●是非とも高設定を打ってみたい機種であるマジカルハロウィンの内部システムなどをご紹介。
※間違っている可能性は十分にありえますのでそこを踏まえてお読み下さい。
※※確率の頭には「約」を付けて補完してください。
○基礎知識
・設定は6段階
・BIG確率全設定共通
・REG確率もほぼ設定差無し
・メイン出玉獲得はART
・ボーナス後は必ずART or RTに突入
・高確率状態と低確率状態があり、BIGを引いた状態によりART抽選確率が変わる
・ARTのゲーム数が無くなると、RTに転落する
・ART、RT共に3択チェリーを揃えてしまうとパンクして終了
・ART中にパンクさせてしまった場合は次回のボーナス後に残りのゲーム数分が発動
・同時抽選は
BIG+スイカ(スイカの10%)
ボーナス+共通コイン(共通コイン時の2%)
ボーナス+リプレイ(リプレイの1%)
・BIG確率・・・全設定共通 1/297
・REG確率
・・・設定1 1/387
~~~~
・・・設定6 1/366
 
○ART関連事項
・ART抽選
・・・BIG中の毎ゲーム(これがメイン)
・・・ART or RT中のスイカ成立時の1/3
・・・ART or RT中に成立したREGの毎ゲーム
・・・RT中の”スイカ成立または、自力チェリー回避”の8連続。(ただしARTゲーム数は+50G固定)
・継続ゲーム数
ART抽選に当選した場合、ゲーム数の選択を行う。
50,100,150,200,300,500,1000の振り分けとなる。
当然、ARTゲーム数が残ってる時にさらにART抽選に当選した場合、ゲーム数は上乗せとなる。
・BIG中のART当選率は、BIGが成立した時の状態が高確率状態か低確率状態かで変化する。
・高確率状態と低確率状態の移行は
100G低確率状態を消化した時に移行抽選
80% 低確率 → 高確率
20% 低確率 → 低確率
高確率中にリプレイ成立
23% 高確率 → 低確率
77% 高確率 → 高確率
となっており、低確を100G消化し、移行抽選をすると必ず背景が赤になる。
この際、高確率に移行した(80%を引いた)かどうかは問わないので目安にはなるが絶対に高確率にいるわけではないので注意。
高確はリプレイ確率×落選確率からして、約30G平均で継続となっている。
また、赤背景は30G消化で必ず元に戻る。
・BIG(またはREG)中のARTの抽選確率のフローチャート
ボーナスを引いた時の状態
1.通常時
2.ART中(カボチャンス)
3.RT中(カボチャレンジ)

ボーナスの種類は?
1.BIG
2.REG(ただし、REG中の毎ゲームで抽選を行われるのはARTとRT中に成立した場合のみ)

BIGの場合はスイカと同時抽選したか?
1.YES
2.NO

設定は?

抽選確率がでます
 
 
・ART継続ゲーム数抽選のフローチャート
ボーナスを引いた時の状態
1.通常時
2.ART中(カボチャンス)
3.RT中(カボチャレンジ)

BIG?REG?

設定は?

(設定5以外、これだけで)継続ゲーム数抽選テーブルがでます。
ART関連の確率は
http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=66753
に詳しく載っていますのでご参考に。
KO企画の無料攻略資料請求
★『Crown Girl 深崎暮人先生描き下ろし『美風麻衣』 抱き枕カバー』 ★『まいてつ -pure station- ハチロク抱き枕カバー けもみみver.』

人気ブログランキングへ