2kタソその1止まることを知らずして
進めや無敵の
枕道!!!
そう言う訳で、プリントエイティ社製であるドリピぷに(パウダービーズ+ツーウェイトリコット)抱き枕をゲットしてみました。
カバーは幼好炉製の2kタン
えろかわいせくしーぃ
勿論生地はツーウェイトリコットです。
今まで所持していたのはマジカルスウィート抱き枕雑誌付録であったサテン仕上げのカバー+中身が普通の綿枕だったので、ドリピぷには初めて手に入れる事になります。
なにせドリピぷにの評判は高いらしいのでゲットするまでの2週間程度、期待してまっていました。
早速ですが使用感(?)等を書いて行きたいと思います。
書きやすさを重視して、比較方式で書きます。




2kタソその2
まず、マジカルスウィート抱き枕(猫宮のの)とp80製のツーウェイトリコットですが、想像では同じ物じゃないかと思ってましたが、触ってみると若干違うようです。
・生地の薄さ p80 < マジカルスウィート抱き枕(以下MS枕)
本当にほんの少しですが、p80製のほうが厚みがあります
・生地の滑らかさ p80 <= MS枕
新品な為なのかちょっと判別不能。ほぼ同じか若干MS枕のが↑かなってぐらいです
・生地の伸縮性 たぶん同じ
伸びきってしまったら嫌だから試せないよ!!!(濡れてる所にアイロンでも当てない限り、あり得ないと思いますが)
・本体の重さ MS枕(シリコン綿) << p80製ドリピぷに(パウダービーズ枕以下PB枕)
これは明らかにシリコン綿の方が軽いです。
・本体の弾力性 PB枕 << MS枕
重力方向への弾力性はMS枕の方がかなり↑。PB枕は反発してくると言うより、押さえた場所からパウダービーズが逃げていく感じになります。
水平方向への弾力性はPB枕の場合、弾力と呼んで良いのか分かりませんが、重力の影響で横に戻ろうという力が働く感じです。
・本体中身の流動性 MS枕 <<< PB枕
PB枕最大の売りですから、勿論PB枕の方が↑。
簡単に言うと、枕を立てた場合に中身が全て下側に集まるのがPB枕。
立てても人型として絵が保たれるのがMS枕(を含む一般の抱き枕)。
流動性については使用方法により、一長一短と思われます。

■使用方法:横向き
PB枕のメリットは、キャラを横向き(つまり横向きで寝てる自分と向かい合わせ)にして寝る事が出来る事だと思います。この時に両足を絡めるのがやっぱりデフォ。
これがMS枕だと、切り口として見た形はほぼ楕円形となっており、その長い曲面に絵が描かれている訳ですから、キャラを横向きにして寝ようとすると、楕円を縦にした状態で寝ている事になります。(分かりづらいか)
これに足を絡ませると、中の綿が変形して元に戻らないんじゃないかと不安になります。
よってこの使い方はオススメ出来ません。
やるならば、楕円を普通に横にした状態で足を絡ませ、寝る。これですね。
キャラのプリントは天井を向いている事になります。
 
■使用方法:のっかる
MS枕に乗っかって寝ることはまず出来ないでしょう。
弾力性が失われる危機感に晒されます。
煎餅布団になってしまったのんさんを見たく無いでしょう!
これがPB枕なら、まだ可能です。
弾力性の所で書いたように、そんなに沈む素材ではないのでクッションに乗っかってるぐらいの感覚でいけます。
でも可哀想だからあんまりやらないで下さい。
 
■使用方法:のっける
この使用方法に関しては好みが分かれそうです。
MS枕の場合、のっけてもそんなに重くありません。
さらにキャラの絵が崩れないので鱚とかすると抜群にエロイです。
PB枕の場合、のっけると少し重みがありますが、流動性を活かして使用者の体の形にフィットして来ます。
ただ、顔部分のプリントも変形してしまうので鱚してる感はいまいちかもしれません。
■使用方法:もむ
何を?とか聞かないで下さい。
部分的に掴めるPB枕のが↑。
MS枕でやりすぎると中の綿がちぎれるでしょうね。
・その他
p80製はカバーとして外すことが出来るので換装できる。
チャックも付いてる。洗濯が楽。
気分次第で中身を変える事も可能。
MS枕は本体とカバーが一体となっているが、p80製のカバーのみの値段ぐらいで買えるのでコストパフォーマンスが良い。
ただし、洗濯が面倒。
 
てーことでー、まとめますと
生地はツーウェイトリコット(水着等の伸縮性ある生地)一確
ただし耐久力は弱いと思うので、超長持ちさせたいならサテン生地が良さそう。
本体は、
キャラの絵が崩れるのが嫌で弾力性を好むならシリコン綿
部分的に何か揉んだり、横向きで向かい合って寝たい人はパウダービーズ枕(ドリピふに枕)
で、良いのでは無いかと思いました。
電撃姫 増刊 まるごとNavel (ネーブル) スペシャル 2006年 09月号 [雑誌]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ちなみにもうすぐ←これが届くので、俺の睡眠環境は更に整えられることになるでしょう。
ひゃっほーぃ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 紗雪と添い寝セット』 ★『この素晴らしい世界に祝福を! 三嶋くろね描き下ろし 抱き枕カバー「アイリス」』

人気ブログランキングへ