●ども、Endoraです。
最近面倒だと思う事は「向かいから歩いてくる人を避けなければいけない事」です。
そっちが動け。
土日の休みに、ネトゲをしなければ大変時間が余るということが分かりました。
そういうわけで身の回りを整理することに。
20050122.jpg
ほっほお・・・賞味期限2005年11月。
今は2006年すよねぇ・・・。インスタント緬の賞味期限が切れるとは。
だってインスタント緬を作るのすら面倒なんです。
食器も鍋も洗わないと行けないし。その点カップ麺なら湯をいれて捨てるだけだから、どうしてもそっちを先に消化してしまいがち。
後は弁当とかで飯は済ませてますからね…。
袋面は、他にも2005年12月やら、期間が過ぎてるのが8個ほど出てきました。
まぁ大丈夫だろうと思ってとりあえずこの日は2個同時に食いましたが…。
本日、たまたま賞味期限と消費期限の違いについて語ってあるページにたどり着いて、違いを知りました。
いや、オレが持ってた知識ではどちらも同じ物のはずだったんですが、違うようです。
テレビって嘘がおおいなコラ
なんか文字通りの意味で良いらしいです。
賞味期限はこの期間までなら美味しいよって感じで、過ぎても比較的大丈夫なインスタント系に用いられるとか。
消費期限は弁当とか、痛むのが早いのに主に使われてて、過ぎると安全は保証しないぜべいびってことらしい。
そんな訳で、2005年11月までの袋緬が後2つのこってるわけですが、また機会を見て食うことにします。。
仕事帰ってきてから食器洗ったりするのは面倒過ぎるんだが・・・ダメ人間か。
★『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 紗雪と添い寝セット』 ★『この素晴らしい世界に祝福を! 三嶋くろね描き下ろし 抱き枕カバー「アイリス」』

人気ブログランキングへ