朽ちたサンクチュアリ

パチンコ・パチスロ趣味雑記

2005年02月

PHPエディタ

●PHPを書いてる人はどんなエディタを使っているのだろうか。
数々のエディタの中で、俺が最もオススメするのは「PHPエディタ」だ。
こちらのphpspotで公開中のソフトである。
以前まではプロジェクト管理機能付きのPHPエディタであったが、最近プロジェクト機能無しの単独で動作するPHPエディタスタンドアローンも公開された。
どちらも非常に便利なソフトである。
いくつものファイルに渡るプロジェクトを編集するときはPHPエディタ。
1つのファイルを修正したいときや、閲覧したいときにはスタンドアローンといった使い分けが出来る。
特にオススメしたいの、はPHPエディタスタンドアローンをIEのソース表示のソフトとして登録して使用する方法だ。
regeditで
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\View Source Editor\Editor Nameに標準のキーで値をPHPエディタスタンドアローンのフルパスを記述すれば良い。
勿論、普通のテキストエディタとして使っても充分に使用に耐えうる。
私は既に関連付けて使っている(笑
要望があるとすれば、スタンドアローンでもタブによるファイル切り替えが可能にして欲しかったり、関連付けた際のアイコンが標準では1種類しか無いといったところであろうか。
(現在、アイコンの方はWindowsのファイルタイプの設定で他のモノに変更している)
興味のある方は是非とも使用して頂きたい
phpspot
http://phpspot.net/php/

的を得る。

●虹を探していたのだが。
現在までに的を得るという言葉が2回も出てきた。
本来当てはまる言葉は「当を得ている」と「的を射ている」のはずだが・・・。
なんか混ざって「的を得ている」という言葉をそこらで見かける。
別にweb上の個人的なページで使われていようが俺には関係無いのだが・・。
やはり大勢の人の目に触れるモノにはちゃんとしておいて貰いたいと思ったりした。

Newbie

●別に自分でパソコン関係について詳しい等と思ったことは無い。
世の中の人から比べれば↓から数えた方が早いだろう。
それでも、そこそこの期間コイツを触っているとそれなりの知識は伴ってくるモノだ。
そうなると、望んでも無いのに周りから色々質問されることがある。
だが経験したことがある人なら分かると思うが、これはかなり面倒なのだ。。

続きを読む

ちょっとやることが。

●22日からやることが出来てそれに取りかかっている。
クソ負け&暴走をしてた所なので丁度冷却期間ということで良かったのかもしれない。
そしてneopla.netのサーバーを今のムーバブルタイプに変更した。
2005年分のログはここにも登録してあるのだが、それ以前のはHTMLにしてリンク張っておくかなあ。
やっぱり検索エンジンからのアクセスは以前のアドレスのままなのでこっちのアクセス数はイマイチに。
まぁあとは虹を探したり。
そんなことをしていた22日~25日でした。
収支日記は3月までおあずけっぽいのです。

パチスロに運は必要無い?

●パチスロはギャンブルでは無い、という考え方もある。
台の状態と止め時によっては、期待値が100%を越え、理論上は勝つ計算になる、という理由からである。
この理論からもハイエナが有効な打ち方であるという事は分かる。
しかしながら、ここからパチスロに運が必要ないという結論には至らないと俺は思う。

続きを読む

書くのもだるいぞ。

●仕事帰り。
スロ健さんのサイトに「スロッターズ・ハイ」という言葉がある。
この日俺はこれに陥ってしまった。
ここの所、投資がでかくても粘れば逆転、最悪±0にまで持って行けてたという現象が続いていた為、妙な自信がツイてしまっていたからだ。。
ホールについて1周するも、美味しそうな台は空いていなかった。

続きを読む

今日は長いでよ。

●今日は結果的に午後4時から午後10時までの6時間打ちとなった。
さすがに疲れた。
俺には終日とか無理なのかもしれない。
煙で鼻や目が疲れ、肩もだるくなってくる。
というのも、負債を取り戻すべく、粘りに粘ったからなのであるが・・・。

続きを読む

人間は目でモノを見ていると思いますか?

●土曜日。
日中はガウェンのトゥルールートをクリア。ゲームばっかっすね。。
後はムーバブルタイプのテンプレートをちまちまといじったり。
現在のここに似た感じで、より清潔感がある見た目になったと思う。気に入った。
夜。
OPリロードを見ながら、こんな会話をしていた。
ツレの体脂肪率がどんどん増えてきている。
このままではイケナイので絞るわ、という状況。

続きを読む

雨の午後は……。

●仕事帰り。
午後から雨だった。
友達曰く、雨の日は負ける。そういうジンクスだ。
これを唱える人は結構多い。
負けて、さらに帰り際に雨に打たれるとさらに凹むから印象深いのだろうか…。
俺もなんとなくそんな感じはするな~と、このジンクスには少し同意。
到着。周回チェック・・・。良いのが無い。
適当にガメラHGVを打って7k無駄に消える。
何をしているんだ・・・。明らかに無駄だった。
大レーダー白でギロン揃いなんかあったが・・・。なんつー嫌がらせだ。

続きを読む

16日。17日。

●ゲームし放題。
16日、ガウェンクリア。クリアボーナスのルーレットの出目選択はアールがポイント。
17日、MOVABLE TYPEに手を出す。超イイジャン。
3月からは、これに移行する予定。
アーカイブ
カウンター
  • 累計: