朽ちたサンクチュアリ

パチンコ・パチスロ趣味雑記

2006年04月

「猫宮のの(よつのは)」抱き枕

いま、ひとつの人格が死んだ。
長さ140cmの抱き枕が、今までの人格を完全に抹殺したのだ。
これは、その素晴らしさを伝えるために、
たったひとりで戦ったヲタクの物語である。
-ナレーション 内海賢二Voice-
20060429.jpg
猫宮のの抱き枕
(クリックで商品ページが開きます)
これが人型人格破壊兵器、抱き枕・・・!
初めて購入する今回はよつのはの猫宮のの!
到着時には布団圧縮パックに似たような感じで、空気を抜いて圧縮してありました。
袋を破るとみるみるウチに膨らんで・・・。
 
 
こっ、これはやべえ・・・。
サイズは1400mm×450mm両面プリント。表面はナイロン生地(水着に使用されている伸縮性が高く肌触りが良いものです)&中身はシリコン綿クッションと最高の感触を再現する為、あえて高級素材を使用しています。

書いてある通り、めちゃくちゃ触り心地がいい。
手で触っても勿論分かるが、足の甲で触れた時がまた・・・。。。。gkgkgkgkgっkgがいlsぎえあ
before:
16000円かぁ、ちょっと高いかな・・・。
まぁこの前万枚でたから祝いとして買うか・・・。
after:
やべぇ、これが16000円だと・・・?
25000円でも買って良かったと思えるぜこれ・・・。
 
でもこれ洗濯どうやってするんだろう・・・。
浴槽などで手洗いして自然乾燥させて下さいって書いてあったが不安が残る。。
 
でもでも、これは間違いなく素敵アイテムだと断言できます!



のの抱き枕

金捨てた

●パチスロ必勝ガイドで俺の空のDVDがあったんですよ。
コンビニとかでよく売ってるDVDと付録が付いてるだけで1000円以上するアレね。
たぶん似たようなやつ、2,3社ぐらいから出てると思うんですが、今回は必勝ガイドね。
今まで買ったこと無かったんですが、今日見たやつの付録はその名も「俺タイムクロック」。
俺の空をモチーフにした時計らしい。雑誌の表紙の売り文句を並べると
「朝の台取り競争に勝ち抜く特性時計俺タイムが付録!」
「寝坊からの旅立ちで終日出っぱなし!」
付録に関する記述はこれだけしかない。。
とりあえず時計で、アラーム機能付きなのか?ぐらいしか分からない。
もしかしてアラームの音が「俺ターイム!」(俺タイム突入音声)なのかなーとおもって買ってみたら・・・
1600円もした。クソたけえ。
DVDのほうは
「どうすれば勝てるかが映像で簡単に分かる!」
ホンマカイ
まぁ興味ねええ・・・。雑誌で十分だ。
さっそく帰宅して時計開封・・・。
20060428.jpg
UOOOOOOOOOOOOOOOOOOooOOOO
ショボッ!!!
なんだこのいかにも100均で売ってそうな作りは・・・。・。・。
ま、まぁ、俺ターイムっと叫んでくれたら文句は言うまい。
時計と日付をあわせたあと、アラームセット。
・・・待機中・・・
 
ピッ
 
俺「ピ?」
 
 
 
 
ピッピ、ピッピ、ピッピ、ピッピ・・・。
 
 
 

天まで届け 電子音

紛失 1.5k (投資でない)
本日 -1.5k
やっぱスロ雑誌は、必勝本と極の出版社が一番ですよ。オススメ。
解析詳しいし早いし、オカルトじゃないしね。

PSP:「みんなの地図」にP-worldコンテンツ

●20日だか27日だか発売のPSPのみんなの地図。
PSP上で日本の地図が見れて、さらに自分で情報を付け足したり等でき、オリジナル情報を付加した地図が作製可能。
発売日:2006/04/20
価格

あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

しかも、そのカスタムデータというのは自分の用途に応じて専用サイトからダウンロード、購入して拡張出来る仕組みです。
ここにP-worldのホールデータが用意されれば・・・ッ!
ソニーPSP®「みんなの地図」にP-WORLDが情報提供
PSP片手にホール巡りが出来てしまう!
P-worldでホールデータを見て、イベントや設置機種を確認。
行きたいなーとおもったらPSPをもってホールを探しながらGO!ってな具合でしょー。
現在地が分からなくなったらEZナビウォークのGPSで現在位置確認、これで完璧!

運を使い果たした者の結末

●ゾロ目の日 in 22日@等価。
もはやおなじみ?ゾロ目の日。全機種設定6投入&札告知有り。
まぁもう大体わかってきちゃったんですけどね。
機種ごとに設定6があるかもしれないけど、残りは全部1鉄板ということが。
今回は土曜日ということもあり、客付きはなかなか。
朝一から突入、エノカナを見ますが・・・
またしても6台中3台が予約席。
結論から言いますと、午後7時を過ぎてもシンドバッドの設定6は不明でした。
(あるBIG回数に到達すると、ナンバーランプが点灯し、確定札が刺さる)
自分は3台打って -50k
1台目は設定6探しで、-35k
2台目はREG後のハイエナで、+15k
3台目は設定6探しで、-30k
笑うしか無いのが、通常時に引いたチャンス目が28回に対して
SZに突入したのが5回
え・・?
5回?wwwwwww
あんた、SZ突入は最低50%保証ですよ?
REG後だったら75%突入かも知れないんですよ?
チョイやってみてください。
100円玉投げて裏表、どちらか決めた方が6回出た段階でチャレンジ終了ですよ?
暇だから計算してやるか。
28 C 5 * (1/2)^28
0.03661 % !!!!
= 3/10000 !!!!
= 1/3333 !!!!
wwwwwwwwwwwwwww
まぁこんなの食らったら設定6に例え座れてても勝てない訳で。
(SZ突入に設定差は無いし、さらに設定6は連ループがほぼ無いのでSZ解除命)
怒りの南国育ち…。
朝一4連単。飛翔するまで・・・GO。



天井(997G)到達回数 2回
BIG 回数 2回
REG 回数 4回
飛翔回数 0回
・・・。
財布の中身が空っぽになりました。。。
もう駄目・・・REG後の1Gでヤメ・・・。
南国育ち -49k
経費 - 1k
エノカナ -50k
本日 -100k
転落も早かった・・・。
後は坂道を転がるようにコロコロコロコロ・・・。
ツカサ君・・・私は広田寛と言う。。。

あの時、俺は・・・

●4月21日、金曜日。
仕事帰りにフラッと店に寄って見る。
ゲンチャを手に入れたので、移動速度UP、行動範囲もUPなおかげ。
5.4枚交換。客つきはかなりいい・・・んだが、流行ってる理由は分からん・・・。
場所がいいだけだろうな、という店。
うろついてよさげな台がなかったらすぐ帰ろうと思っていたんだけど・・・。
パワーボム(蒼の空:アオイノソラ)の798ハマリが目の前で空いたよ・・・。
初打ちだが、打つしか無い。
ということで、携帯片手にぽちぽち。
1153回転だかを超えるとハマリモードが確定で、次回連モード移行がほぼ約束される。これは美味しい。
1153に近づくにつれ、ドキドキしながら打っているとリプレイの嵐が・・・!
筐体のシールに、リプレイが連続すると放出の可能性が・・・とか書いてあったのでこれは来てしまうのか・・・とおもってたら、普通にスルー。
その後もリプ連がやったらくるので、なんかリプ多発ガセとか搭載してる気がするなぁ。
そのまま1250ほどで放出。放出Gレバオンで5秒ぐらいフリーズしたけど、意味わからんね。たぶんBIG確定かな。
その次も53でBIG、こいつもまたフリーズ。
んで80抜け。ウンコダネ。
そのまま、「193まで回すかこの似非巨人RTが」とおもってると180で放出。
REG。
193でヤメ。
-10k
ハイハイ。
怒りの南国育ち・・・朝一4連単。
飛翔するまで・・・GO。
投資3k キュイン BIG
120 BIG
533 BIG(追加投資
 
きらり~~~~~~~ん!ホクソ飛翔拳!!!
 
 
 
 
 
 
1 R 2連
1 R 3連
1 R 4連
1 B 5連
1 R 6連
1 B 7連
1 B 8連
1 R 9連
1 R 10連
1 B 11連
1 B 12連
1 B 13連
1 B 14連
1 R 15連
1 B 16連
1 B 17連
1 B 18連
1 B 19連
~完~
BIG12 REG7の19連・・・gkgk
一撃6000枚。
一撃という言葉にふさわしいよね・・1G連。
なんつーか・・・設定3、4?コワイナ。。
20060421.jpg
投資19k 換金112k  本日+93k
 
 
このボーナス消化中、確かに俺は南国の風を感じていた・・・・・。
 
・・・こうして俺の運は使い果たされていった。

操BIG

●操BIGのURL
押忍!番長・操BIG
実機とは若干違いますね。
誰かが作ったんでしょうか・・・

俺の樹海

●打ってきました。俺の空。
これもこれも今更ですが初打ちです。
1/3で設定6@等価。
6の機械割りは111%、勝率は75%と、いまどきの4.7号機にしてはそれなりに良心的なスペック。
おっさんいわく、天井到達率は設定1でもボーナス60回に1回ぐらいらしい。
ぽちぽち打ち始めますが・・・
俺これの設定6が看破出来る!なんてなんで思ったんだろう、と後悔させられるハメになりました。
判別要素は、
・通常時チャンス目からの俺タイム突入率
・通常時リプ3連からの俺タイム突入率
・俺タイムで非放出(スルー)した時のモード移行先(設定6は10%で俺モード、35%で再度俺タイム潜伏)
このぐらいだと思うのですが、
リプ3連なんてそう易々と引けるもんじゃ無い・・・。
チャンス目も1/108とこれまた引けそうで引けない。
とにかくいっぱい俺タイムに入ると設定6臭いのですが、抽選契機があまりにも引けない為に判別のしようがありません。
結局座った台が設定6だったのでこの日は良かった(実は良くないのだが)のですが・・・。
 
 
結果はBIG24のREG25の、26k負け。
1回、俺タイム7連続スルーして1200付近はまり(通常時のリプ4連で解除。)
REG単発が6連続。
脅威のパンク率(11G目から順押ししてましたが駄目ですかそうですか)
俺モードに入っても134Gまで解除しないこと多発
リプ3連、ようやく引いても、俺モード(俺タイム抽選無し=意味無し)
そして、
俺のREG死に、また1ページ。
まぁこれだけマイナス要素が入って-26kで済んだのは良かったんじゃないの、フンッ。
としか思えないすね。
感想としては、割と面白かったと思います。演出面は。
やっぱりシステムがクソすぎる。
通常時はほぼ俺タイム経由でのボーナス放出しか期待できません。
そして俺タイムに入るにはチャンス目かリプ3連が必要な訳で・・・。
残りの契機はモード天井とチャンス目解除、俺タイム後の俺モード移行ですが、
モード天井に到達することはかなり低そうです。っていうか今回はありませんでした。
チャンス目解除、俺タイム後の俺モード移行は、前者4回、後者1回ありましたが、
チャンス目解除は当然のごとくチャンス目引かないとありえないですし、俺タイムスルーの俺モード移行は当然俺タイムに入ってスルーしないとありえない訳で・・・。
通常時は本気でチャンス目とリプ3連を待つしかありません。
ボーナス後に134G超えた後の「次の初あたりはいつだよ・・・」という絶望感は例えがたいモノがあります。
そして俺ターーーイム!に入っても、そこまで解除率が良いわけでも無いですし・・・。
わざわざ朝から6判別かまして座りに行く台では無いと思います。
低設定、気づいたときには負債大、ですな。
よって・・・どうぞ・・・
発売日:2006/03/30
価格

あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

 
 
あ、天井到達率が~ってやつですが、ただ単に天井が深すぎるだけですこれ。
 
 
ナンパ演出で成功、押し倒して確定画面へ。
「俺は男だァー!男だぞおおおおお!!!」
・・・いいのかそれで。
投資54k 換金28k 本日-26k
割り100%超えを打ち続けて一気に -100k。へこむぞ。

ゴルゴ13・ザ・プロフェッショナル打ち方

●5号機のゴルゴ13の打ち方ですが・・・。
書くまでも無く、掲載されていたサイトがあったので紹介しておきます。
BAK-NEWS : 『ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル』完璧手順
↑要ビタ押しです。
結局ATはコイン持ちをよくさせる為だけの機能でした。
通常30Gが45Gぐらいになるらしい。
「5号機でもコイン単価を高くできるぞっ」っとホールにアピールしたかっただけ?
KO企画の無料攻略資料請求

南極育ち&大閑古鳥本舗

●消えるー福沢諭吉ー。
僕たちは見送ったー。
 
 
  
南極育ち乱れ打ち -33k (RT解除率 2/1600 = 1/800)
大閑古鳥本舗 設定5 -33k
まぁ、南極育ちは良いわ・・おれが悪かったというか甘かった。。。
だが・・・大閑古鳥本舗は一体何なんだ?
設定6で機械割り100%未満というポパイを超えているようだ。
16日 -66k 
 
よって大繁盛本舗
よほ

ファイナルジャグラー

●南国育ち初打ちした日の帰りに、合流して飯を食いに行ったんだけど
食った飯屋の近くに北電子がありまして!
//-- 検索サイトから来た人へ補足 --//
・従来のジャグラーと同じ(ほぼ)スペックです。
・打ち方は従来シリーズと変わりません(ハイパージャグラーを除く)
・ストック機じゃありません。
・天井ありません。
・ゾーン狙い、ありません。
・ジャグ連?まぁお好みで。
//---追記終了---//
なんかおいてあったので撮影してみた。
20060416.jpg
20060416-2.jpg
でかい画像はこっちにアップ
くわっ!
これが一気に6?だっけパネル販売されるというファイナルジャグラーかっ!
時間が遅かったので店のシャッターが閉まってたので、こんな画像になってます。
どうやってるのか知らないけど(打ち込み機?)、勝手にリール回って停止してました。
待ってればペカったのかなー。
飯食い終わった後にもう一度見てみましたが、電源が落ちてました。。
22時だし、まぁそりゃそうか・・。
アーカイブ
カウンター
  • 累計: