
 
・・・。
全く触れませんでしたけど、ボイスユニットとか付いてたんですよねこれ。。
うん・・・。
い ☆ ら ☆ な ☆ い ☆ わ ♪
そんな魔法☆
 
 
究極の抱き枕への道のりは・・・。

人気ブログランキングへ