●19日(日曜日)。パチエヴァセカンドインパクトを朝からリベンジしようかなと思ってたのですが…。
起きたら午後1時前だったので、パチスロ小麦ちゃんマジカルて、でも打って癒されよう」との判断が脳内で下されたので行ってきました。
初打ちでーす。
半日打ち込んで来たので打ち方は把握しました。
実体験を基に打ち方を大幅に更新しましたので、参考にして下さい。
たぶんほぼ完璧。
午後1時半、6枚交換店、到着。
この前スロエヴァのアスカ台しか置いてなかった店。
客がガラガラだったあの店です。
本日は1年に3日間だけのイベント(ほんまかよ)らしく、また休日ということもあり、席は約3割程度埋まっています。
さんわりっフォ━━━( `_ゝ´)=3━━━ッッツ!!
相変わらずガラガラ。
でも小麦ちゃんは新台+地域唯一導入のおかげで結構回ってる様です。
到着した時も5台中1台しか空いて無く。
…いやまぁ・・・5台なんですが。
スロエヴァ入れすぎで警戒したんですかね・・。
未だにスロエヴァ12台。全部アスカ。
店自体がガラガラなので、勿論スロエヴァもがらがら・・・。
まぁそんなことより小麦ちゃんです。
とりあえず空いてる1台を確保。
見たときは大当たり確率1/500。
朝から100ぐらいで引いて、そのまま400回転はまって放置ゲーです。
なんの参考にもならんなぁ。
とりあえず投資3k・・で何も引けず。
他の台が空いたので、そっちと比べ・・・あんまり変わらんというかワカランけど、とりあえず移動。
赤7と青7がどっちもBBとしてカウントされるので、データ機からは合成確率しか求める事が出来ません。
とまぁこれが投資2kでCTゲット。
初CTでしたが、特に難しくも無く188枚ゲット。
ビタミスに対してのペナルティがほぼ無いといって良いので、心にゆとりをもって軽く成功できました。
まぁ+8枚だけなんだけどね。CT1回で。。
20060219-1.jpg
ここから、持ち玉でさらにCT2回とBB1回ゲットし、下皿がこんもりとなりましたが。。
全消滅+追加投資5k 
500オーバーはまって合成確率がしょぼかったのでヤメ。
というか、分母2500ぐらいじゃわからんですけどね。
んーマイナス10kかー。もうちょっと遊んでもいいかね・・・。
というノリで。。
元に座ってた台が空いてたので着席。
たしかボーナスが4,5回ぐらいまで増えてました。
こちらも誰か回して飲まれオツったのね。
と、これが2kでCTゲット。
そっから下皿モミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミモミ……
………
21時半頃に450ぐらい嵌った後、
BB、CT、CT、BB、CT、BB、BB、BB
と二桁連をおりまぜつつ、200以内にコスコス引いたおかげで
20060219-3.jpg
くわっ!見たか司、父の力をっ!
合成確率 1/174!
22時10分 糸冬
え、設定6?
無い無い…。
設定3の引き強ぐらいだと思うのだが・・・。
でも赤7結構多かったかなぁ。
何故なら、1年に3日間だけのイベントなので456確定の台は札発表されていたのだ・・・っ。
そして小麦ちゃんには5台中1台だけ札が・・・。
おそらく札無し潜伏456は無いはず。
あっても、店の特にならないはず…。
普通は設定入れてる所をアピールする為に札告知するのだから
で、小麦ちゃん456札が刺さった台の閉店状況は・・・
14 / 3840

合成確率 1 / 274
そりゃーみんな座ってもすぐ辞めていくわ・・・。
俺がそっちに移動しようか迷った時ですら、13/3300ぐらいだったから、余計に悪化してる。
だから店の信頼度は激低というか・・あんなガラガラで設定いれまくってたら潰れると思うし・・・うん。
そんな感じでした。
今度打つ時は赤7と青7カウント取ってみたいと思います。
本日の1枚:
20060219-2.jpg
赤7同時抽選確定(?)であるチェリー。
次ゲームのベットボタン押下でいきなり確定画面になるから取りこぼした場合もチェリーを引いたんだ、と分かる設計と推測。
本日2回ありました。
ちなみに写真は中押し。
感想としては・・・。
5号機として、最大限に打ち手を楽しませようとする、製作者の心遣いが見受けられます。
それはやはりRT2のチャンス目の存在でしょう。
1枚役という存在を作り、スイカを枚ゲーム狙うならば、確実に1枚役を取りこぼしてしまうので、この取りこぼしによりRT2チャンス目が成立するように設計。
チャンス目出現時のフラグの中身は「1枚役+ボーナス同時抽選」「1枚役のみ」「ボーナスの取りこぼし」「スイカの取りこぼし」「スイカの取りこぼし+ボーナス同時抽選」
と、様々なフラグでチャンス目が成立することになっています。
最初の内は理解しにくいシステムかもしれませんが、連続演出に期待感を持たせるこのシステムは5号機にとってかなり画期的だと思います。
た、だ、し
中押しすると連続演出の意味が1/3以下になりますが。。
(RT2でリプレイ成立が続いた時以外はハズレが丸わかり)
その辺の話は打ち方を参照して下さい。
20060219-4.jpg
投資12k 換金27k 本日+15k

人気ブログランキングへ