抱き枕ブログ

充実した抱き枕生活

★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』

2006年05月

★『まいてつ ふかみ抱き枕カバー プレミアムけもみみランジェリーver.』 ★『まいてつ 日々姫抱き枕カバー プレミアムけもみみランジェリーver.』

所詮はヒキのフローチャートよ~

●3連続稼働っでっす。(仕事帰りに。。)
今日も今日とてサクラ大戦・・・。
朝一BIG1回と、これまた判別もクソも無い台へ着席・・・。
やっぱこれだけ打てるのは、それだけおもしろい台ってことなんだと思うのですが・・・。
何故これを5号機でしかだせなかったかなぁーという感じ。
投資2k REG
追加2k REG
追加1k 青7
追加1k REG
青7
追加4k 糸冬
しょんぼり。 本日-10k
20060526.jpgせい!じゃっくげーむ!
20060526-2.jpgよくある一確(演出込み)普通にスイカの時もあります(した)・・・

キミキス雑記

●キミキス雑記・・・プレイするたびに更新予定。
ネタバレ注意(小イベント系も含む)
 
※自分自身、他の攻略サイトや日記など、全く読んでませんので変なことが書いてあるかもしれません。
○システムについての豆知識━━━━━━━━
・マッチング会話で3連続、好感度アップの会話をするとさらに必ず追加ボーナスで好感度UP+話題が一つ手に入る時がある
・5連続で成功させるとさらに追加ボーナスで好感度UP
・行動系は上記の連続成功に含まれないので注意
・アタックをする場合、1~4回目の選択でテンションをMAXにさせないといけない(5回目でアタックしないと会話終了)
(推測)柊の言う「女の子の機嫌をそこねることがあるからな?」の意味は、エンカウント時にマッチング会話に発展する時に参照される。機嫌を損ねていると、高確率で会話を断られる
・二股(?)発覚時にも女の子の機嫌は悪くなる・・・
話題袋は左上から右下に向かって話題が出てくるようになっている(最初上段、次下段)。右下はほとんど使えないってこと。
・(移動場所選択時にアレボタンを押すと・・・。
・若干恥ずかしい話題や、恋カテゴリ、行動系は会話の頭から使っては駄目
・うわー勝手に友情寄りになりかけてるーって時は、嫌な話題をふって好感度を下げてしまえば良い
・レベル4になり(アタックゲージがマックスになると、後は猛獣王の天井の如く、アタックする度にどこでもキスし放題となる!
○5月26日━━━━━━━━
22時。
初回電源ON。
引っ越して箱のままに入ってたPS2を引っ張り出してきてテレビに装着する。
起動一発目の感想
DVDだから読込時間がある。
テレビだから絵が荒く見える。
これが普段からアレゲをしてる者の一発目の感想です。
最近妹成分が足りていなかったのでまずは奈々様から行きますか?
---
・・・突然ですが奈々は攻略不可能ですか・・・?
→→→オールハンテッド・ガンパレード!未来の為にマーチを歌おう!
全キャラクリアで奈々攻略可能となります!
---
思ってたよりマッチング会話システムおもろいかも!
若干ファミコンドラゴンボールのカードバトルが連想されますが。
あとランダム要素が強いから「これ!」といった攻略の手順は無いかも?
---
スロ打って疲れたので寝ます・・・。
11日目 星乃と二見とステージBへ・・・。
あと、デフォルトの主人公名でもボイス無しなのかぁ・・・。
 
○5月27日━━━━━━━━
こっ・・・これはっ・・・原さん(ガンパレードマーチ)の暴挙再来ですか・・・ッ!?
そのまま二見と星乃がレベルを2になり(二見は恋愛枠、星乃は友情枠)
さらにその後、星乃さんをレベル3へと移行させるアタックを成功させると・・・。
二見さんから・・・gkgkgkgkgkgkgkgkgkgっkgkgkgkg
これ以上二股で進めるとあぶないらしいです。
・・・。
おもしろそうなので、とりあえず俺の空見習うってことで・・・。
試してみようと思う。。
あと祇条さんもレベル1なので2にあげてみよ・・うかな・・・。
---
星乃3(中間)
祇条2(中間)で、
二見2(恋愛)→3(中間)になったときに星乃サンから・・・。gkgkgkgkgkgkgk
---
・・・。
さぁ帰ろう。僕の夏は終わったんだ・・・。
    ━━━ BAD END
とりあえず洗礼を受けました。。。
35日目前後までにレベル4以上無いとだめ・・?それともエピローグ・・?
---
俺達の夏は終わらない・・・。
星乃さん狙いで最初からスタート。
星乃レベル0~1用の話題袋にカスタム。
(世間話3、自宅学習2、ほめる、音楽、食事、健康、手料理、先生、映像、甘い物、委員、読書2)
━━━━もう、負けない━━━━
覚醒モード 突 入
3日目・・・星乃0→1(ラブ)
4日目・・・星乃1 A→B
5日目・・・星乃1 B→C+下校デート
8日目・・・星乃1→2(ラブ) (強制エンカウント*2)
あら?
誰を最初にレベル2にするかによって進み方が変わるのか・・。
(要するに一人目のレベル1→2は接触があるわけか・・・)

→レベルアップする時に恋愛か友情かの方面で内容が変わるクサ
星乃レベル2~用に話題袋をカスタム
(世間話2、制服、自宅学習、音楽、みつめる、食事、ショッピング、恋、ほめる、ほほえむ、読書、手料理、甘い物、先生)
9日目・・・星乃ステージA→B (その他強制エンカウント)
10日目・・・星乃ステージB→C+下校デート (その他強制エンカウント)
11日目・・・星乃レベル2→3(中間)
12日目・・・星乃ステージA→B
15日目・・・星乃下校デート(下校デート縛り解除)
16日目・・・星乃ステージB→C レベル3→アタック休日デート
17日目・・・二見レベル0→1(恋愛)
18日目・・・二見ステージA→B 祇条レベル0→1(恋愛)
19日目・・・祇条ステージA→B
21日目・・・星乃週末デート レベル3(中間)→4(恋愛)
話題袋カスタム:星乃4~
おしゃれカテゴリ、手を握る、見つめる制服→委員
22日目・・・祇条ステージB→C レベル1(恋愛)→2(恋愛) 星乃ステージA→B
23日目・・・星乃ステージB→C
24日目・・・星乃レベル4(恋愛)→アタック(恋愛寄り) (・・・祇条と気まずい雰囲気発生) 祇条ステージA→B
選択肢出現・・・(学園祭まで待ちきれない or まだやることが・・・
━━━━二股実験開始━━━━
歴史は不可逆だが時間は可逆的概念であることを知れ!!!
宝玉セーブ。
話題袋カスタム:祇条2~
25日目・・・祇条ステージB→C+下校デート
26日目・・・祇条レベル2(恋愛)→3(恋愛)
29日目・・・祇条ステージA→B
30日目・・・祇条下校デート(縛り解除)
これは日数たりねえええ!!!
31日目・・・祇条ステージB→C
32日目・・・祇条レベル3(恋愛)→アタック!!!(週末デート・・・???)(うぉお・・・星乃の視線がアイタタタタタ
35日目・・・勝手に祇条を無視って星乃と学園祭
 
   ━━━星乃結美 Love END
 
 
○5月28日━━━━━━━━
こういう自由度の高いゲームは目的をもって楽しむのが良いと思います。
とりあえず一人目の恋愛ルートをクリアして、システムに慣れてきたので次の目標を設定してみようかと。
俺がやることは勿論・・・
  二  股
ここでの二股は、35日目までにレベル4のヒロインを二人以上作ること、とします。
昨日は期間が足りないことが判明したので、重要ポイントをチェック。
まず、週末は5回しか無いこと。
最後の週末はエンディング直結なので使用不可能なので、実質4回・・。
恐らく各キャラにおいてレベル3→4に移行するには週末デートが契機になってるので、二股しようとおもったら週末4回の内にデートを2回・・・。
やれるのか!オイッ!!??
他に注意する点としては、アタックは1日1回(これはなんか個数があるってことは増えたりするのか?)しか出来ないこと。
アタックが必要なのはレベルアップ時と下校デート縛り解除時。
この辺を二股かける二人で被らないように美味く調整する・・・
やり方として考えられるのは、
・一人を優先的にレベル4まで到達させた後に、もう一人に追い込みをかける(勿論一人目がレベル4に到達する間にもてあましてる時間は二人目に使いつつ)
・並列か、すこしずらしただけの状態で平均的にレベルを上げていく
このどっちかだと考えるのだが・・。
まとめると・・・
・週末は4回。そのうち2回を使うしかない
・ステージUP待ち状態中はもう片方の相手にアタックを使用すると日数効率がよさそう。
・ステージUPが放課後発生だと、その日の内にアタック→レベルアップさせることが100%不可能
とりあえずこの辺に注意しつつ・・・
やってみる!

→不可能でした・・・。
2回覗かれると攻略対象からキャラはずされます=二度と会話不可能に
しょんぼり。自由度無いじゃんTT

めがねっこはおふろタイムを超えるか?

●仕事帰りに連続稼働。
○5月24日の稼働
・キューティーハニー設定6 6枚交換 -10k ノーボーナス
・サクラ大戦 設定6 6枚交換 8k投資 赤2回 青2回 RB1回 全消滅
・俺の空 俺タイム1回スルー -14k ノーボーナス
・ジャグラーTM 投資1k 16k換金
 
さりげなくキューティーハニー初打ちしてみましたが・・・。
6枚交換で現行のアルゼ2段階設定はマジ死ねるということを身をもって知りましたとさ・・。
いや、ノーボーナスだったからどうしょうもないんですけどね。
サクラ大戦はまだコイン持ちが良いのと初当たりも悪く無いので持ち玉比率が若干高めなのでマシだと思うのですが・・・。
それでも6枚交換だと店側の+らしいからなーあ。
となるとデビルマンとかハニーとかはもっとやばいてことですね。
---24日の合計 -17k
 
 
○25日の稼働
・サクラ大戦 投資2k 青1回 RB1回 全消滅
・超お父さん 投資4k 赤6 青1 RB4 換金18k
・ドラゴンギャル 投資4k RB1 換金2k(1000ハマリ拾い、RB後0Gヤメ)
・超お父さん 投資17k 赤3 RB3 全消滅
何気にサクラ大戦に座った後、消滅したのでスーパーお父さんに着席。
4kボーナスからさくさくボーナスを引いて、良い感じにはまりもなく。
そして魅惑のおふろタイム・・・。
4コマスベリ1確が出ているのに揃えず確定画面を待つ・・・。
その後・・・おもむろにAB連打・・・。
・・・GOD。
そうこうしつつ、1000枚程度になったところで隣のドラゴンギャルが997Gで捨てられて・・・。
台移動不可なのでしょうがなく流してから着席。
投資4kで自力解除REG。ハイハイっと・・・。
0Gでヤメ。
もっかいさっき打ってたスーパーお父さんに座るも・・・BIG1000ハマリを喰らい、きびしぃ状態に。(RT600終了後にバトルチャンスが5回ほど続いてくれてちょっとと助かっているが・・・)
 
うーん、バトルチャンスの突入回数がすこぶる悪かったなーマジデ。。
それともこんなものなのか・・。
ボーナス17回に対して、バトルチャンスはおよそ14回程度・・・。
1G目にチェリーとか、かなり萎えたんですけど・・・。
きっとみんなもこういう体験をしているに違いない。
 
あとバトルチャンス30G目にベルでその次のゲームでチェリーとかさ・・・フ。
まぁおふろタイム経由で4回ボーナス引いたんで、いいです。
---25日の合計 -7k
 
さて・・・。
俺は気になった。
あのめがねっこは誰なのか!?、と・・・
 
20060525.jpg
20060525-2.jpg
20060525-3.jpg
公式サイトをみても、常連客に関するデータは載っていない!
ならば、脳内で想像してしまえ・・・。
そう、このななかを連想させるようなめがねっこはルリの担任の先生に違い無い。
ツンデレも良いけど、めがねもまだまだイケルゼ!
そしてあの教頭っぽい白髪のおじさまは、実はパパ・・・なのかッ!?
さすがおふろタイムで見せつけてくれるだけはアルゼ・・・。
がんばれコンドル。
フェザー・マシンガンッ!!!!

ルーニーテューンズ

●ついに登場・・・。
満を持して、奴らがやってきた・・・。
ゴールドオリンピアが送る5号機、ルーニーテューンズ!!!
なんといってもこいつの魅力は・・・
設定1の機械割90%!!!
え?wwwww
90%って何wwwww
どっかの雑誌に「こいつの設定6はスゴい!」とか書いてあったけど、設定1のほうが凄いわ。
 
とまぁ悪いところだけみてもしょうがないので一応ほかのところも書いておくと、
設定5で107%、設定6で109%と、まぁ56に関しては打ってもいいんじゃないかなぁぐらいのモンです。
 
でもこの機種の設定1を使うホールは鬼確定だなー

水澤摩央枕爆誕(キミキス)

●キミキス、水澤摩央枕爆誕・・・ッ
割と良い感じにできあがりました。
ちょっと長いキミキスプレイ雑記はこちら
20060522.jpg
厚さ10cmの低反発枕に突っ込むのに、かなりキツキツな感じなんで、もうちょっと薄めの枕に入れるのが良いと思います。
--------------
キミキス ex.1あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
キミキス ex1(摩央枕カバー付き)

パワフルZERO

●起きたらMSNメッセンジャーで「本前兆突入しました。後3ヶ月で辞職ですw」っていうログが残ってた。。。
いいなぁ(?)
反応を返してみると、在席してたらしく、U氏曰く「最近のオススメはパワフルZEROですよ!」とのこと。
ST機という奴らしくて、全ての大当たり終了後4Gだけ確率変動状態になる機種らしい。
公式はこちら
http://www.sankyo-fever.co.jp/pachinko/2006/powerful_zero/index2.html
10/100で突確(パワフルチャンス)らしく、出玉無しで4G確変、4G以内に引けなければかなり虚しい事になるらしい・・・。
U氏曰く、「スペックは辛い。ただし、スペックが辛い機種はステージ止めをしてやることによって楽勝でボーダーを超える回転数を得る事ができるのですよw」とのこと!
新台で出たばかりなので座れるかどうかが不安だったが(日曜日だし)、5月の初稼働と行きますか!
P-worldでパワフルZEROの存在を調べたホールに到着。何度か出入りしたことあります。
6台中、1台の空き台を発見。早速確保して・・・。
「等価ボーダーは26、43玉だと30回ですよ」
U氏の言葉を思い出しつつ、500円投入。
500円目、26回転(うほう
1000円目、38回転(うほう
1500円目、51回転目で大当たり(うほう
159回転、全消滅
平均出玉1600として、1600/250 = 6.4k円
6.4 * 30(最低ボーダー) = 192
大当たり1回に対する目安回転数192回転
192 > 159
クソ釘一角ってことでパチンコ糸冬・・・。
U氏 「その店にはもう近づくな」
とのことでした。
スロモードに移行。
キングオブキングパルサー
朝一613ハマリ拾い → 790BIG(7k投資)
128ヤメ
MSNメッセンジャーの自分の名前が「せい!ジャックゲーム!ぶぉ~」とかいう訳分からない名前にしてあったので、サクラ大戦に着席。
朝一ノーボーナス190放置。
アルゼ2段階設定の打ち方は、己のヒキだけで勝つ!これです。
設定判別は8000回転打っても6確を出す事が不可能。
となれば設定なぞ気にせず、せい!ジャックゲーム!!!と言わすが吉。
8k投資で赤7BIGを引いてから・・・
モギリモード突入!?
ほぼ200G以内に、赤7:7回 青7:5回 REG:1回を引いて、その内のラスト赤7は
赤7 → 2G →赤7 で、一気に700枚げっとー。
2200枚ぐらい獲得した所で、下皿全消滅ハマリ。
下皿分だけでなんと730回転・・・。すごいね。
さすがにもう良いかなと思ったので流して糸冬。
の、つもりが、小麦ちゃんが全台設定56確定だったので座ってしまい・・・。
7k投資でCT1→BIG1。
全消滅でヤメ。
小麦ちゃんはやっぱり残念ながら勝てる台じゃないぽいですな・・・。
獲得枚数少ない、コイン持ち悪い、初当たり良くない、だしなぁ・・・。
そういうことで、今日の合い言葉は
「せい!ジャックゲーム!!!」
これがまたアルゼ王国EZに無いんだわ・・・着ボイス・・・。
版権系はこれだから・・・。
20060521-3.jpg
本日+11k

キミキス ex1

●というわけで1冊だけあったキミキスex1を電撃大王と共にさりげなく購入してみた訳だが・・・。
ちょっと長いキミキスプレイ雑記はこちら
なんと言ってもこいつの注目点はキミキス摩央枕カバー。
帰宅して早速取り出してみる・・・。
20060521.jpg
20060521-2.jpg
やたらテカって見えますが、それもそのはず。
素材がポリエステル100%。(と本の裏面に書いてあります)
良く言えばウインドブレーカーっぽい手触り。
悪く言えばレジャーシートっぽい手触り。。
2600円で小冊子+ストラップ6体+枕カバーなのでこのぐらいが妥当と言えば妥当ですが・・。
さらに油断したのが家で使ってない枕に入ると踏んでたのが×だったこと。
「一般的な低反発枕のサイズに合うように作られています。」とのコメントだったので、その低反発枕を通販で購入。。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_844040.html
本の裏面には「T35cm×W55cm」との一文があるので、「サイズ:50*35*10(cm)」の低反発枕を購入。
出費が続きます。
あとは枕と、25日にキミキスが発売されるのを待つだけですなーあ。
 
キミキスex1を取り巻く世界情勢はこの辺を参照下さい。
http://www.akibablog.net/archives/2006/05/_ex1.html 
ちなみに、猫宮のの抱き枕の表面生地はナイロン81%、ポリウレタン19%となっております。
80%じゃなくて81%、20%じゃなくて19%なところに愛を感じた・・・。
2006/05/22 無事に爆誕
http://neopla.net/archives/2006/05/post_190.php
--------------
キミキス ex.1あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
キミキス ex1(摩央)
猫宮のの抱き枕 まじかるスウィート抱き枕 猫宮のの抱き枕
キミキス 特典 ドラマCD「プレリュードキスCD with なるみと菜々のドキドキ課外授業」付きあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
キミキス(PS2)

涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラアニオリジナル抱き枕カバー+クッションセット
(C)2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団
↑ハルヒ抱き枕カバーはこちら
●アニメ化を契機に大注目を浴びている涼宮ハルヒの憂鬱ですが・・・。
http://www.akibablog.net/archives/2006/04/1_28.html
この辺りを見てもらえれば(関連リンクも含め)大体の状況が伝わってきます。
そんな状況を静観しつつ、何か新しい本出てないかなーとぶらり立ち寄った本屋で見た物は・・・
 
20060520-s.jpg
入荷しすぎ!!!???
(ちょっと撮るの躊躇いましたが)
写ってる以外にもまだ5冊ぐらい積んでありました。
2巻にあたる涼宮ハルヒの溜息、3巻目の涼宮ハルヒの退屈も似たような積みっぷり。
こ、この本屋を仕切ってる奴、分かっている奴なのか・・・ッ!
そしてそして・・俺は見た・・・。
この田舎の本屋に1冊だけおかれていたこの本を・・・!!!
20060520-2.jpg
ちゃーちゃーららららーらー(番長BIG終了ファンファーレ)
おまけ:CR涼宮ハルヒの憂鬱2nd。
http://home.1555.info/video/player/sm151203
これはネタで作られた動画ですので、本気にしないように。
現時点ではパチ&スロ化は噂でしかありません。2007/04/16
--------
涼宮ハルヒの憂鬱あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
涼宮ハルヒの憂鬱
キミキス ex.1あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
キミキス ex1(摩央)

超お父さん(スーパーお父さん)の基本的な打ち方

●まずは基本的な打ち方を。
2006/05/25 改訂
機械割りは設定6で106%~107%です。
○通常時の打ち方
・中押し手順
最初に中リール超絵柄(BAR)を上中段に狙う
→上段BARビタ停止・・・
ハズレ or 赤7
→中段BARビタ停止・・・
いかなる場合においてもボーナスの可能性ゼロ目
(チャンス目が出た後にこれでボーナスの可能性を調べると良い)
→中リール中段にベル停止・・・
チェリー or ベル確定
左リール→右リールの順で適当押し
 
→中リール中段にリプレイ停止・・・
リプレイ確定
左リール→右リールの順で適当押し
 
→中リール中段にスイカ絵柄停止・・・
右リール枠上~上段に超絵柄(BAR)狙い
⇒右リール下段超絵柄(BAR)停止・・・
REG確定
左リールBAR狙いでREG BONUS
⇒右リール上段or中段スイカ絵柄停止・・・
ボーナス確定!
(ただし、中リールがビタ停止だった場合、ただの押しミスです=中リール下段BAR狙い)
⇒右リール下段スイカ絵柄停止・・・
1枚役 or ボーナス
左リールにボーナス絵柄(3択)狙い
スイカが揃った場合は1枚役取りこぼしorボーナス
→中リール上段に赤7停止
赤7BIG確定。そのまま揃います。
(4コマ滑りになるので、中段ビタBAR狙いの時にしか滑ってきません)
○内部システムについて
・子役とのボーナス同時抽選無し
簡易的な理解の仕方は・・・
ボーナス終了後と設定変更後はBC抽選状態となって、抽選状態でベルを引くとバトルチャンスへ、バトルチャンス終了で再びBC抽選状態へ。
BC抽選状態でチェリーを引いてしまうと抽選状態から転落。
再び抽選状態になるにはボーナス終了後か、転落から600G経過すると抽選状態に再度移行する。(チェリーでまた転落)
以下、正確なシステムを知りたい方は前の記事から再び転載しておくので目を通して下さい。
スーパーお父さんの内部システムは、3つの状態から構成される。
1.非RT状態(バトルチャンス抽選状態)
2.高リプレイタイム(バトルチャンス中)
3.低リプレイタイム
■非RT状態
移行契機:
・設定変更後
・ボーナス終了後
・RT時に規定ゲーム数消化後
特徴:
・この状態でベルに当選すると「高リプレイタイム(バトルチャンス)」に突入する。
→■高リプレイタイム参照
・この状態でチェリーに当選すると「低リプレイタイム(見かけの通常状態)」に突入する。
→■低リプレイタイム参照
この時、ほとんどの場合液晶は廃工場ステージとなっている。(例外は設定変更と低リプレイタイムのゲーム数消化からの移行等)
■高リプレイタイム
移行契機:
・非RT状態からのベル当選
終了契機:
・ボーナス当選
・規定ゲーム数30G消化
特徴:
リプレイが高確率で揃う状態
リプレイタイムの重複当選は無い為、この状態でベルやチェリーに当選してもRTの再突入は無い。
いわゆるバトルチャンス中の状態
■低リプレイタイム
移行契機:
・非RT状態からのチェリー当選
終了契機:
・ボーナス当選
・規定ゲーム数600G消化
特徴:
リプレイが非RT状態とほぼ同じ確率で揃う状態
リプレイタイムの重複当選は無い為、この状態でベルやチェリーに当選してもRTの再突入は無い。
この状態で廃工場ステージに移動してもガセ確定。
●システム解説
バトルチャンス抽選状態と言われているのが、実はRT等に何も突入してない「通常状態」
この時にベルかチェリーのどちらかを引くかにより展開が分かれる。
ベルを引くことが出来ればバトルチャンス(いわゆるリプレイタイム)に突入することが出来る。
バトルチャンスに突入した場合、高確率リプレイ状態が30G間継続し、消化と同時にバトルチャンス抽選状態(非RT=通常状態)へと舞い戻る。
BC中のベルやチェリーでRTが変更されることは無い。
非RT→ベル→高RT→非RT→ベル→高RT→非RT→ベル→高RT・・・
と、非RT状態でチェリーを引いてしまうまで、高リプレイタイム突入のチャンスとなる。
非RT状態でチェリーを引いてしまうと、低リプレイタイムへと突入する。書いた通りリプレイ確率は非RTとほぼ同様。
継続ゲーム数は600G。
この状態から抜け出すにはチェリー当選から600G消化するか、ボーナスを引き当てるしか無い。
この状態にいる限り、バトルチャンス突入は不可能。
以上を加味すると、若干のねらい目は・・・。
・設定変更後
・非RT状態からチェリー当選後の600G経過付近。(ただし低設定の可能性を含む)
○設定変更判別方法
・演出を利用した設定判別が可能です。
この機種はBC抽選状態(RTでない状態)の時にベルとチェリーが判別できてしまえば、チェリーを空回しではずすことにより、BC抽選状態の延命(即ち高リプレイタイムの延命)が出来てしまうことになります。
でも結果から言って、出来ません
それは何故かと言うと、リール制御でも液晶演出でもチェリーとベルの判別が出来ないからです
これが出来ちゃうとRT延命できて機械割りに影響を及ぼすというか、欠陥機種になっちゃいますので。
つまりこの機種、BC抽選状態(RTじゃない状態)だとベルナビやチェリーナビがまったくでなくなるのです。
コレ重要。
即ちコレを逆手に取ると・・・設定変更判別が出来ちゃいます。
設定変更後はBC抽選状態になるのだから、朝一から打ってベルやチェリーを引いた時に演出が発生しなければ・・・変更濃厚、という訳です。
具体的な手順は以下の通りです。
1.朝一に座ります。
2.中押し手順で消化します
3.中リール中段にベルがとまるまで消化します。
4.中リール中段にベル時の演出発生具合を見ます。
5.取り合えず空回しします
6.子役がコボレマス
7.再び中押しにて、中リール中段にベルが停止するまで消化します。
8.演出発生具合をみます。
解説:
朝一の状態においてベルorチェリー時の演出発生具合を2回見る。.
BC抽選状態で無いならば、超高確率で演出が発生するので、2回とも演出が出なかった=現在BC抽選状態濃厚=設定変更後濃厚、となります。
空回しで子役をこぼすのは、もしそれがチェリーだった場合、BC抽選状態が終了(600RTに突入)してしまい、設定変更判別が不十分になるからです。
取り合えず、朝一中リール中段ベル時の演出を最低2回チェックし、2回とも演出が発生しなかったらまず設定変更後とみて問題無いです。
※もちろんホール側が毎日対策すれば無効となります。
対策案としては、
・同一設定の打ち直し(設定1→設定1等、設定変更の挙動になるが、設定は同じまま)
・設定変更後からチェリーを引くまで回す(客が座った時、既にRT600に入ってるので変更後とは判断出来なくなります)
・・・設定変更判別出来ても、設定判別は超難しい・・・orz
KO企画の無料攻略資料請求

ボンバーマンビクトリー

●Sammy汚名返上なるか・・・?
押し順で揃うという概念を持ち込み、ATの時代の突入契機を作った(といっても言い)Sammyから出されたボンバーマンビクトリー。
こいつの設定6は、現行5号機最高機械割り「115%強!」だそうです。
ジャグラーの設定6機械割りが完全攻略を用いて116%程度なので、技術介入要素がジャグラーより低いボンバーマンVの設定6はジャグラーの設定6より美味しい、ということになります。
(ジャグラー設定6の割り116%は完全技術介入=設定1でも割り100%の理論計算値)
スロエヴァ設定6を大きく超える割りですので、もし座れるなら確実に座るべきです。
ただし、設定6が使われるかどうかはホール次第。。
割り116%はかなり安定すると思われるのでそれなりに設定判別が出来ると思います。
どこぞの2段階設定みたいに終日打って判別不可能、ってことにはならないかと。
俺が現行の5号機で、稼ぐのが目的で打つならば以下を打ちに行きます。
・パチスロ新世紀エヴァンゲリオン ・・・設定判別が容易(ベル確率)。6の割りが高い。
・ボンバーマンビクトリー ・・・設定6の割りが高い。安定している。
・スーパーお父さん ・・・割が他の5号機に比べると良い部類に入る。朝一設定変更判別が可能(対策してないホールに限る)
ただし、最近の5号機にとって最大の問題は、1つのホールに1~2台しか導入されないということ。。
明らかにいつでも機械代を回収できるようにとの配慮です。
(導入費用が少なくて済むし、1台しか無ければ打ちたい人の需要をストック出来る)
そうだ!超お父さんの萌えパネルをだそう!>SNKプレイモア
アーカイブ
カウンター
  • 累計: