朽ちたサンクチュアリ

パチンコ・パチスロ趣味雑記

2005年06月

エヴァンゲリオンPS2ゲーム化決定

●CRエヴァ、PS2でゲーム化決定だそうですー。
つってもパチンコのゲームってなんか大昔にバカボンのを見た記憶があるのだけど、もんすごいつまらなかったような。。。
そりゃ絵の玉が飛んでもおもしろくないもんなぁ。。当たっても・・嬉しさ無いし。。消化は打つだけだし。。
結局は演出、のものだけになるよね。。
ああ、2005年秋だそうな。
http://www.fields.biz/ir/j/press/index.html
ああ、そういえば一番近い話でパチンコゲームをやったのはハンゲームだった・・・。
(つまらなかったのは言うまでも無い)

奇跡の村

●午後試験の対策をまったくしてなかった為、データベース関連以外は見たこともなかった問題が続出したにもかかわらず、愛と友情で勝利しました(゚Д゚;;)
まぁいわば勘と論理的な推理で。
マジで受かってる気はまったくしなかったんだけどなー。
ラッキー♪
勘の賜物。

スクラン8巻の矛盾?

●スクールランブル8巻の121ページで坊主頭の菅が発言してるセリフは明らかにおかしいんじゃないかなあ。
「俺達は○○○軍の旗を奪取しに!」って言ってるけど・・・。
自分の陣営の旗を奪取してどうするよ。。
その前に「守りは任せる」っていう発言もあるし、完璧な勘違いですね。。
ただでさえ登場キャラが多くて把握しづらかったのに、このせいで余計に混乱しました。

ダントツなペテン師のガーゼ

●6月8日。
ちょい寝過ごし、正午からのCRエヴァンゲリオンSF。
自分で行く気はなかったんだけど、ね。。。
1台目
133座り
312ヤメ 9k投資。
2台目
75座り
投資35k
978 シリアスSU4+綾波群+シンクロリーチ 2連
433 全 消 滅
午後7時ヤメ
んー・・・。まぁボーダー+4ぐらい回ってるから全然しょうがない事なんだけどね。。
これがまぁ完全確率って奴ですよ。
明日へと繋がる1歩ですな。
いやまぁ800あたりから心が折れそうでしたが。。。U氏にメールで励まされつつ。。
エヴァ投資44k 換金0k
で、こっからエノカナ勝負です。
1台目650から 投資2k RT解除BIG単発
2台目680から 投資2k SZ解除BIG単発
3台目640から 投資5k RT解除BIG単発
4台目700から 投資18k RT解除REG単発
5台目1100から 投資6k RT解除BIG単発
なーんじゃコラ|-)
1G連引けないし、初当たり5回に対して1回も連モードいかねーし、あくびですかこれは。
エノカナ総合+3k
そしてガメラHGV700から座って・・・。
1100で自力で即解除BIG。
連モードに滞在してる可能性ゼロなので0Gで即ヤメ。-4k
本日 -45k
閉店30分前乙ー。

…ンジ。

●6月6日。朝一CRエヴァンゲリオンSF、近い方の店。
投資6k 現金投資中約23回転/k維持
138 リラSU3ヤシマ貫通 単発
20 シリSU5+背景レイ+弐号機ダブル 二連
110 ミサトの部屋0回転リーチ+背景ユイ+勝ったな、ああ。 三連
878 警報第3使徒サキエル予告 ヤシマリーチ 二連
220 チャンスボタンリツコ「ありえないわ」+絵柄アニメーション無し+零号機シングルVSサキエルで任務完了(゚Д゚;;;;;;;;;) 四連
195 リラSU5+初号機シングル 四連
158 暴走 単発
164 リラSU4+勝ったな、ああ。 単発
78 シリSU4+背景レイ+弐号機ダブル 単発
233 空腹の限界ヤメ
カウンタの当たり回数 29回
実際の出玉有り大当たり回数 19回
今日はほんとに確変中に暴走引きすぎでした。ユイ*3が2回もあったし。。
1回の800ハマリを除いてかなり早めに来てくれてるのがかなり助かってます。。
というかリツコの「ありえないわ」で当たったのがマジでありえないとw
いちいち零号機リーチいかないでさっさと終われやーって感じであくびしてたらなんか任務完了とか言ってるし((;゚Д゚))!!!!!!
しかも再抽選にて羽まで・・・!
目の前の光景にぺぐっち伯爵も大喜びね♪

投資6k 換金60k 本日+54k

THE BEAST Ⅱ

●6月4日。土曜日。
3日の深夜に急遽遠路はるばる友達が泊まりに来ることが決まって、次の日一緒に朝一CRエヴァンゲリオンSF。
別段、ここらへんのエヴァが甘い訳ではまったく無いのだが、旅行がてらという意味で。
どこに連れていくか迷ったけど、結局いつもの店に。
1台目 投資2500円 35回転ファッキン
2台目 投資2500円 (おそらくは20~21回転/k)
42 シリSU3シンジ群 勝ったな、ああ。ユニゾンリーチ 2連
256 暴走 8連
444 暴走 単発
46 リラSU4 弐号機ダブル 3連
98 暴走(前告知) 単発
297 暴走(前告知) 3連
2 格納庫 5連
136 暴走 単発
+約6000発(3箱貸し)
1日に初当たり暴走5回。。。
まぁそのうち3回が単発だったにせよ、これはまた薄いところ持ってきたなぁという感じ。
今日は初めて見た赤ペンペン→アスカ→シンジ、で初号機シングルVSサキエル、と加持が初めて喋ってくれてシングル弐号機。どちらも背景無しでハズレー。
まぁ加持がハズレたのは別に普通と思うけど、赤ペンはちょっと当たって欲しかったね。。はずれるとは思ってたけど。。
まぁでも暴走前告知2回も見れたし、「時短あと98回」の文字が出てる背景が格納庫って感動過ぎますね。
マジで笑ってしまった。
でも左のおっさんも時短1G目で暴走突入してたしなぁ。たまにはこういう事もあるってことですよね。
晩飯を食いに行くので午後7時と早めの終了。
投資5k 換金92k 本日+87k
本日の綾波背景
チャンスボタン「惣流・アスカ・ラングレーです。よろしく!」+綾波背景+初号機リーチ
まぁやっぱりハズレた。

心を無に・・。

●6月3日。朝一、CR大海物語M56。
今まで玉を打ったことの無い店へ。
この店は無制限ではあるが、台移動が不可能な為、割と釘は悪くないのかも知れない。(ただしエヴァが置いてない、無念)
一応金曜日がイベントっつうことになってるので、それも含めて。
大海物語M56初打ち。
一発目の通過したらしい魚群を携帯を触っていて見逃す(両隣のおばちゃんに指摘される、あなた達他人の液晶見過ぎな。)
318 三連
62 三連
619 三連
79 単発
1037 四連
166 三連
時短後逃走
初打ちにしていきなり1000ハマリ体験ですかコラ。
エヴァですらまだ1回しか越えたことないのに。
っていうかこれ打ってていかにエヴァが面白いか、よく分かった。
これ、しょうもない(゚Д゚)
途中、メガネ外して保留ランプの光しか見てなかった期間もありましたぞ。
ジャグラーの通常時のほうが8倍はオモロイぞ。
なんかね、当たっても嬉しさがあんまり無いんですよ。
あーそろったの、あっそ。みたいな感じで。。
魚群通っても、へー、どうせはずれだね( ´_ゝ`)みたいな感じで。
BGMも単調だし、俺向きでは無いなあ。
この前のスーパーテレビでパチンコ特集やってて、海物語は癒しのパチンコ機とかゲー無能並の教授もどきがなんか言ってたけど、明らかに有り得ませんから。
お前が打ってみろと伝えてやりたい。
こうして見えたエヴァの上手な所は、やっぱり確定演出の種類の多さや、確確演出の出現頻度、そしてBGMが素晴らしいってところですなあ。あと逆転演出の魅せ方が最高!さらに確確だしね!
海は撤去されることはほとんどこれから先無いんだろうけど、どっちかっていうとエヴァを残した方が全人類の為だと思うぞ。
補完しなさい。
14k投資 39k換金
ボンバーパワフル755捨て投資5kメロン解除REG91捨て。
本日 +20k
つーかほんと海を打ってる中高年の方々は台を叩きすぎだと思うのですが。
あんの叩いた瞬間ドンピシャと絵柄が揃う様は、「お前何年叩いてきたんだ」と思わせるぐらいタイミングがぴったりです。
つーかうるさいから叩くなって。。マジで。。
注意しろって。。店員。。主任。。

A STEP FORWARD INTO TERROR

●6月1日。朝一CRエヴァンゲリオン。
前回ステージがマシだと思われた一番左端の台へ。
最初の1kで36回も回ってラッキーと思っていると、当たり前の様に回転数は下がっていき。。
投資8.5k
180 警報ラミエル予告ヤシマ貫通 二連
189 リラックスSU4のみ シングル弐号機リーチ 三連
81 シリアスSU4のみ シングル弐号機リーチ 三連
360 シリアスSU4 背景レイ ユニゾンリーチ 単発
248 シリアスSU4+勝ったな、ああ シングル弐号機リーチ 単発…
39 リラックスSU2のみ シングル弐号機リーチ… 単発……
65 プレミアSU3イェイ ダブル弐号機リーチ 単発………
82 シリアスSU5 背景レイ ダブル初号機VSバルディエル 単発フォ━━━( `_ゝ´)=3━━━ッッツ!!
341 回転率激悪ヤメ(18/k)
クソ猪木HK 6000発で452回転ヤメ(こっちも激悪)
っていうかさぁ、別フラグなのは分かるけど、通常6連続ってひどくねえー?
いやまぁ当たり引けてたから別に怒ってる訳じゃないんだけど・・・。
別フラグと分かっていても比で言えば33%が通常大当たり。
33%を6連続クリアってなかなか出来ない気がしますけどね・・。
1/3^6 = 1/729 フォ━━━( `_ゝ´)=3━━━ッッツ!!
嵌って単発6回とかだと無音になってたかも。。
まぁ今日は当たりそうにない予告とリーチで結構当たってびびらされたからいいや。。。
きっとアレは時短の皮を被った確変中だったに違いねえ・・。内部と演出が一致してなかっただけさ・・(アリエネ)
エヴァ投資9k 換金44k
クソ猪木投資17k 換金0k
本日+18k
アーカイブ
カウンター
  • 累計: