朽ちたサンクチュアリ

パチンコ・パチスロ趣味雑記

2006年06月

はぴねす!アニメ化

●最近では珍しく無くなってしまったのかもしれませんが
はぴねす!アニメ化みたいです。
http://windmill.suki.gr.jp/index.html
あぐみん(安玖深音)がそのまま採用されるかが、俺にとって「さーて今日はどっちに行こうかな?」の分かれ道。
---追記2006/07/21
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/06/07/21d/index.html
きました・・・。すももが安玖深音氏のままです!最強!
 
あ・・・あれ・・・。
すももがなにか・・・変?
http://www.happiness-anime.com/

ローゼンメイデン風スロゲー

●ローゼンメイデン、パチスロ化!?
と、思いきや、自主制作のフリーウェアゲームです。
つい最近知ったばかりなのですが、更新履歴を見てみると2005年末からあったようで。
http://www.geocities.jp/tiltawait/index.html
私は昨日ダウンロードしてプレイさせてもらいました。
なんといっても凄いのは、液晶(風味)演出がある所でしょうか。
しかも連続演出付きです。
別にパチスロじゃないので、法規制無視のスペックですが、それもまた良いところ。(可能性が無限)
ハンゲームのスロに近いものがありますな。
まだちょっと遊んだだけなので、ゲーム内容について詳しいことは知りません。
むしろ配布元の公式サイトを見た方が情報が多いかと。
なにせすこぶる出来が良いので、一度遊んでみる価値はあると思います。
でも操作性は疑似サクラ大戦にちょっと負けてるかなぁ・・・?

電撃萌王:萌々ちゃん抱き枕カバー

●いま、ひとつの人格が死んだ。
長さ155cmの抱き枕が・・・ってこれはもういいですか?
タイトルに書いちゃってますが、電撃萌王8月号の発売日でした。
ひそかにチェックしてました。
仕事帰りに買いました。

ふっ、付録が・・・目当てです。

付録です。。

装着完了。
・・・これは良い物だ・・・。
分かると思いますが七尾奈留氏描き下ろしのオリジナルキャラ、萌々ちゃん(ももちゃん)です。
手触りはポリエステル100%のサテン仕上げということで、朝倉由夢抱き枕カバーと同じですね。

朝倉由夢抱き枕(装着済み)
 
本誌の方に枕カバーの正しい使い方みたい記事があるのだけれど、
「生身の女の子と萌々ちゃんのどちらが大切か・・・答えはきまっているよね?」
とのこと。
これを手に入れた時にふさわしいセリフを思い出したので書いておきます。

俺は男だァァッ!男だぞおおおおおおお!!!

迷わず買えよ
買えば分かるさ
電撃大王 増刊 電撃萌王 2006年 08月号 [雑誌]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

電撃萌王 2006年 08月号
電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 増刊 G's Festival (ジーズフェスティバル) VOL.4 [雑誌]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

G's Festival (ジーズフェスティバル) VOL.4(朝倉由夢抱き枕カバー付き)
その頃アキバでは・・・。

ぷかぷかレイちゃんブログパーツ

●ブログパーツをつけてみた。
flickrに続き、次はぷかぷかレイちゃん。
http://www.evastore.jp/blog_acce.html
TOPページの左で、LCLの中にぷかぷか浮いてるやつである。
カーソルを合わせると何か喋ります。
若干癒される・・・?
元ネタは新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画です。
新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画 Windows XP対応版あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

2006/7/6 堪能したので削除しました。

Summer Daysが

●Summer Daysがとんでもないことに。
---検索サイトから来た人を誘導---
サマーデイズの攻略リンクはここらを参考にどうぞ
------------------------
http://www.0verflow.com/
公式ページ
-------------
2006.6.23:サマーデイズ修正パッチ配布中 ver.1.02
2006.6.23:サマーデイズ修正パッチ公開 ver.1.02b
2006.6.22:サマーデイズ修正パッチ配布中
2006.6.22:サマーデイズ修正パッチ公開 ver.1.01b
-------------
パッチがクソでかい(1.01Aは2.5G、同内容の修正を行う改訂版パッチ1.01Bが1.25G)
それを当てたあとに125MBの1.02Bを当てると現段階の最新バージョンに。
Aしか配布されてない段階でDLした人は2.6G。
Bに改訂された後でも1.3G。
評価はこちら・・・
そして公式サイトで目に入ったのが、大切なお知らせ
http://schooldays.0verflow.com/html/sd_top.html
・・・主役は銭形3連セブン停止のボイスが流れました。

ただの雑記

●最近は今更になってテイルズウィーバーを再びやり始めてたりするんですが・・。
2年前のベータでやってたのがマキシならば、現在再び育てているのもマキシ。
なんか気に入っちゃってるんですよね。
あのころと現在ではTW内もだいぶ変わっちゃってますが(BOTも居なかったし)、新たにやり始めた時に実はチャプターとクエストの欄がバグってまして・・・。
キャラは最初からなのに、チャプターとクエストがベータの頃にやってたままになってるではありませんか!
(初期状態なのに紅の洞窟へ、とか、ノロイのガムとかがあった!これはまさに俺がベータでやめた時の状態そのもの!)
その後どうーやってもCPが進まない。
しかたないのでネクソに申告したら、次の日なんの連絡もなしにCPとクエストがまっさらな状態になってました。
作業が早いね!
ちょっとぐらい連絡欲しかったけど・・。
 

久々に稼働するものの

●20日。
定時にあがれたので浮かれ気分でスロ屋へ。
サクラ大戦を4時間打って、-10k。
投資5k
赤、R、青、赤、R、R、青
消滅
追加5k
R
全消滅
糸冬
BIGとREGの回数が同じってどうよー。
たかだが2000回転ぐらいだけどさ。。。

オフ会

●6月17、18日とオフ会に行ってきました。
1日目は午前10時出発、飲んでだべって感心して、就寝は明け方。
短い睡眠時間の後、二日目のボーリングなどあったりしましたが、これも楽しめました。
オフ会といってももう出会ってから6~7年の歳月がたっているので、オフ会じゃああああああああって感じでは無いのですけどねー。

パッパラ隊がああああ

●REX7月号でパッパラ隊が新連載してるうううううううううううううう
その名も「逆襲!パッパラ隊」
SUGEEEEEEEE
昔好きで全巻集めたなぁ。てかいまもあるけどねっ。
これは注目か!

ネ兄!20万ヒット!

●12日あたりに20万ヒットを超えてたようです!
祝いとして誰か焼き肉でもおごって下さい。
アーカイブ
カウンター
  • 累計: