朽ちたサンクチュアリ

パチンコ・パチスロ趣味雑記

2007年10月

「マブラヴ」DX抱き枕~御剣冥夜 添い寝Ver.~:キャラアニ

オルタードフェイブル発売からしばらく経ちましたが、このタイミングで「マブラヴ」から御剣冥夜抱き枕がキャラアニ販売されます。
価格は15000円で12月16日発売予定。
よくやるパターンですが冥夜の誕生日です(笑
はっきり言おう!これは確実におすすめ出来る!
まずこれはカバーでなく一体型です。
それは何故か・・・?
仕様を見ていただきたい。
 
ナイロンスパンテックス(生地)×シリコン綿(中身)だからである!
この組み合わせこそまさに至高。(勿論俺の中での話ですよ)
ただ現状ではカバー化不可能というのが難点である。
しかも俺最適サイズの160cm × 50cm!
もし雑誌付録カバー×5000円ポリ綿本体などしか持ってない方は是非試して頂きたい・・・。
 
ただし、カバー生地が繊細なので無茶な扱いは出来ませんのでご注意を。
(パンストを想像するといいかも)
「マブラヴ」DX抱き枕~御剣冥夜 添い寝Ver.~
(C)2007 age All rights reserved.
大人気PCゲーム『マブラヴ』から待望のデラックス抱き枕が遂に登場!
今回は本作品に登場する沢山の人気ヒロイン達の中から“御剣冥夜”をフィーチャー!
ゲーム序盤の印象的なあのシーンを再現するかの如く描き下ろされた渾身のイラスト!
もちろんイラストはキャラクターデザインを担当したBou氏による珠玉の一品です。
柔らかな肌触りがこれからの時期にピッタリです。
しかも発売日は“冥夜”の誕生日である12月16日!!
二人っきりのあま~いバースデイを満喫してみませんか?
初回予約締め切りは2007年11月11日(日)まで!
※以降のご予約につきましては、発売日以降のお届けとなりますので予めご了承ください。
【商品仕様】
・印刷:両面フルカラー
・サイズ:160×50cm
【素材】
・表生地:ナイロンスパンテックス(スクール水着等で使用される伸縮性のよい布で、触り心地もなめらかです。)
・中綿:シリコン綿(ナイロンスパンテックスと組み合わせることにで、心地よいふにふに感が出ます。)

「明日の君と逢うために」『明日香&舞』両面描き下ろし抱き枕カバー:メッセ特典

●PurpleSoftware期待の新作「明日の君と逢うために」メッセ購入特典として、『明日香&舞』両面描き下ろし抱き枕カバーが付いてくる予定の模様。
追記:ゲームの攻略はこちらを参考にどうぞ。
http://www.messe-sanoh.co.jp/
ttp://www.messe-sanoh.co.jp/paso/goods.htm
若宮明日香のCVは安玖深音ちん。確認。
メッセの通販予約は異常な早さで終了する(殺到→終了)ので欲しい方は監視を怠らないように・・・。
また、「そして明日の世界より」とちょっとだけ名前がにてるので勘違いしないように。
↑は「こなたよりかなたまで」や「遥かに仰ぎ、麗しの」が個人的大ヒットだった健速氏の新作です。
上記二つに加え、「キラ☆キラ」など期待しちゃうゲームが多いですね。
キラキラはゲーム内でリトバスOPやかえして!ニーソックスなどを歌っちゃったりしたりして、他にもいっぱいワクワクさせてくれる要素満載のようです。あとシナリオも瀬戸口氏ですし。
明日の君と逢うために 初回限定版

EB110SS氏最新刊「やればできる子」発売

こんな巫山戯た調査報告が行われてコロッソとか思ってる最近ですが、EB110SS氏の最新刊「やればできる子」が販売されております。
やればできる子(TENMAコミックスLO) (TENMAコミックス)

EB110SS氏が描く淡々エロリワールドとふくらみかけの魔力に恐れおののくが良い・・・。
ちなみにこれ、「犯ればできる子」という解釈でよろしいでしょうか
追記:
のら猫長屋氏のオモチャたちの吐息もオススメ(^^/
・・・いいものはいいものだからしょうがないじゃない・・・っ。
オモチャたちの吐息

サンプル画像がオタロードblogさん紹介されてます。
 
■独り言
・パチンコ屋に銀行ATMを10月末から設置(の反応)
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51037501.html
自制出来ない人にこれ使わせるとやばいね。。
期待値的にやめられない時用の補充には便利だと思えるけど、今じゃそういう場面もあんまり無いかな。
・『√after and anther』 のソフマップさんの購入特典である抱き枕カバーの出来が、お世辞にも誉められたモノじゃない件について
http://windyavenue.blog77.fc2.com/blog-entry-316.html
あががが、なんという模倣品にご注意くださいレベルな出来具合
キラ☆キラは大丈夫なんだろうね?!もう予約しちゃってるよ!
・家族計画のパクリですか?
http://hicbc.com/tv/drama30/nisekazoku/

抱き枕本体(中身)

●なんかいっぱいでてました。
安いしサイズが揃ってるので取りあえずーって感じではいいかもしれません。
ただまぁシリコン綿と比べるとやっぱ抱き心地というか、使用感は落ちると思います。
(まぁ好みによりますけどね~
アマゾンで買える抱き枕ボディ一覧
以下、あみあみで買えるボディ
カフェレオ版 抱き枕 中身(ボディ)160×50

カフェレオ版 抱き枕 中身(ボディ)160×45

カフェレオ版 抱き枕 中身(ボディ)155×50

カフェレオ版 抱き枕 中身(ボディ)150×50

カフェレオ版 抱き枕 中身(ボディ)150×45

カフェレオ版 抱き枕 中身(ボディ)140×60

カフェレオ版 抱き枕 中身(ボディ)140×45

カフェレオ版 抱き枕 中身(ボディ)120×45

 
■独り言
「よし、次の海域に移動する!」・・・(さすが恵介
「アップトリム30、一旦浮上する!」・・・(この孝之があああああああ

影乃いりす描き下ろし抱き枕カバー通販付き:Comicモエマックス12月

●24日発売のコミックモエマックス12月号にて、影乃いりすの完全描き下ろし抱き枕カバーの誌上通販が行われています。

http://www.moemoe.co.jp/pickup.php?no=10000152
サイズは160cm×50cm、生地はツーウェイトリコットで価格は12000円とのこと。
商品説明
大人気!みにおんの巻頭カラーが魅力のモエマックス12月号が全国書店にて発売中です。
表紙はこつえーの、元気でかわいらしいイラストが目印!
そして今月号の一番の目玉は、影乃いりすの完全描き下ろし抱き枕の。応募者全員サービス! ここだけでしか読めない小冊子もついた特別品! 今月号でだけの申し込みとなりますので、買い逃さないように注意です!
表紙イラストとRIKI、大波耀子の折込ピンナップ全3種類、応募者全員サービステレホンカードももちろんありますよっ!

 
■独り言
・創聖のセンチュリオン
ttp://swfup.info/view.php/7755.swf

「とらぶる! シスタールーム」アリサ&マリア抱き枕カバー2:アンデッド公式

●ドリームパーティ2007秋でアンデッドから販売されていた「アリサ&マリア抱き枕カバー2」が公式で通販されています。
http://www.undead.co.jp/
萌えよ!アキバ人ブログでも紹介されていましたが、くぱぁ絵です
http://www.moeyo.com/2007/10/post_3745.html
素材はよさげなのですが、サイズが125×50と小さめ。
原作ファンなら購入も検討、といったところでしょうか。
おきまりですが「商品は在庫が無くなり次第販売は終了となります」とのことなので欲しい方ははやめにどうぞー。
UNDEAD恒例の抱き枕カバーシリーズです。
「とらぶる! シスタールーム」より、ヒロイン姉妹のアリサちゃんとマリアさんを両面にあしらった抱き枕カバーの第2弾です。
シルクタイプのスベスベ滑らか素材で、高級感がありシワもつきにくいです。もちろん水洗いの洗濯も可能!
ククル星人の下は自分の目で確かめてください。
今回はモザイクは薄めで頑張ってみました。
*サイズは縦125cm×横50cm。
*両面カラー、シルクスクリーン印刷。
*製品にはククル星人は付きません。モザイク処理になります。
*本製品は枕カバーのみになりますので、枕は別途ご用意ください。
*中に入れる枕は、市販品の縦120cm×横43cmのクッション等が良いでしょう。

再び今更2027の3日目を打ってきた

●ジャックイーン!/(^o^)\
21日の振り替えで22日が休みとなった・・・。
世間的には平日、さらにぞろ目の日でそこら中のホールでイベント中。
そして土曜日の2027での勝利で調子に乗っている・・・。
つまり俺は再びホールへ・・・。
朝一リールナビ有り、信頼性不明。
ていうか、土曜日の時も思ったのですけど、客付き8割ぐらいあったスロ専ホールが、3割ぐらいまでに落ち込んでてびっくりしました。
完全5号機になって勿論減らない訳は無いと思ってましたが、ここまで減るとは・・・。
2027は10台有り、内2台が777ナビ。
余裕で確保。他の客は青ドンとエヴァに流れたようっすね。
一応JACの演出発生率を目安に設定を判別しようとおもってたので・・・
17k投資、JACを10回引いたところでこれはねーわと思って、朝一7ナビのもう一台を見ると、空き台になってる・・・。
そっちに若干の持ちコインで移動します。
300Gぐらい回したところで・・・
ズバアアアアアアアァン!っとレバオンプレミアでスペリプ揃い。
3回目来ましたよー。


これが伸び、2027自己最長ARTを40G更新の1040Gまでいけました。
持ちコインを確保できたのでしこしこ打っていると、すぐにその台で初の通常(スペリプでない)BM突入。
さらにこれが意外や意外、500G継続・・・。
自分で潜行ポイントをそんなにためた訳でないので、前の打ち手が貯めてくれていたのかもしれませんが、座った段階で300Gしかまわってなかった状態(朝から早々に捨てられていた模様)だったので、そんなに貯まってたのかどうか謎です。
まぁこれは実質朝から一発目のBMだったので設定変更やら据え置きやらで潜行ポイントがどうなるか関わってくるはずです。
と言うわけであんまり参考にはなりませんが、7揃いナビも加味しつつよさげ設定かもねーっと好意的に受け止めつつ、継続。
 
若干減らした所で、
ズバアアアアアアアァン!っとレバオンプレミアでスペリプ揃い。

4回目来ましたよー。
伸びてくれることを祈るが・・・。
400Gで終了。まぁまぁ良い感じです。
この辺でJACは12回に到達してましたが、マスター演出は2回。優&愛に至っては0回。
俺の中でJAC演出と高設定の関係性有り情報の信頼度がかなり薄くなってきました。
(まぁ確かにペンタが出てくるのは少なかった気がしますが)
ここからはJAC演出当てにせず、続行。
(1台目移動したのはどないねんというつっこみはご勘弁を・・・)
 
このまま午後7時ぐらいまで打つのですが、目を惹かれたのは潜行モード演出中の爆発と金色の緞帳(?)の発生率です。
スーパー潜行モード中に10枚子役入賞した時の爆雷爆発のでかさが違うのですが、クソでかい爆発を結構目撃しました。
やはりポイントの貯まりやすさに設定差があるので、ここはチェックポイントなのではないでしょうか。
まぁかなり漠然としたものですけどね。。
前回と同じく、ポイントを取りきったと思ったタイミング+午後7時で終了。
約5000GでJAC25回って感じですね。
投資17k 換金41k 本日+24k
 
うーむ、やっぱりこの台はスペリプ命のような気がしますねぇ・・・。
 
 
帰りにリいつの間にかニューアルしてた店(結構最近開店?)に入ってびっくり。
こっちもぞろ目の日イベントだったのですが、ほぼ満席でした。スロ専ホールで客付き8~9割。
以前は1割も客付きが無かった店なのに、これはすごいと思いました。

今更2027の2回目を打ってきた:内部システムについても

●久々にスロを打ちたくなってしまったので土曜日に行ってきました。
狙いはイベントだった(らしい)、恐らく今も他の台に比べるとかなーり可動の良いであろう2027。
前回打ったときは解析が全然出てない状態だったので、今見るとそのレポートにもかなり意味不明な事かいてあるのがわかります。。
準備に手間取って、10時半に到着すると既に2027の空き台は2台のみ。
てきとうーに座りまっす。
投資1k、いきなりBM 60G
投資17k、スペシャルリプレイ(777)BM 1000G
人生5回目のBMにて、いきなり1000G継続とかうまいっすね!
持ちコインゲットー
そして終了後53Gにて・・・
おまwwwwwwwwww再び7様降臨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日はもう貰ったも同然だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
140G 乙
 
そっからだらだらーと徐々に減らしつつも、スペシャルリプレイ(777)が2回引けたのと、JAC中のマスターと優&愛出現率がそこそこ良かったので、長時間打ってみることに。
(ちょっと調べてみたけど、JAC中の出現率はいまいち信憑性に欠ける情報のようなので、現段階では鵜呑み厳禁。つか解析遅すぎ。規制ですか?)

午後7時経過

あれよあれよとBM間で1300以上はまり、どうやったらBM入るんだっけ?と思いかけてた頃、ようやく突入。
アリエナイほど潜行で貯めまくったので、どう見ても95%継続です。もう一度1000を目指すぞコラ

1000まで6セット及ばず・・・。まぁ十分ですよね。
この後、27(トゥエンティセブン)かよってぐらいにBM→即終了→BM→即終了→BM→即終了で、200枚程度上乗せ。
確実に潜行ポイントを取りきったと確信したので、午後8時、ヤメ
ちなみに例の如く、JAC演出がよかったのは最初の方だけで、終盤になるころにはいわゆる設定3っぽくなってました。
 
最終的に約7000G回して、JAC35回です。
ボーナスゲーム中が短い為に、あんまり回してないのにカウンタの回転数は普段より多めになるのがちょっと不思議な気分ですね。
投資17k 換金37k +20k 午前10時半~午後8時
----------------------------------------
と言うわけで、未だに解析が妖しい2027ですが、知ってる範囲でおさらい。
本日のポイントは、継続率システムとBM突入JACのシステムです。
 
・BMの継続率について
継続率はホクソと違い、通常時に貯めたポイントによって計算されます。
たまに発動する潜行モード中!っていう演出の時に貯まってると考えると分かりやすい。
このポイントを貯めるごとに次回のBM継続率の段階が上がっていきます。
ってことはこれすなわち、ポイントが貯まってない状態でBMに入っても速攻で終わる可能性大。
これがまさに今日の実践で最後に起こった出来事です。
ホクソだと、BBに入った時に抽選されるので、まぁそのBB自体の継続率選択はその時の運次第なのですが・・・。
と言うわけでBM初当たりが連続しても嬉しくない。これ問題。
その継続率に影響するポイントをためるシステムですが、これは通常時に引いたチェリーの6割で潜行モードに移行し(この段階で液晶演出で潜行モード中と出たりはしない)、この潜行モード中に、チェリーまたは3枚役を入賞させることにより、ポイントが貯まるという仕組み。
ポイントの増え方に設定差があるらしい。つーかここしか設定差がない。
このことにも結構絶望させられた。
潜行チェリーを引いた10G以内に、再びチェリーを引けば、ここで必ず潜行モード中!の演出が発生する。
つまりチェリーを2連で引いたのに演出に行かなければ先に引いた方のチェリーは潜行チェリー(6割)ではなく、残りの4割(これは後述の高確チェリーとなる)が確定する。
つまり潜行モード中!の演出時は、まぎれもなく、潜行モード中となる。
ここで潜行モード中!演出を発生させた時に引いたチェリーがさらに潜行チェリーだった場合。
これは潜行モード終了時のBETでスーパー潜行モード演出に突入する。
スーパー潜行モード中は、普通の潜行モードより、子役入賞時のポイントが獲得しやすいらしい。(獲得ポイントには幅があって、高めのが選ばれ安いということ)
ただし、いくらポイントをためても継続率が95%を超えることはない。
次回BMが95%になる以上にポイントをためた場合、残りのポイントは次々回に使用される。
よってポイントが貯まってる時にスペリプを引いても、ポイントは一切使用されず残ったままなのでスペリプは確実に把握しておいたほうがいい。
・BM付きJACについて
先ほど書いたチェリー時の4割の高確チェリーにより引き起こされる高確率状態(そのまんま)中に、ボーナスを引けば、BMが発動する・・・という訳なんだけど。。
高確アップ抽選 チェリーの40%、リプレイの5%
高確転落抽選 リプレイの5割(?)
 
高確率状態でさらに高確アップ抽選を引くと、高確がストックされるイメージ。
つまり高確ストックがある時に転落抽選にひっかかっても、高確ストックが減り、高確は維持される。
海底都市の背景時は、高確ストックが有る状態と思って間違いない(らしい)。
JAC終了後は高確率状態からスタートだけど、ストックはいくら貯まってても必ず0になる。
はっきり言って非常に高確になりづらい。しかもすぐ落ちる。
初当たりBMは結構キツイと思って間違いない。
 
こんな感じになっており、何故にJac突入時の数パーセントがBM付きだとか、BM突入時に継続率を選択するシステムにしなかったのかは、素人の俺には分からない。
スペリプ以外で高継続率→高継続率と続く可能性をつぶしたかったのだろうか。
なんにせよ、出た当時に期待してたほどには夢が無いシステムだという事が分かってしまった。。
まぁそれでも続くと楽しいんですけどねー。

「戦国」ランス」上杉謙信抱き枕カバー付き:[電撃G'sFestival! COMICVol.1]

●毘沙門天の加護ぞある!!!
ってことで、電撃G'sFestival! COMICVol.1に上杉謙信抱き枕カバーがついてくるようですぜ。
http://blog.mediaworks.co.jp/gsmagazine/2007/10/gsfestival_comic_vol1.html
上記URLにて上杉謙信抱き枕カバーの絵柄が公開されております。
表紙画像を見る限り「触り心地満点のサテン生地、155×55cm」という文字が見えます。
うーむ・・・フェスティバルとはサイズ変えてきましたね・・・。
本体通販予定でもあるんでしょうか・・・。

「リトルバスターズ!」クドリャフカ 抱き枕カバー:二次元コスパ

●えきぞちっく・といぼっくす♪
リトルバスターズ! クドリャフカ 抱き枕カバー
シナリオはキャラの魅力を全然活かせてないと大不評(俺の中で)のクドですが、G'sフェスティバルの付録に続いて、コスパから抱き枕カバー化です。
なんか見たことある絵だなあと思ってたら、左はメッセ特典シーツ、右はG’sマガジンに載ってた奴ってことで描き下ろしではないです。
コスパ製なのでサイズは150×50、生地はしっかりしたポリエステル(そんなに悪く無い)です。
メーカー コスパ
発売日 07年12月下旬
シリーズ名 抱き枕カバー
原作名 リトルバスターズ!
コピーライト (C)2007 VisualArt’s/Key
製品仕様 サイズ:150×50cm
解説 リトルバスターズのえきぞちっく(自称)なマスコット、通称クドこと「能美 クドリャフカ」が抱き枕カバーに!! 表面は元気いっぱいな私服姿、裏面はちょっぴりえっちな制服姿!! これぞ、えきぞちっく(自称)な抱き枕カバーなのですよ~!

アーカイブ
カウンター
  • 累計: