朽ちたサンクチュアリ

パチンコ・パチスロ趣味雑記

2006年08月

こむぎ106%、再び。

次はー大当たりー●恐らく1日だけでしょうが、新台入替イベントにて小麦ちゃんALL設定6が再び実施されてました。
ちと所用があったので昼過ぎからの稼働となってしまいましたが。。
午後4時到着ですが、打ってるのは6台中一人だけ。
空き台は俺が座った奴を除くと、大体1000回転前後で捨てられ・・・って感じですね。
自分は1800回転でBIG4,CT4の台をチョイス。ってか全部設定6なんだったらどれに座っても同じなんですけどね。
設定6らしいですけど・・・・小麦ちゃんマジカルて ALL設定6 投資8k 換金41k +33k
→合成確率はまぁ設定6に近いのでこんなもんかなあって感じですけど、BIGがCTを上回ってるっていうのがどうにも(笑
自力データは大体以下の通り
BIG 14 / 4250 = 1 / 303
CT 11 / 4250 = 1 / 386
CTはヒキ弱ですが、良い感じのBIGヒキ強だったので、これはこれで良かったんじゃないかなと思います。。
座る前の状態の合成欠損を、俺が座ってから取り戻した感じなので(打ったら上ムラになった)、期待収支より多く獲得できてます。(当たり前だが)
 
そう言うわけで106%ってのはそんな捨てた物じゃないと思うんですよ。
シミュレーターを見て貰っても、それなりに勝ったデータになってませんか?
だから初代ホクソの設定6を探し求める!とかなら分かるんですけど、ホクソSEの設定6を探し求めたり、番長の設定6を探し求めたりしてる人は俺には理解できません。
目の前にこんな106%確定の空き台が転がっているのに何で1/2で設定56とかのホクソSEとかに座りますかね。
まぁそうのに座ってくれる人がいるから、小麦ALL6!エヴァ4以上!とか出来るんでしょうね。
ありがとうごじますって書いておきます。
来年の10月がやってきて、全台5号機になったら・・・。
ホールがALL6なんかやってくれるでしょうか?
店側の利益はどこから得るのでしょうか?
 
考えれば分かることですよね。
5号機の高設定を簡単に掴むコトができるのは今だけだと。

ジャグラーオール3以上イベント

○○○○はあるよ●8/21。本日はジャグラーオール3以上イベントへ。5.4枚交換。
ねらい目は・・・技術介入時の設定3の機械割が106%↑と言うところ。
まぁ人間が打つので105%ぐらいまで下がるかもしれないが、それでも小麦ちゃんやホクソSEの設定6と大して変わらないってんだからそれらの6確を打ってるようなもんってこと。
まぁALL3だろーねーって思いながら終日打てば、それはそれで、それなりに出てくれるコトもあるだろうと・・・。
 
20060821のジャグラー・ジャグラーTM オール3以上 投資12k バック64k +52k
→とまぁ、REG確率からみて4以上はありそうな雰囲気。良かったねえ。
昼飯休憩やトイレ、ジュース、あと閉店30分前にやめたってことを加味すると、あと500~1000回転は出来てたかなー。
まぁ個人的に満足です・・・。
やっぱり終日打つには耳栓は必須アイテム。
20060821のジャグラーのレシート

電撃大王2006年10月号

電撃大王 2006年 10月号 [雑誌]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
●電撃大王10月号。
8/21発売予定。10月号はシャナのスク水ツインフィギュア付き・・・。
売り切れは必至。
シャナはメロンパンカリモフフィギュア(9月号付録)ですら、発売日に売り切れていたので。
9月号は本屋を5軒ほど回ったけど売ってなかったという。。
(最終的に楽天booksで買った)
今回はamazonで予約受付中なのを教えてもらって良かった・・・。
 
しかしこれでもまだ、おまけ(付録)だと言い張るんですか!

個人的に1分ぐらい笑いが止まらなかった

●ツレから電話で「今クラコンX打ってるんだけど、確率とか調べてくれない?」って言われて、HAZUSEを見たけど載ってなかったので、普段は見てない2chでスレを探してみた。
その時に個人的に1分ぐらい笑いが止まらなかったやりとり。。

続きを読む

カエルの王様でてきたぞ!(かつてのキンパルの謳い文句)

●8/20の稼働
5.5枚店 キンングオブキングパルサー オールリセット済み
・キングオブキングパルサー リセモ+ストック狙い 投資11k バック16k +5k
→128R→250B→34B→10B→128辞め
・キングオブキングパルサー ストック狙い 投資1k バック6k +5k
→10R→10B→128辞め
 
負けられないんだ負けられないんだよおおお!!(1発目でガードブレイク→2発目直撃)
CV:子安っさん

南国娘に期待したい

蝶の羽点滅●8/19の稼働 5.5枚店
・キングオブキングパルサー ストック狙い 投資4k バック11k +6k
店移動 5.4枚店
初めて入った店。5号機が山ほどある。店の40%ぐらいが5号機。
クラコンXもあった。
「当店ではパチスロの本来の形である5号機に力を入れています!」
「ギャンブルから娯楽へ」
等々、5号機にやる気を出しているのは伝わってきた。
が、やっぱり客入りはさっぱりだった。
一応土曜日ってやつなんですけどね・・・虚しすぎる。
5号機は1/2以上でMAXらしいのでまぁ適当に座ってみた。
っていうか2段階設定(クラコンは3だけど)のアルゼ機種しかないじゃんwww
この店は明らかにアルゼからレンタルしてますね?
・ちゅら姫SUN 適当 +9k50G内BIG3連目
まぁ運で。
ボーナスが引ければそこそこ面白かった。チャンスリプレイも割と期待がもてる・・・かもしれないし。
なんか5号機は成立Gで100%告知してはいけないとか合った気がするけど(曖昧な記憶)、子役と同時抽選することによってそれを可能にしてるのかなぁ?
とりあえず客がガラガラなのでホールが凄い静か。さらにちゅら姫打ってるの俺だけ。50G内BIG2連目
BIG引いた時のBGMのでかさと、キャラのエロさにひいた。
これ普通の人は恥ずかしくて打てないんじゃ・・・。
はー、相変わらずだけど設定6で大当たり確率合成1/190、BIG1/290ってどうなのよ・・・勝てる気がしない。

書いてない稼働・・・一斉整理 続き

強制解除確定○8/10 5.4枚店
・初代北斗 1/2で設定56イベント -15k
→掛け持ち野郎にうんざり。店との癒着が認められたので辞め。
・大繁盛本舗 設定6確定 気の迷い -24k
→スロ史上最強のクソ台としか言えない。。マジで打ったのは気の迷い。
・南国育ち 設定6をさが・・・せないだろ? -25k
→まぁ・・・暴走ってやつですか・・・・乙
店移動 5.5枚店
・キングオブキングパルサー ストック狙い 投資4k バック12k +8k
・キングオブキングパルサー ストック狙い 投資10k バック18k +8k
・キングオブキングパルサー ストック狙い 投資10k バック8k -2k
→3台目は出し切れずに閉店間際になったので辞め

続きを読む

書いてない稼働・・・一斉整理

●淡々と書いていきます。。面白くないので流して下さい。
○7/26 5.5枚店
・ジャグラー 2/3で設定456 1000回転でヘタレヤメ -8k
・サクラ大戦 適当 ノーボーナス -10k
・超お父さん BIG確率が良かったので B5R1飲まれ+閉店間際乙 -9k
→サクラ大戦はもう店では打てません・・・。
→ジャグラーは俺がヘタレ過ぎでした。粘るべきだと思われ。
→超お父さんは設定推測のしようが無いので、もう打てないですねこれは。

続きを読む

はぴねす!タマちゃんストラップ・・・?

たまちゃん・・・?観光というかそれっぽいおみやげやさんで見つけた物。
どうみてもはぴねす!のタマちゃんに見える。
っていうかタマちゃんの元ネタはこれだったのか!?(まさかね
で、写真の物は徳島限定キャッツアイすだちちゃんという物。
キャッツアイは石の種類だろう。
ちなみに色違いで白色の「讃岐うどん玉ちゃん」ってのもあった。
こっちは名前までタマちゃん!?

幼好炉製2kタン抱き枕カバー

2kタソその1止まることを知らずして
進めや無敵の
枕道!!!
そう言う訳で、プリントエイティ社製であるドリピぷに(パウダービーズ+ツーウェイトリコット)抱き枕をゲットしてみました。
カバーは幼好炉製の2kタン
えろかわいせくしーぃ
勿論生地はツーウェイトリコットです。
今まで所持していたのはマジカルスウィート抱き枕雑誌付録であったサテン仕上げのカバー+中身が普通の綿枕だったので、ドリピぷには初めて手に入れる事になります。
なにせドリピぷにの評判は高いらしいのでゲットするまでの2週間程度、期待してまっていました。
早速ですが使用感(?)等を書いて行きたいと思います。
書きやすさを重視して、比較方式で書きます。

続きを読む
アーカイブ
カウンター
  • 累計: