朽ちたサンクチュアリ

パチンコ・パチスロ趣味雑記

2005年01月

金の海豚。

●さて、月曜日。クソ寒い。仕事。
あんまりスロ打ちに行くつもりは無かったんだけど、それでも行ってしまうのがスロッターの性か。。
到着早々、REG2連後230回転のエノカナ発見。
この浅い回転数から座るのは多少度胸がいるが・・・。
今日はここからでも一応天井まで行ける資金もあるし、座りでしょう。
投資3k 地響き継続でチャンス目
よしよし、SZだな(´ー`)
って2Gスルー!!!(゚Д゚)

続きを読む

neopla.net

●日曜日だが。。
10時頃に起きたら、友人が「そろそろ光回線にしようかな~」という話しを振ってきた。
俺「それはいいねー」
友「でも月1万ぐらいいるかもー」
俺「そうなん?なんかeoホームファイバーとかなら月5000円ぽいけど」
友「なんか5000円+別のがいるらしい。」
しかしeoのページを見てもどう見ても5000円/月で使えるようなことしか書いてない。バイダ不要だし。
そうこうしているウチに話題は現在の回線、ADSLに。

続きを読む

スカイパーフェクトTVことスカパー。

●ログを見ていると「スカイパーフェクトTV お客様番号」などの検索からたどり着いている人が結構いる。
つまりそれだけスカパーが不親切で、訳の分からない体系を取っているという事だと思う。
お客様番号とは、明細が送られてくる封筒に書いてある10桁の番号の事だ。
これは一応腐れスカパーカスタマーセンターに電話しても教えて貰えることが出来るのだが、問い合わせは1度きりらしい。
つまり聞いてからさらにまたその番号を忘れると、2度と教えて貰えなくなる可能性が。
住所変更などで明細が届かなくなった場合には致命的と思われる。
ICカードの番号で無いことに注意。
自分は、ようやくスカパーの呪縛から解放される事が出来た。
カスタマーセンターにこの前電話したのだが、解約手続きを取ろうとしてるのに、
相手の言ってる事が支離滅裂意味不明だったので
「おまえ何言ってるか全然わからんわ、もうええわ!」
と言って切ったのだ。
そうしたら、別のスカスパー野郎から電話がかかってきて(電話代得したぜ)、ようやく今月末で解放される事となった。
入会手続きの電話回線は腐るほど確保しているのだろうが、カスタマーセンター担当への電話は推定およそ2本。
もはや悪徳商法そのものですね。
クソ面倒くさい手続きしないと解約できなくなってるからな。。

プレアデス星団というんですよ。

●土曜は休み。
フラッシュメモリ128Mが1980円との広告が入っていたので、昼飯を買うがてら行ってみた。
まずは最初に本屋に行った。
景品で貰った図書カード500円分があるので、店員に使えるかどうか確認する。
OKらしい。
珍しい(゚Д゚)
(この辺では図書券OK、図書カードNGという店が多い)

続きを読む

プチ大航海。

●仕事帰りに、今週初となるスロへ向かう。
行く途中で、おっさんに「今日の帰りは遅くなるぜ(o^ー')b」とかいう意味深なメールを送っておいた。
レスが来たので、しばらくしてから「人生大航海時代」とか書いて送ってやった。
どこにいるんだ?とか聞かれたので「ホ○ル」と答えてやった|-)
実際の所は…。
ホールに着いて速攻REG2連後330回転のエノカナを見つける。
投資11k レバオンロック鳥→チャンス目
次々G チャンス目+SZ突入演出否定でボーナスヽ(´ー`)ノ
以後、以下の通り|-)

続きを読む

永遠なれ虹色の店。

●一つの物語が終わった。
なーんてねー。バイトが今日で終わっただけっす。
辞める宣言をしてからの引き留め光線が、今日は一段と強かったですが、俺には効きません|-)
どうせ向こうもつかえねえ&仕事が雑な奴だなーとか思ってるんだろうなー。
まぁ実際雑だからな|-)
それでも引き留めるのは他に宛てが無いからだろう。
俺はタダ、親が知り合いだったというだけ。
今日は最後というにもかかわらず、約3時間前後運転して、写真なんかを撮ってきた。
戻ってきたら微妙な険悪ムードの中、俺は去った・・・。
でもまたバイト代を取りに行かなければならないというだるさ・・・。
なんつーか・・悪い人では無いんだけど、合わないねー俺とは。
まぁそんで運転してる途中、5分ほどパチ屋によってやった|-)
ただ周りにトイレが無かったから、寄っただけだけどね、マジで(笑
入ったことが無い店で、7枚交換で終わってる店なんだけど、ハイパージャグラーVがあった・・・。
やりてぇぇ。。
その帰り道、パチ屋に入ろうとした前の車が、本日臨時休業という看板に気づき、左折を辞めた。
しばらくその車の後ろを走っていると、今度は違うパチ屋に右折して行った・・・。
結局行くのかよ!どこでもいいのかよ!と思った。

奇跡の確率を検証する

●近い過去に起こした奇跡が、ある。
キングオブキングパルサー、REG BONUS9連続放出。
知ってる方も、知らない方も、おさらい。
このクソカエル様はストックした順にボーナスを放出する。
設定1での内部ストック確率は、
BIG 1/297.8909
REG 1/608.8148
となっている。
まぁ大体約2倍ほどの出現率に差があるわけである。
今回はホールの性質上、設定1での検証を行うことにする。

続きを読む

BlogPeople

●火曜日な仕事。
AWS関係を解説してくれてるサイトを探していると、そこからBlogPeopleというサイトにたどり着いた。(注:仕事中)
面白そうなので早速登録。
さらにここには、各種ブログサービスのサーバーにpingを送ったり、記事へのトラックバックを送信する機能もったソフトがあるではないか!(無料
今のサイトって奴は中途に自分で作成した為、pingの仕組みも分からないし、トラックバックの仕組みもわからないのでそういう機能が無い。
だからこのソフトはかなりありがたかった。
と言うわけで帰宅後、サイトの右にBPリンクとTBPを付けてみた。
JavaScriptなので、ウチの環境では表示されるのに若干時間がかかるようになってしまったが…。
でもこういった仕組みはとても面白いと思った。
今日も帰りにスロには寄らなかったぜ・・・。

amazonアソシエイト

●月曜日な仕事。
amazonのアソシエイトプログラムに申し込んでみる。
個別商品に簡単にリンクを張るだけでもいいのだけれど、色々みているとAWS(amazon web service)というのがあるではないか。
上手に使えば、アマゾンのデータベースから色々値を取得して、動的に広告を形成できるらしい。
こんなことも出来るようになってたとはなぁ。
また色々調べてみよう。
まだ掲載可能かどうかは分からないのだが・・・。
今日は帰りに店に寄らず、ソッコー帰ってやった!(って普通だが)
この日は新たに作成した音楽CDを聴きながら運転していたので、通勤が暇じゃなかったのが大きいな。
まぁ運転しながら泣きかけになってるのもどうかと思ったが・・・(;´Д`)

馬鹿ふたり。

●日曜日。
1回クリアしたことのあるゲームを再びやっていた。
物語を書くというのはかなり難しいんだろうと思う。
登場人物の性格と気持ちを考えて、セリフを書き出す。
それにはどれだけの推敲が込められているのだろうか…。
そして俺は今日も何も考えず、適当に思った事をタイプするだけなのであった。
最近の楽しみは友人とMSNで会話すること。もっぱらソレだけ。馬鹿ふたり。
アーカイブ
カウンター
  • 累計: