朽ちたサンクチュアリ

パチンコ・パチスロ趣味雑記

2007年02月

Movableアップグレード完了テスト

●重い腰をあげて、MovablTypeのバージョンをあげてみました。
テスト投稿します。

続きを読む

ツインエンジェル動画

●話題になってるようですのでウチでもご紹介。
http://www.youtube.com/watch?v=6g0pIY06X1o
http://www.youtube.com/watch?v=ufPNR_0LgUY
撮影した方のサイト
http://www.cute.or.jp/~makuchan/wore.html
25日分にはstage6にupされてるVGAサイズの動画もあります。
実機を購入されて、自宅でのプレイ&撮影とのことなので、ホールの雑音がはいってません。
かなりいいです。

スムース抱き枕カバー のののウェディング 彩色完了

●ソフマップ先行販売、のののウェディングの彩色が完了しておりました。
マッチングワールドでも解禁されました。テレカ付き。
なかなか良いですなこれは!
新素材を試してみたいし、これは買いですね。

奇跡の価値は~CRエヴァ3初打ち

CRエヴェンゲリオン3~奇跡の価値は~初打ち●ようやく打ってきました。CRエヴァンゲリオン3~奇跡の価値は~でっす。
打ってきたといっても非常にアホな結果に・・・。
 
 
 
 
//////////////////////////
必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ 特典 群予告ファスナーマスコット(全4種の中からランダムで1種)付きあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
↑PS2でエヴァ3、でるみたいです。
///////////////////////////
 
まず、そこまでがんがんやる気で打つつもりではなくて、店を覗く程度のはずだったのですが、MFタイプを偶然見つけてしまいまして・・・。
今回のエヴァ3のスペックはSF、XF、VF、MFの4タイプですが、初当たりしやすいのはダントツでMFなのです。
初当たり順で並べますと、MF>XF>SF>VF となっております。
設置数で見ますと俺の地域では、S=>XF >> VF=>MFって感じですね。
ボーダー的にはよくわからないんですが、等価交換で無い限り現金投資が少なくてすむ可能性が高いMFが一番だと個人的に思ってます。
ってことで、初打ちだし、やっぱり当たりが引けないとおもしろくないよねえってことでMFトライ!
2k目で綾波「・・・」+SSU2 → 綾波「激アツよ!」 → 初号機vsゼルエル シングル7リーチ
雑誌をちょっとだけ読んでいたので、2回チャンスボタンを押せる可能性があると知っていて良かったです。
まぁはずれましたけど。
5k目で台詞のやりとり演出(?)台詞は曖昧にしかおぼえてません
シンジ「リーチが来るみたい」
アスカ「なにいってんの?あったりまえじゃない」
+綾波背景+シングル4絵柄リーチ+初号機vsゼルエル
もしかしたら当たるかも!?って思いましたが
はずれました。
投資9k目
保留玉1個状態で・・・「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」
ダブルリーーーーチ+綾波背景!
初号機vsゼルエル(えー・・バルちゃんじゃないの・・・)
カットインの時の枠が金色だった!?
ボシュウウウウウウウウウウウウウウン!
 
 
確変ゲットフォ━━━( `_ゝ´)=3━━━ッッツ!!
確変から・・・暴走行って、通常絵柄乙ー。
まぁMFですからのう。
と・・ここで呼び出し・・・。
 
急いで時短だけ終わらせて交換・・・33玉。。。
投資9k 換金9.4k・・・+400円
1kあたり約21回転(若干厳しいと思われる)でした。
クッソガ・・・こんな養分乙みたいな打ち方絶対やりたくないのに・・・マジうぜー・・・
ってことで完全に休みの日にまたMF打ちに行きます。
やっぱエヴァはおもしろいなー。

スムース抱き枕カバー のののウェディング

●のの枕3部作、その第2部がソフマップでまたもや先行販売されるようです。
マッチングワールドでも解禁されました。テレカ付きです。
今載ってるのはラフ絵だけのようです。
→予約受付中です
ののの枕は3部作構成となっており、間も無く、まちキャラのみの専売にて
発売予定の○○バージョンをもって完結となります。
園児服バージョン、初めての夜バージョン、そして○○バージョン。
抱き枕でストーリーができるありえない企画です。

↑がメルマガからの引用ですが、このウェディングが初めての夜バージョンという訳ですね。
3部の○○が気になるところですが、それより目新しいのが・・・!!
しかも今作は新機軸を搭載。横方向に伸縮し、軽く起毛させて肌に優しく気持ちの良い素材(スムースニット)を採用。より綺麗にグラフィックを再現することが可能になりました。

この素材が気になる気になる。
ってことでコレは買いですかのお。
(勿論マッチングで販売されてからですけどね・・・)

「あなたが選ぶ萌えキャラベスト10 パチンコ編&スロット編」

アキバblogさんでこのブログにふさわしそうなネタがあったのでご紹介。
http://www.akibablog.net/archives/2007/02/pachinkomuseum_070215.html
 
んで、パチンコミュージアムで萌えパチ・スロアンケートがあるのですが、
Q.あなたが考える萌えキャラの必須条件はなんでしょうか?
って質問があります。
萌えキャラの必須条件って言われてもね・・・。
むしろ萌えキャラって何だと聞きたくなりますが。。
取りあえず性別が女であること?でもブリジッドとか準は男だけど・・・ry
ここは素直に「あなたの萌え属性はなんですか?」と質問してれいばいいものをね。
必須条件なんて、そんなもん俺が萌えを感じる全てのキャラに共通したものを探せってことでしょう?
ありえないwwwwwwwww

最近はニコニコ動画に時間とられすぎです

「じゃあね」なんて言わないでー
記憶のメモリー(意味重複)
http://www.nicovideo.jp/watch/utaX3dbQ8CAjU
http://www.nicovideo.jp/watch/ut-UNcOv9E4cs
http://www.nicovideo.jp/watch/ut6gDdJhrbHkQ
http://www.nicovideo.jp/watch/utxklEyir1ZhQ
http://www.nicovideo.jp/watch/utc-aDFFotTLs
http://www.nicovideo.jp/watch/utIcEdfucprKg
http://www.nicovideo.jp/watch/utm7I8qtJ8sF0
http://www.nicovideo.jp/watch/utHNoqmWCV-FA
http://www.nicovideo.jp/watch/utl3oNHQpBINA
http://www.nicovideo.jp/watch/utJcF2jg47tck
http://www.nicovideo.jp/watch/ut4mXOPdSWr_U
http://www.nicovideo.jp/watch/uty1fuWRBsyug
http://www.nicovideo.jp/watch/utHa5-UvAEzBU
http://www.nicovideo.jp/watch/utwEw84lbbwOI
http://www.nicovideo.jp/watch/ut0fQ4sEEM-h8
http://www.nicovideo.jp/watch/utFOXqa7uT5CY
http://www.nicovideo.jp/watch/utUnDvZQ3RApw
http://www.nicovideo.jp/watch/uttZWdGP3dolk
http://www.nicovideo.jp/watch/utOaF8gZZn2W4
http://www.nicovideo.jp/watch/utfBf1SNEG0Sk
「またね」って言って~
とかち!
relations
http://www.nicovideo.jp/watch/utzsTvnwbqGqc
魔法をかけて
http://www.nicovideo.jp/watch/ut-N60zCgykDg
思い出をありがとう
http://www.nicovideo.jp/watch/utbVRqExuUFmk
9:02PM
http://www.nicovideo.jp/watch/utUIVtqIiwmDo
Here we go!!
http://www.nicovideo.jp/watch/uteh0ut8xYA3E
My Best Friend
http://www.nicovideo.jp/watch/utZEj3Ld5iztQ
エージェント夜を行く 大盛りver
http://www.nicovideo.jp/watch/utJS0CxKuocsE
これでアイドルマスターへの印象が180度変わりました。
relations良すぎですよ・・・
 
そして陰陽師泥棒のver2.2を見る、と。
http://www.youtube.com/watch?v=6A4nX-R0yYM

痛単車作成への道

明日の為の第一歩●実はコレをやりたいが為にバイクを買ったといっても過言では無い(かもしれない)。
そ・れ・は、痛単車!
しかしいざやろうとすると、何をどうやれば上手くいくのか全く知らない、分からない。
取りあえずはwebサイトで調べてみて・・・。
結構参考にさせてもらったのはこちらです。
日本橋痛車&全日本痛バイク連合
名前がモロなので分かりやすくていいですね(笑
そちらのサイトに作り方なるものが何種類か上げられていまして、お手軽にできるのは「カッティングシートを使ったやり方」と、「インクジェットで印刷して貼り付けるやり方」だと分かりました。
明日の為の第一歩2バイクの場合は曲面が多いので大きいシールだとかなり貼り方がむずかしいようです。
(余る部分が出て空気が入る)
カッティングシートは曲面に対して効果を発揮するようです。(のびーるので良いらしい)
しかしカッティングシートは単色という欠点が・・・。
しかも絵柄を選んだり、技術的に上手く張れないと何がなにやら分からないものができあがってしまいそうです。
自分はやはり色有りのほうがいいなぁってことでインクジェットで印刷して貼り付けることにしました。
明日の為の第一歩3
 
■用意した物
クワゥテモック(スカイウェイブ250 type S)
CANON PIXUS MP600
エーワン インクジェットプリンタラベル 水に強い光沢透明フィルム A4判
エーワン 手作りステッカーホワイト光沢フィルム+透明保護フィルムラベルA4判
・印刷したい画像
・画像加工ソフトウェア
・タオル2枚ぐらい
・食器洗い用洗剤(中性洗剤)
アホと言われるかもしれませんが、これをやりたいが為にプリンタ(複合機)を買いました。。
まぁ今までプリンタを持ってなかったので、有りといえば有りなのですが。
(ただ買うきっかけになったというだけで)
印刷用の紙が何故2種類あるのかといいますと、最初は下側の「手作りステッカー」だけでやろうとしていたのですよ。
でもこれは下地(背景)が白色なので、上手に使ってやらないとステッカーとバイクの境界線が目立ってしょうがなかったんです。
(実は1回張ってみて、見た人からさんざんダサイと言われてしまった・・・;)
↑俺がセンス無い貼り方をしたのにも大いに原因があります。
ってことで、もっとお手軽にやってやろうと思い、「透明のフィルム」をさらに買ってきました。
「手作りステッカー」、「透明フィルム」共に水に強いと書かれているのですが、ステッカーの方には白色下地の紙(実際に印刷する紙)に加えて、透明のUV保護フィルムが別途ついてます。
バイクは日光に晒される以上、これは無視出来ないなぁと思い、「透明フィルム」の上にさらに「UVカットの保護フィルム」を貼り付けて使いました。
(白色のステッカー印刷紙は余り、ということになりますw)
やった手順としては以下の通りです。
1.A4のいらない紙をバイクの貼り付け予定地に当てて、サインペンで紙に縁取りします。
2.縁取りが書かれた紙をスキャナして取り込みます
3.画像加工ソフトでその縁取りに収まるように、良い感じに編集します。
4.試しに印刷を何回かして、いけるとおもったら「透明フィルム」に印刷します。
5.乾燥を待ちます。(大体2時間ぐらい?)
6.「手作りステッカー」付属のUVカット保護フィルムを張ります。
貼る前に2枚の間にほこりが入らないように注意してください。
また、貼り方が若干難しい。失敗してもめげない。
7.印刷したフィルムと保護フィルムの間に空気が入ってた場合はタオルとかで圧迫して押し出す。
8.バイクの貼り付けたい面に対して掃除をする。
タオルに中性洗剤を適量垂らし、泡立たせます。
そんでもって接着面をゴシゴシ。綺麗になったら水にぬれたタオルで拭き取り、その後入念にから拭き。
9.いよいよ度胸をもって貼り付け!
貼り付ける場所の湾曲状態にもよるとおもいますが、中央からまず貼り付けてから外に広げていく感じで貼ると良いと思います。
圧力をかけるにはタオルを持って押しだす。
10.完成!!!(T-T
さてさて、白色では目立ってしまった肝心の境界線の具合ですが、遠目で見る分には分からなくなりました。
しかしながら、近くで見るとやはり境界は分かります。
分かりますが、ぱっとみただけでは分からないと思います。
まぁこれは自分の単車の色が白色であるということも大きいです。
なぜならこの透明と銘打ってるフィルム、実はやや白みがかっているからです。(恐らく耐水性を持たせてるせい)
ですので、色合いが濃い黒とか赤とかの上に貼ると、貼った部分がまるまる白みがかって見える可能性がある・・・っぽいです。(商品の注意書きに書いてありました)
ですが、俺のこのバイクに限って言えば、成功だったと言えるでしょう。
自分では満足しております。
最後に・・・制作のコツは・・・時間をおしまないことと、失敗してもめげない根気だと思います!
所詮は自己満足ですが、やっつけ仕事だとやっぱり駄目っぽいですよ・・・(笑
【その2】
痛車ろーどあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

「こんな娘がいたら僕はもう」小松あすか:鈴原志乃抱き枕カバー

●最近精力的にちゃくちゃくと抱き枕カバー化計画を実行しているマッチングワールドですが、
お次はあかべぇそふとつぅのソフト「こんな娘がいたら僕はもう・・・!」の登場ヒロインである”小松あすか”と”鈴原志乃”の抱き枕カバーが販売されるようです。
あすかといえばオタクっ娘なのですが中の人が純夏や三田村茜の田口宏子さんなので、しゃべるときはしゃべりまくるという萌え。
男だと主人公の前でしか普通にしゃべれなかったりする訳で・・・萌え。
さらに志乃の方は容姿も声も性格も河原末莉を連想せずにはいられない・・・非常に守ってあげたくなるという萌え。
両方とも先行予約はラオックスのASOBITで既に始まっているようですが、俺的には本家で販売されるまで待った方がよいと思われます。
とりあえずは画像と仕様の確認ということで。
→販売されました。画像クリックで商品ページへ飛びます。

まぁ当然といえば当然ですが、140*45のサテンとなっております。
しかし、綾菜や真帆じゃなくてあすかと志乃とは・・・したたかな!!
っていうか灯花がホシイヨー(渚でも可)
 
 
 
 
ぶっ殺すぞ!(舌足らずっぽく)

朝霧麻衣やわから抱き枕トゥルーバージョン

真の力を見せてやろう・・・!●真の力を見せてやろう・・・!
お前達には感謝している・・・
この力こそ、求めていた物!
その全てが私の下へと集まったのだ!!
私に逆らえる者はもういるまい!!!

はい。ってことでもう一つゲットしました。
初回の時にこれはあまりにもすばらしいと・・・。これは一生モン(ほっといてください)だと・・・。
そう判断したら予備が無い心配さに耐えきれず、もう一つゲットしてしまったのです・・・。
それほどまでにこの麻衣は良いと思えるのですよ!
もうじき新たな本体「157*52」がさらに届くので、それにて完全体になります・・・
(今は150*50の本体に装着しています。)
麻衣自体は155*50らしいのですがどうも同じサイズで頼むとちょっとカバー側が余りそうだったので、本体を2cmずつ大きくして注文してみました。
これが吉とでるか凶とでるか。
全ては届いたときに分かります・・・。
アーカイブ
カウンター
  • 累計: