●別に自分でパソコン関係について詳しい等と思ったことは無い。
世の中の人から比べれば↓から数えた方が早いだろう。
それでも、そこそこの期間コイツを触っているとそれなりの知識は伴ってくるモノだ。
そうなると、望んでも無いのに周りから色々質問されることがある。
だが経験したことがある人なら分かると思うが、これはかなり面倒なのだ。。


結局大事なのは自分で何かやろうという心がけなのだと思う。
聞いてばかりの人は聞けば分かると思ってるから永遠に人任せなのだ。
確かに最近のPC等はユーザーに優しく、何も考えずに使えるという傾向がどんどん高くなっているせいかもしれないが。。
先日の電話は酷かった。
いとこからかかってきたのだが、とっかえひっかえの質問だらけ。
相手の言ってる事を確認するために、要約して再確認すると、
「みじかくまとめて言い直すのうっといからやめてくれる?」
だとコラ。
しかもその後「なんか馬鹿にされてる口調でうっとおしいわ~」を何度も繰り返してきた。
別に俺はめんどくさいとは思っているが馬鹿にしてるつもりなど無い。
というかどう考えてもうっとおしいと思ってるのはこっちだろうが。
別に答える義理も無いぞコラ。
しかも普段全く連絡なんか取る仲じゃないのにこんな時だけ頼ってくるなって。
10件ぐらいの質問に答えて乙。
もうちょっとこっちにすまなさそうなニュアンスの言葉とか、ねぎらいとかは無いものか?
寄りにもよって「うっとおしい」等と冗談交じりながらもよくもいえたもんだ。
つーかNewbieな方は人に聞く前に 自 分 で 調 べ る 習 慣 をつけろや!!
ういす、タダの愚痴。
★『Crown Girl 深崎暮人先生描き下ろし『美風麻衣』 抱き枕カバー』 ★『まいてつ -pure station- ハチロク抱き枕カバー けもみみver.』

人気ブログランキングへ