朽ちたサンクチュアリ

パチンコ・パチスロ趣味雑記

2007年07月

コミケ72:「サムライ7」キュウゾウ抱き枕

●ついに・・・来たか・・・。
コレは女性向けかあれな方向けということでしょう。
「サムライ7」からキュウゾウの抱き枕が。
http://www.samurai-7.com/news.html
コミケで先行販売ーですので
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gonzo/
こちらの方で通販もやるかと思われます。
そしてコレは多分カバーじゃなくて本体とセット・・・?コミケ会場でッ!?
いやまぁ圧縮してあるならそこそこのサイズに収まりますが・・・

パチスロ新世紀エヴァンゲリオン2~まごころを、君に~の普通の打ち方




●この機種はどうなのよ~って感じであまり興味がなく、打ち方も書かなくていいかな、と思ってたのですが、この機種が導入されてから余りにも初代スロエヴァの打ち方のページへのアクセスが増えている為、申し訳ないのでやっぱりスロエヴァ2の打ち方も書くことにしました。
ってことでさっそくですがご紹介。
ボーナス確率などはHAZUSEのページを参照してください。
前作と違って、全ての子役にボーナス同時当選機能搭載。
もっとも熱いのがチェリーで約20%で重複。
■通常時の打ち方
初代と同じように赤7と赤7の間にあるチェリーを上段~中段に狙う。
ただし、枠上で押すとスイカ取りこぼし確定。(これも初代と同じ)
・赤7下段停止時(チェリー枠下)
→ベルorリプレイorハズレorボーナス成立。中右適当でおk
リプ上段テンパイハズレリーチ目は青7濃厚、ベル中段テンパイハズレリーチ目は黄色7濃厚と、これも前作と同じ。
チェリーを下段時に停止させていると、リーチ目が分かりづらい時があるので注意。
 
・スイカ上段停止
→ベルorスイカorボーナス成立。中右、共に青7を目安にスイカ狙い。
ベルだった場合同時成立確定でボーナス。スイカキックでもボーナス。
ボーナス時は青7ボーナス濃厚。
 
・黄色7上段停止
→スイカorチェリーorボーナス成立。中リール青7,右リール赤7狙い。
同時抽選の場合、ボーナス絵柄が優先されて子役を蹴ることがあるので、フォローするために中右は黄色7を避けつつ子役を狙う。ほとんどスイカ。
 
・チェリー中段停止
一確だよ一確。赤7一確。
■ボーナス中の打ち方
チェリーナビ時は右に黄色7狙いでチェリーを外す。
■レイチャンス(RT)について
REG後必ず突入、50G継続
特殊リプレイ確率も1/655に上昇
■暴走モードについて
いわゆる次回ボーナスまで続くRTですが、突入条件は通常時の4/65536か、レイチャンス中の1/655である特殊リプレイに当選すること。
■独り言
同時抽選がついたのでごくわずかに演出に期待がもてます・・・。
ただボーナス確率がやっぱり低いので設定5,6以外はたぶんすぐ飽きるとおもいます・・・。
KO企画の無料攻略資料請求

マジカルハロウィンの特徴と一般的な打ち方




●5号機は第一次絶頂期を迎えた。
把握はしていたのですが、割次第だなぁと思っていたマジカルハロウィンというスロ台。
設定4で約107%、設定5で約112%、設定6はなんと約118%という話だそーじゃないですか。
しかし設定1は95%という爆死必至なスペックな所に注意です。
 
なんといってもこの台の最大の特徴は絵が萌える事・・・。
げふげふ、BIG確率に設定差が無いこと。
幅が狭いとかじゃなくて、全設定1/297と完全に同じ確率です。
じゃあまたREGで差がつくのかよ?っと思うかもしれませんが、そのREGも1/366~387という幅。
では何で稼ぐのか・・・?
その鍵を握るのがARTの突入率なのです。
 
ボーナス終了後は必ずRTかARTに入ります。
ART抽選に漏れた場合はRTに入ると思ってください。
■RTについて
カボチャレンジというRT中は子役ナビが一切ありません。
リプレイがパンクする3種類のチェリーナビは勿論、3種類の通常子役もナビされません。
よってRT中は現状維持~テラ微増という形になります。
ART突入抽選に漏れた場合や、ARTのナビゲーム数が無くなると、このRTになります。
逆に、RT中に一定条件を満たせばARTに昇格することもあります。
■ARTについて
ボーナス中に毎ゲームART突入抽選を行っている。
通常時に低確率状態と高確率状態が存在し、どちらの状態でボーナスを引いたかにより、ボーナス中のART抽選確率(+ゲーム数選択率?)が変わります。また、設定差が存在するのはここです。
低確率状態でボーナスを引いてもART突入はあまり期待できません。
ボーナス後、見事カボチャンスというARTに突入すると、規定ゲーム数を終えるまでナビが発生します。
これで3種類の9枚役を完全にフォローできる上に、チェリーナビによるRTパンクも防ぐ事ができます。
ART中は1Gあたり約0.7枚の増加が見込めます。
規定ゲーム数を消化しおえると、このARTはRT(カボチャンス)に変わります。
ARTは上乗せありなので、ART中にもりもりボーナス+ART抽選に当選すればループも可能です。
ART中の打ち方は、3択子役は勿論狙う訳ですが、
チェリーナビされた時、その色のボーナス絵柄を狙えばリプパン外しが完了します。
リール配列に注目してください。黒チェリーと黒ボーナス絵柄はかなり離れています。赤、青も同様です。つまり、ナビは成立したチェリーの色をナビしている訳ですが、それと同じ色のボーナス絵柄を狙えばその色のチェリーを外せるという訳です。
・・まぁ赤以外はボーナス絵柄じゃないですけど・・w
 
■スーパーカボチャンスについて
スイカ当選時の一定確率で移動する魔界ステージ中にボーナスを引ければ、後の5回ボーナス間、ずっとART保障されるスーパーカボチャンスが発動する。
当然ボーナス間はまればはまるほどARTのG数が伸びるという訳である。さらにその5回のボーナスで当選したARTのG数が、スーパーカボチャンス終了後、カボチャンスとして発動する。
■通常時の打ち方について
・中押し方法
残りは右、左の順で止めること。
メリットは共通子役と3択子役を見分けられます。
初めてはしばらく中押しして、ゲームの流れが分かったら順押しで高速消化するのが良いかと。
1.
中リール黒い■を枠上~上段、停止型に合わせて・・・

・下段黒■停止時
→リプレイorハズレ。右、左、フリーでおk
 
・中段黒■停止時
→スイカ成立。右リール枠内スイカ。左リール枠内スイカ。
どちらにも一つしかないので取りこぼし注意。右は黒■枠下、左は青□を目安に。
 
・上段黒■停止時
→三色チェリー成立、またはボーナス。右フリー、左、勘で三択。
カボチャンス中にチェリーナビ無し+この出目で一確。
 
・黒■枠内存在せず(子役三種類)
→単独コインor共通コインorスイカ成立。右の停止型でさらに打ち分け。
 右リール上段にスイカ狙いで・・・
 ・上段スイカテンパイ→左リール枠上~上段に青□狙い(スイカorコイン)
 ・中段コインテンパイ→左リール枠上~上段に勘で三択子役狙い
 
 
・順押し手順
1.左リール枠上~中段青■狙い
→青■が枠下まで滑った場合のみ、中右にスイカを狙う。スイカ否定でボーナス。
以上。通常押しのほうが楽です。
ボーナス中の打ち方は適当押しでおk。
マーベル、アストロ、2027、マジカルハロウィンと、単なるリプパン外し系から一つ飛び抜けたこの四種類の機種。
実質の新たな規制が通達されてしまった以上、これを超える台を作るのは至難の業でしょう。
この四機種が今後ホールのメインとなっていくことは必至と思われます。
特徴と打ち方を把握しておいて損することは絶対に無いでしょう。
KO企画の無料攻略資料請求

■独り言
堀江由衣+子豚キャラって・・・藍蘭島ですかw
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)

ピコーン「こっ・・・これはっ!?」

●ざばぁああああああん!!
俺は彼女を信じてる!~遠距離恋愛のススメ~限定版

「N T R  M o d e !」
・俺は彼女を信じてる! ~遠距離恋愛のススメ~ 公式HP
http://www.marigold.co.jp/team_bitters/orekano/index.html
http://www.marigold.co.jp/team_bitters/orekano/gallery/cg604.html
さらに、左舷後方からもNTR反応!距離3500です!!!
・あかね色に染まる坂
http://www.akane-iro.jp/
↑一般ゲーと思いきや?
ちぃ!よりによってこんな時に!!!
デコイ発射!一旦この場を離れるぞ!!!
とらいあんぐるBLUE

「見上げた空におちていく」アル&羽二生真央抱き枕カバー

まちキャラより新作が3つ。
「見上げた空におちていく」からアル羽二生真央の2作。
こちらは18歳以上で、サイズ生地共にいつもと同じ。

もう1つは「神曲奏界ポリフォニカ」からコーティカルテの抱き枕カバー。
こちらは全年齢です。

■独り言
リトバスやってるから!簡潔なうpだけどご容赦を!

2027初打ち+簡易的な打ち方




●とうとう打ってしまいました。2027の初打ちです。
打ち合わせの後、クライアントから誘われたのでついて行くことになりまして、丁度その店に2027がっ、しかも新台入れ替えなのに空き台がっ
だが時刻は午後の8時半を回っており、厳しい所。
取りあえずは打ってみたかったので、負けて当然だろうと思って打ってみることに。
申し訳無かったのが余りスロをやったことないクラにいきなり2027を並んで打たせてしまったことw
いきなり打ってもかなーりいみわからなかったと思います。
まぁ通常時は適当押しでいいので楽といえば楽ですけど。
(面倒なのはボーナスを引いた後)
と言うのもこの機種REGしか無い上にREGを揃えても28枚しか獲得できない。
じゃあどうやって増やすのよってことですが、ART付きのREGがあるのです。通称BattleModeです。
ホクソではありません。
しかもこれはREGを揃えて消化した後に発動するんじゃなくて、ボーナスフラグを引いた後に突入するRTを利用してます。
超新発想。お上もびっくり。(そして規制されました)
見事BMが発動した後は、もりもりリプレイが揃いつつ、3択子役のナビが100%発動します。
これが20回1セットで継続率でのループをするという仕様。
ART中は1Gあたりの純増率が1.8枚だとか。
今にしちゃあかなり高いです。(だからREGが28枚とかなのですけど)
そしてこのBMはボーナス成立後のRTを利用していますのっで・・・。
5号機なのでリプレイフラグ以外の時にREGを狙うと
 そ ろ い ま す
これそろっちゃうと、パンク。
BM糸冬。
BMで稼ぐ台なのに、BMを自らの手で終わらせてしまうことができます。
まだまだ新台なので適当に座って、BM入ったのに自らREG絵柄を狙ってパンクさせてるひといます。
ってかこの目で見た。あなたが神か?(店にとっての)
BM中の打ち方は通常時も含めて下の方に書いておきます。
おおまかにいえばREG絵柄に気をつけて、あとはナビに従ってれば問題無いです。
ただし5号機特有のリプレイ>ボーナス>その他子役という優先順位を念頭において下さいね。
俺の流れ的には(R=単発REG、BM=BattleMode付きREG)
R
BM 140
R
R
R
R
R
BM 80
R
BM 20(単発uzeeee)
22時10分ヤメ
とREG11回中3回がBM付きでした。
BMは最大が7回セット。
3回目は恐らく潜水モード中にチャンスリプ種ありのBMだったのに単発とかさすがとしか・・・。
後、チャンスリプの種有り率38%は嘘だろ・・・。
20~25%ぐらいとみたね。
超新発想で、どこまで続くか分からないBMが売りのこの台。
ただしボーナスでドカーンと増える訳じゃないので爽快感の無さは認めざるを得ない。
しかしながら、現状のノーマル+RTの5号機よりは楽しいと思います。何よりゲーム性があるのが大事(通常時がクソなのはしかたないとして、そこはマーベルでカバー。規制されたけど。)
また、リプパン外し系はボーナス確率がくっそ低いので、比較的BMに入って期待が持てる2027のほうが楽しみはあると思いますぜ?

■簡易的な打ち方
・通常時
チェリー取りこぼし無し。
左のパネルのナビランプが光ったらその絵柄を左リールアバウト、後フリー。
オススメははさみ打ち。
そして液晶にREG絵柄が3つ並んだ画面が出るまで、絶対にREGを揃えて(狙って)はいけません。
REGナビされたら速やかに揃えましょう。
赤7フラグを引くと継続率95%付きREG確定ですが、この赤7はスペシャルリプレイという「BM95%付きREGとリプレイの同時抽選」ですので、赤7が揃うのはフラグを引いたそのゲームだけになります。
狙わなかった場合はレーダー揃いとなって、中身的には同じ95%BMが始まりますので特に心配することはありません。
赤7で設定差をみようとした場合は、見抜くために赤7を揃えてやる必要があります。
赤7フラグ時にはプレミアーな演出がでますので、中押しアバウト赤7。
中段赤7停止で 赤7orチェリー確定です。
後は左リール枠↑↑ぐらいに赤7をアバウトに狙い、チェリー否定+赤7テンパイでドーン!
・バトルモード中
見事BMに突入したならば、少し気をつけて打たねばなりません。
自らの手でBMを終わらせてしまうことができるからです。
大損ってレベルじゃありません。
液晶にREGREGREGがナビされた場合BM終了確定ですので揃えてください・・・。
 
基本は左パネルのナビに従う事になります。
・・・何も光ってない無いとき
リプレイフラグ。REGが揃う心配は無い。
怖ければ左リール枠↑赤7狙いあとフリーでOK。
・・・赤7,青7が光ってる時
対応絵柄を左リールにアバウト、中右フリーでおk。
・・・REGが光ってる時
左リールアバウトREG狙い。中、右共に赤7狙いでOK。
中、右にREGを狙うとREGが揃ってBM終了するので注意。
・・・チェリーが光ってる時
左リール枠内青7か、枠↑↑アバウト赤7。
赤7を枠↓↓あたりで止めると、チェリーを蹴ってREGを引き込んでくるので注意(取りこぼします)
REGを狙うと揃ってBM終了するので注意。
・・・Jacinが光ってる時
ハズレフラグ。REGを狙うと揃ってBM終了するので注意。
赤7を目安にしてREGを外します。
打ち方としてはこんな感じです。
KO企画の無料攻略資料請求

コミケ72:PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」風祭みやび抱き枕!

●みやびちゃん、ぷりちー。
http://www1b.sakura.ne.jp/~rabbitnet/komike72.html
ってことでPULLTOPからは密かなヒット作かにしのから、風祭みやび抱き枕カバー販売決定!
藤原々々氏両面描き下ろし!!!
サイズは150×45cm・・・中身が、中身が・・・。
生地は今をときめくスムースニットです。
最近の抱き枕&カバーのメジャー化(?)には目を見張る物がありますなぁ・・・。
そしてこれも大量にヤフオクに流れるのでしょう・・・シクシク。
■独り言

続きを読む

コミケ72:コミックハイ&まんがタイムきらら抱き枕予定

●夏コミの話ですがー。
・まんがタイムきらら夏コミ情報
http://www.dokidokivisual.com/comike/index.html
画像はまだありませんが抱き枕が4種類の予定だそうです。
描き下ろし両面でサイズは140cm×45cmとのこと。生地は不明。
作家リストは
・蒼樹うめ
・ヒロユキ
・岬下部せすな
・蕃納葱
だとか。
ソーラの予感・・・・ッ!?
 
・コミックハイ夏コミ予定情報
http://comichigh.jp/sp_cm72.html
こちらからも抱き枕が3種類。
同じく描き下ろし両面。サイズ・生地は不明
「こどものじかん」りんちゃん(アニメバージョン)
「女子高生」小川ちゃん
「ひとひら」麻井麦
やはり目玉は九重りん、ですかなっ

REC7巻


●発売記念にこれだけ改めて書かせてくれ。
恩田赤のかわいさは異常

ハヤテ12巻とか絶望先生9巻とかefの4巻とかウミショーの6巻とかも買ってきたよー。
つるぺたひんぬー派の俺も静岡さんの魅力は分かるんです・・・。

「ながされて藍蘭島」すず抱き枕カバー:二次元コスパ

●またまた二次元コスパより。こちらもコミケ先行販売品です。
ながされて藍蘭島よりすずの抱き枕カバーです。



イラストは新規描き下ろしとのことですが、微妙にデッサンが・・ry
サイズもいつもの150cm×50cmなので、生地もいつものだと思います。
(サテンではないけど、ちょっと厚みがあってちょっと堅めのポリエステル)
■独り言

続きを読む
アーカイブ
カウンター
  • 累計: