●稼働してないので雑記が続きます。
スロネタを見に来ている人がいれば申し訳ありません。
22日。
飛蚊症について色々調べていたら、徐々に怖くなってきました。
左目には生まれつき黒い影が見ているのは小学校の時に気が付きました。
中学の頃から視力が落ちてきて、高校時代には右目にもアメーバー状の物が見えるようになってきたため検査を受けたところ、その時は生理的飛蚊症と診断されました。
それから数年。
少しずつだとは思いますが、濁りの数が確実に増えて来ています。
視界に入って邪魔なことは邪魔なのですが、どうしようも無いらしいのでそのままにしていたのですが、数が増えてから検査していないことが不安になってきました。
つうことで木曜日に行くことにします。
検査受けた後はたぶん車運転出来ないみたいなんで、一人では行けないということが分かりましたので。。
帰りにスロ屋とかはあり得ない事でした。した。した。
続きはつまらないので読まないでください。


話しは変わります。
今日、夕飯を食べた後に、訃報が届きました。
小中高と同じ学校だった同級生の親が亡くなったそうです。。
いつぞや書いたかも知れませんが、俺には地元の同級で連絡を取っている奴は・・・。極少です。
高校に入ってからはほとんど同じ中学から進学してきた人達と、特別仲良くすることは無かったです。
友達と呼べるのはほとんどが大学に入ってからの同級かな、と。
勿論高校以前でも友達はいますが・・やっぱり極少です。
そして、その連絡を受けたあと、ジモッティ(主に小学校同級)が集まって、励ますというか慰めるというか・・そういう集まりをやるという話しでした。
そこにこの俺も誘われた訳です。
当然・・・友達なら行くべきだったんでしょうね…。
俺は行くか行かないか悩んだ末、結局行かないことにしました。
(でもお葬式には参加します)
高校から繋がりが薄れていた為、俺と小学校クラスメイトにはほぼ8年ぐらい繋がりが無いことになります。
当然、卒業してからもお互いに連絡を取り合ったり遊んだりしてる人達はいたみたいで。
まぁきっと俺はそこまで仲良くなれなかったんでしょうね。
そんな連絡も取ってなかったような俺が、いきなり慰めに行くっていうのもおかしな話しなんでは無いでしょうか。というか何を話せば・・?
それにこういうときは一人になる時間も欲しいんじゃ無いか・・?
そう思って俺は行かないという選択をしました。
けどこれはきっと、俺の我が儘というか・・。
行きたく無い自分の正当化するための言い訳ですね。
友達と思っているなら行くべきでした。例え何年連絡を取って無かろうと。。
こういうチ○カスな行動を取る最低野郎だからこそ、友達も少ないんでしょう。
…現在、俺のことを友人と思ってくれる人に感謝致します。

人気ブログランキングへ