朽ちたサンクチュアリ

パチンコ・パチスロ趣味雑記

2006年01月

せめて、ニートらしく。

●自称風邪による有休が、既に嘘だとばれている奴がこのエントリを書きます。
http://d.hatena.ne.jp/demian/20060107/p1
http://blog.goo.ne.jp/egrettasacra/e/a662c58edf07a89b0344ecf4ab10e951
http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20060110/p1
この辺りを読んでいた矢先に
http://d.hatena.ne.jp/using_pleasure/20060131/1138636642
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200601300004.html
俺の隣の彼奴が1日中会社の携帯で2chを見て(ブラウザ履歴確認済み^-^ )、なんか知らないが月200k以上の給与を貰ってる一方、
>今の収入は月約八万円。仕事にやりがいを感じてきたという。
八万て。ルーチンワークでやりがいて。
(まぁやりがいは人とのコミュニケーションの方を言ってるんだと思うが)
まさにこれこそ上記リンク先に記述されていた「洗脳完了」だろう。。
でなければ、この人は元々ニートじゃなかったんだと思うが・・・。
自称風邪により有休を使い切り、心の中で仕事を辞める予定を実行している奴がこのエントリを書きました。
次回予告:
「有休、ホールの向こうに」

レギュラーボーナスがある限り、俺の明神は死なない。

●調子に乗って仕事帰りに寄ってみる。
1/30 (月)
5.5枚交換の店。まぁ設定は入ってない。
知ってます。
午後7時45分到着。
とりあえずスロエヴァが6台あるので、見るも空き台は1つ。
BIG確率は悪いです。
空きそうに無いのでジャグラーのよさげな台にすわります。
設定判別、60%で設定4~6。残り40%で設定1~3。
まぁウンコ台よりは・・・
投資4k BIG
飲まれヤメ
↑エヴァが空いてたので移動しました。
以下エヴァログ
159から
253 REG 投資3k
53 REG
83 BIG
136 BIG
160 REG
101 ヤメ
自力総回転数 627回
自力BIG回数 2回
自力REG回数 3回
自力BIG確率 1/314
自力REG確率 1/209
レギュラーボーナスがある限り、俺の明神は死なない。
ちなみに辞めたのはベル確率が1/8.5以下だったからです。ウンコー。
ジャグラー 投資4k
スロエヴァ 投資3k 換金14k
本日+7k
20060130.jpg
まぁエヴァの勝ち方では無いわなぁ・・・。
思いっきり運勝ちです。
推定設定1~3だし。。
まぁ20時から打つのもちょっと無理がありますね。。

とんでもなく今更パチスロエヴァンゲリオン。

●久々にスロ稼動してきました。
ちなみに隣の彼奴が以下省略により今日も仕○中に書いております。
1/29(日)
MSNにて、「行くー?」との話になり、ツレと連れだって出陣じゃ!
本日の目的は「パチスロエヴァンゲリオン」。
もう打つ機種決めてから行きますよ俺は。ええ。
店の選出はP-Worldにてツレにお任せ。
選出基準はパチスロエヴァがあり、ジャグラーがあり、ニューパルがあり・・・
ビバ!純A志向!
んでさらに加えて札イベントもやってるようなので行ってみました。
バラエティコーナーの1/2がハイモード(@曖昧文言)らしいのもポイント。
シンドバッドアドベンチャーも1台あったので、よさげなら狙いたいところです。
午後2時、到着。
パチスロエヴァは8台で、この時の空き台は2台。
シンドバッドは前日BIG後164やめの当日約300回転捨て。
据え置きなら464、リセット後なら300と、打つのは遠慮したい所。
てことで、朝一43回転放置のエヴァをツレに勧められて座ってみます。
ちなみに・・・
超いまさらですがスロエヴァ初打ちフォオオオオオオオ!!
パチエヴァセカバクが話題になってる昨今、スロエヴァ初打ちとは!
(注:CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトのことです)
ツレ曰く
「とりあえず43回転放置だから、1000円分だろう。
まぁ最低限回ってるから、まだ分からんからマシかも」
なるほど、納得。
とりあえず1kあたりの回転数を数えながら打ってみることにします。
なーんとなく44~45かも?とか思いながら打ってると5k目で、
7チョ7の赤7BIG一確目!
やはり俺様の初ボーナスはアスカ嬢で決まり!(でも台はレイver)
ざーんーこーくーなー(消化中)
まってました♪(みやむーVoiceで)
消化後100G台で、次回予告演出にて
→7チョ7狙い→フォー
これで下皿が小盛状態に。
しかしここから596にて全消滅。
謎の俺的計算が弾き出した「1kあたり49回回ってるんじゃね?」という結果に基づき、10k追加投資。

1034ヤメ orz
追加投資10k分で計ってみたところ(1034-596)/10 = 43.8と、設定1~3以下。捨てます。
次に朝からノーボーナスで340放置に座る。アスカ台。
タオル巻いてこんのぉーとか言う。
回転数見ながら打ってると3kでBIG。第17使徒 渚 カヲルとか。
で、結局飲まれ+ベル確率乙(ここでツレに回転数よりベル回数を数えたほうがいいとの助言を受け、判別方法を変更)だったのでさようなら、アスカ台。グーテンモーゲン。
こ・こ・で!
最初に打った台の隣、俺が座った時から1箱積んでて、俺が1000はまりしてるときにもだらだら出てた台が開いた!
1010で捨ててあります。
妖しかったので迷うことなくお座り。
CRエヴァSFで自力1200はまりを体験してる俺には1010程度のはまりなどカスみたいなもんだぜ!
投資1k目
なんか知らないが95回も回る
1240 REG 投資4k
102 REG
238 REG
明 神 降 臨
全消滅後 追加投資1k BIG
REG
REG
明 神 再 降 臨
以後、謎の引きにより
自力総回転数 約4500
自力BIG回数 12回
自力REG回数 8回
BIG出現率  約1/375
REG出現率  約1/562
なにこのREG大明神様。
(ちなみに設定6で1/1057が仕様です)
22:30 糸冬
で、お分かりかと思いますが設定6でした。22時の段階で札もガッツリと。
ベル確率がほぼ1/6切ってるぐらいで、回る回る。
設定6+REGヒキまくりからもたらされるレイチャンスにより、微妙に増えたり、はまってもかなり減りが遅い為、100G内BIG4連とかするとかなりお得でした。
本日の収支:
1台目 投資15k
2台目 投資3k
3台目 投資5k 換金53k
本日+30k
20060129.jpg

帝塚山の読み方。

●電車の広告に「帝塚山大学」の文字があった。
そこには大学のURLも記載されていて、
http://www.tezukayama-u.ac.jp/
と。
なるほど て ず か や ま ですね。
帝塚山でぐぐってみる。
帝塚山中学・高等学校
www.tezukayama-h.ed.jp
帝塚山学院大学ホームページ
www.tezuka-gu.ac.jp
その他諸々…て ず か や ま
検索結果
うーむ、ここまでくるとマジで「てずかやま」なのかと思ってしまいますが、漢字をみるとどう見ても「てづかやま」ですよね?
濁点抜いたら、「てつかやま」と「てスカやま」ですよ?
スカなんですか?
マピオンの地名の読み仮名だと てづかやま となってるしなぁ。
本当の所はワカランです。誰か知ってたら文句書いて下さい。

DVD±Rドライブ DVR-ABN16R

ども、Endoraです。
隣の彼奴が会社の携帯で2chをみてるか、席を立ってるかで1日を終えてるので、
まじめに仕事する気になんてなれません。よってこれを書いてます。
1月3日購入したDVR-ABN16Rですが、先週の休みにようやく取り付けました。
21日っすな。2週間以上放置してたことになります。
というのも、4倍速のDVDメディアが大量に余ってまして、どうせつけても4倍でしか焼けないんだから、今のままでも変わらないわなぁ。とか思ってた訳です。
んでもって21日は身の回り整理デー(自分的に)だったので、ようやく着手できたようです。
この時、同梱されてたマニュアルに、推奨メディア一覧が載ってまして、
8倍速のメディアで16倍速書き込みが出来る、としか解釈出来ない欄があったのですよ。
そんな素晴らしいことができるのかッ!?と調べてみた所、メディアとドライブによっては速度超過が可能とのことでした。。
そしてなんと手持ちの4倍速メディアはめでたく8倍速で書き込むことが出来たのです!
サブマシンの4倍速書き込みと比べてみると、コンペアを含め、サブで1枚焼く間にメインで2.5枚焼けることが判明しました。(4倍と8倍)
まぁこれは恐らくコンペア時の読み込み速度も変わってるのでしょう。。
時間短縮が出来た上に、メインとサブで同時に焼けるのでさらに効率UPです。
書き込み作業中はPC操作しないので、溜まっている漫画や雑誌の消化時間確保にもなったりします。
PCをさわってると何かと時間がだらだら過ぎていきますからねえ・・・。
それから聞いた話ですが、8倍速と16倍速はそこまで早さが変わらないとか。
となると、4倍メディアを8倍速で焼くのが一番時間対コストがよろしいのでしょうかねー。
ていうかこんな良いドライブが1万以下ってどうなの・・・。昔のCD-Rドライブって一体。。

2006-01-17購入品

●本日はこれ。
・コミックREX 2月号
・お客には言えない食べ物の裏話
20060117.jpg
コミックREXは様子見で継続。
メイド喫茶をネタの漫画が衝撃的だった。。
食べ物の~って奴は、JCBギフトカードを使うときに釣りが出ないであろうから、1000円を超えて買い物をしようと思ってとりあえず買ってみたという感じです。
JCBギフトカードが使えるのサークルKサンクスは素敵だ。

時雨亜沙先輩

●SHUFFLEの亜沙先輩グッズを2点購入しました。
20060121.jpg
キャラアニ.comのSHULLE!コーナーにある携帯クリーナー付きストラップと、ステンレス製マグカップです。
キャラはタイトルの通り亜沙先輩で。SHUFFLEの中じゃ一番お気に入り。
ジッポライターも亜沙先輩のだけ売り切れてるしー。
あとジャンプ傘、手持ちのが壊れてるので買おうかなとも思ったけど、原色の緑を使うのはオレ程度の半端物には無理でしたので断念。
あとネクタイも・・・買おうか迷ったんですが・・・7000円という値段と上着スーツを着てない状態での着用を想像して保留にしました。。
(カッターシャツだけだと丸見えだからなぁ・・)
在庫僅少とかになったら買ってしまうかもしれません。。
ふー、やっぱ元気っ娘はいいデスネ

賞味期限

●ども、Endoraです。
最近面倒だと思う事は「向かいから歩いてくる人を避けなければいけない事」です。
そっちが動け。
土日の休みに、ネトゲをしなければ大変時間が余るということが分かりました。
そういうわけで身の回りを整理することに。
20050122.jpg
ほっほお・・・賞味期限2005年11月。
今は2006年すよねぇ・・・。インスタント緬の賞味期限が切れるとは。
だってインスタント緬を作るのすら面倒なんです。
食器も鍋も洗わないと行けないし。その点カップ麺なら湯をいれて捨てるだけだから、どうしてもそっちを先に消化してしまいがち。
後は弁当とかで飯は済ませてますからね…。
袋面は、他にも2005年12月やら、期間が過ぎてるのが8個ほど出てきました。
まぁ大丈夫だろうと思ってとりあえずこの日は2個同時に食いましたが…。
本日、たまたま賞味期限と消費期限の違いについて語ってあるページにたどり着いて、違いを知りました。
いや、オレが持ってた知識ではどちらも同じ物のはずだったんですが、違うようです。
テレビって嘘がおおいなコラ
なんか文字通りの意味で良いらしいです。
賞味期限はこの期間までなら美味しいよって感じで、過ぎても比較的大丈夫なインスタント系に用いられるとか。
消費期限は弁当とか、痛むのが早いのに主に使われてて、過ぎると安全は保証しないぜべいびってことらしい。
そんな訳で、2005年11月までの袋緬が後2つのこってるわけですが、また機会を見て食うことにします。。
仕事帰ってきてから食器洗ったりするのは面倒過ぎるんだが・・・ダメ人間か。

ホリエ不景気

●ホリエが家宅捜索される当日の午前、livedoorに6225万投資。
すごいことに・・・
そして夕方・・・。
当日見たオレも、まぁネタかな?とおもっていたがどうやら。
信用ってこわいですね。
そしてレンタルブログがlivedoorというのも運命か。。
信用についてはここにわかりやすく書かれています。

CRエヴァンゲリオン-セカンドインパクト突入

●痺れた。背筋が凍った。泣けた。
PS2でCRセカンドインパクト!
発売日:2006/06/08
価格

PS2でCRセカンドインパクトとパチスロエヴァンゲリオンの両方が遊べます。さらに携帯の特典付き。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

新しい伝説が始まる。
こりゃちょっとニート化してやりこむしかねえな・・・。
対象は25話26話、25話’、26話’(映画版)ぽい。
うへえぁしがsじぇおいgじゃs;おえいgじゃそ;っじぇいおああ;しえ;bがおえ
魂のルフーラーーーンッ
23日追記:
演出系はここで公開されている模様
でも現在混雑中で繋がりません。
全回点演出
鳥肌がッ!!!
情報まとめサイト(仮)
情報まとめwiki
稼働予定日は2月13日!!!勇者なら並べ!!!
演出情報
http://www.pachinkomuseum.com/gendai/topad/cr_eva2_sf/index.html
演出解説
http://www014.upp.so-net.ne.jp/UM104/evangelionsecondimpact.sf.htm
アーカイブ
カウンター
  • 累計: