今宮戎祭6●2007/1/11、5人で今宮戎祭りの残り福に行ってきました。
他の写真などはこちらに
この今宮戎祭りの夜店は、日本橋のオタロードから2本ぐらい西にずれた南海電車沿いにずらーっと並んでまして、初めて来た自分にとってはなかなか珍しい物でした。
印象深かったのが、ウルトラたこ焼き、たこ焼きの大小、ドネルサンド、七味唐辛子、あたりでしょうか。
ウルトラたこ焼きは1個(本当に1個)が200円で、野球ボールぐらいの大きさです・・・。
さすがにネタで買うこともできませんでしたw
たこ焼き店は小300円、大500円という値札で売ってるのですが、個数が書いてません。
実は小が4個で大が6個らしいです・・・。
冷製に考えて、小のほうが得です・・・。あり得ない。わざと個数書いてないし・・・。
ドネルサンドはまぁ・・・あのオタロードのメロンブックス付近にも普段から売ってるのですが、良い機会なので買ってみました。
まぁ中の鳥はそこそこ美味しいですけど、もっと熱いものが食いたかったかもしれません。寒かった。
サンドに使われてるパンは微妙。
七味唐辛子は・・・何故か売ってるんですね・・・昔からあるよと教えて貰いました。
そういえば寝屋川戎祭りのときにも見たようなきがしないでもないような。
と、見ながらえべっさんまで歩いて行き、お参りにきたよーとなんか鉄板みたいなのをドンドンと叩いてき、笹を購入・・。
その後また夜店を2往復程度し、解散となりました。
なかなか良い経験ができたとおもいまっす。引きこもりには!

人気ブログランキングへ